淘寶ネット上の多くの店舗が休暇を販売しています。1045店舗に対して公証しています。
淘寶ネット上の複數の店舗が休暇を販売しているという理由で、広州市芳奈服飾有限公司(以下芳奈公司と略稱する)は淘寶ネットと3店舗をそれぞれ北京、広州、武漢の3つの法廷に訴え、合計110萬元の賠償金を請求します。
寶を洗って芳奈の會社の行為の目的が不純だと思って、寶を洗うと言ってうそをつく態度に対してずっととても斷固としています。
原告
1045軒です休暇を取る店舗公証
芳奈會社の電子商取引事業部の楊勇華総経理によると、2009年7月に「芳奈児」ブランドの排他的な使用許可を取得しました。そして、このブランドの中國地區での運営、休暇、権利維持のことを擔當しています。同年11月、同社は淘寶ネット上に「芳奈兒旗艦店」をオープンし、主に下著を販売していた。
その中で、同社は淘寶ネット、淘寶商城のウェブサイトの上で合計110軒を発見しました。旗艦店専門店は権利侵害の疑いがあり、千軒以上のネット店で「芳奈児」ブランドを偽った商品を販売しています。芳奈はこのほど、広州、武漢、北京市海淀區にある3つのネットショップを起訴し、寶を洗うことを第二被告としました。両被告に直ちに権利侵害行為を停止させるよう言い渡し、原告の経済損失を賠償して合計110萬元になる。
楊勇華氏は昨年末から現在に至るまで、芳奈會社はタオバオに対して訴えを続けており、広州の公証所を通じて1045店舗のタオバオバオを販売しています。「しかし、相手は消極的だ」と楊勇華氏は起訴行為を「やむをえない」と述べた。
昨日、芳奈會社と代理店の北京市の営科弁護士事務所は専門家のシンポジウムを開催しました。
被告
原告は売り手加盟する
昨日、寶ネットの広報部の人員の顔を洗って喬を洗って、法律のルートを通じて訴訟に受け答えすることができると表しています。
彼は、淘寶ネットは偽物に対する態度がとても斷固としており、苦情があれば、商品の削除、店舗の差し押さえなどの「規則的休暇」を取ると語っています。このネットもアディダス、李寧、以純など多くのブランド會社と協力して休暇を取ります。芳奈と訴訟に発展した経緯については、同社が本當に「休暇」を取っているのかどうかは分かりにくいと考えています。
「情報は確認されていませんが、販売家が私たちに反映しています。芳奈という行為は販売者を加盟者にして、お金を払ってやっと免訴し、そのルートを整理することです。」彼は寶を洗う態度は明確で、商店の仕入れのルートが正規である限り処罰を受けることはできないので、メーカーのルートの管理の問題は寶を洗うことと関係がないと言います。
芳奈會社が提供した1000點余りの販売休暇公証に対して、顔喬は、公証部門は淘寶店が販売した商品が偽物であると判定できないので、工商、品質監督部門が判定しなければならないと考えています。
進行
タオバオは原告會社と契約を更新します。
昨日、記者は寶を洗うネットに入って、すでに“芳奈児”まで捜索することができませんでした。これに対して、淘寶ネット広報部の顔喬さんは最近、消費者から「芳奈児」に対する苦情が多く、品質問題があると言われています。「真偽は分かりませんが、お客様の利益を最大限に確保するために、芳奈の公式旗艦店以外では、これらの商品は販売禁止です。」
記者が「芳奈」や「芳奈」を検索すると、芳奈の商品(原告に偽物を指摘されている)を見つけることができます。これに対して、顔喬はオンライン商品システムが次第に調べられると言っています。
現在、タオバオネットは芳奈會社と來年の契約更新を停止しました。これは「芳奈兒旗艦店」が12月31日以降に閉店することを意味します。「芳奈が寶を洗って報復するということは知っています」と顔喬さんは言いますが、これは契約の原則に基づいています。継続は雙方が選択する過程です。{pageubreak}
楊勇華氏によると、民間企業は偽物が氾濫している市場環境の下ですでに困難を極めており、淘寶という行為は雪上の霜となっている。
言い方
この事件は典型的な意義を持っている。
専門家によると、工商の職責はネットでの休暇を含めて明確になっているという。
昨日、記者はネットを通じてある有名なブランドを探していますが、「専門店」や「公式サイト」を使った多くの情報を発見しました。いずれもこのブランドの規格品だと言っています。真偽のほどは分かりません。
これに対し、中國知的財産権研究會の李順徳副理事長は、インターネットや電子商取引の急速な発展に伴い、ネット上での偽物や海賊版の問題が目立っていると指摘しました。今年11月5日、國務院は特に知的財産権分野におけるこのような問題に対して行動を展開し、打撃力を強めた。
監督はある程度難しいですが、解決できないわけではありません。李順徳さんは政府、ネットサービス業者などの各部門が管理しさえすれば、直ちに措置を取っても解決できると言いました。そして今はすでにネットの偽職責を明確にしました。工商には監督管理責任があります。しかし、現在の職責は明確にされたばかりで、工商はサイバー侵害の偽問題に対して一定の難度があり、新しい特徴、新しい情勢の任務については経験が足りないため、必ず適応過程がある。
- 関連記事
- 今日のオファー | 盛沢市場の綿糸化學繊維の価格參考表
- 潮流風向計 | ジーンズのペアを選ぶと&Nbsp;春はSカーブ!
- 業界のリーダー | 全聚徳、稲香村、現代のショッピングセンターの老社長は“誠実と信用”を話します。
- 今日のオファー | 中國織里綿城:靜電気防止逸品生地シリーズ価格相場參考
- 業界透析 | 解析:各服企業の「感電」モードの優劣
- 流行の人物 | 蕓能界の低調な億萬の美人のお姉さん達
- 今日のオファー | 中國織里綿城の各種類の白地の価格の市況は參考にします。
- 業界のリーダー | ネットの李建國記念日になります:服裝の“パクリ商品”から利潤を儲けます
- ホットスポット | 山東企業は日本の震災後の市場の「嗅」商機をにらんでいる。
- その他 | 「スタンプ」から「ブランド」へと、孫村鎮のアパレル産業の転換が靜かに始まった。