泉州児童靴業のルートが昇格したら三つの試練を乗り越えなければならない。
12月21日ニュース、最近、泉州 子供靴企業 2011年夏の注文會が続々と開催され、端末を高く掲げて、子供靴の注文會のテーマになっています。 業界関係者によると、2011年は子供靴のチャネルの年です。
実は、今年の初め以來、泉州の多くの先行児童靴企業はすでにチャネルアップグレード戦を前倒ししました。
ブランド
のサンプル市場は続々と出てきて、點を持って、來年の発展の重點區域は子供靴企業の端末計畫の既定の目標です。
これに対して、最近の段階では、多くの子供靴企業の市場チームが新たな市場調査を開始しました。
彼らはこのような市場調査を通じて、來年のルート発展のために強固な基礎を築くつもりです。
しかし、國內端末をポイントで配置できるかどうか?もっと高い技能サポートを試してみてもいいですか?卸売りからバルク商品、靴城の専門區、専門店まで、デパートの専門売り場、専門店まで、また店の中や街角の専門店に行って、児童生活館まで――泉州子供靴ブランドのルートはどんどん変化して、革新してきました。いったいどのような小売業が子供靴の専門體系に適していますか?泉州の靴はこのように拡張されています。
考えてみます。「點をもって面を持つ」べきですか?
今年來、ある場で出て行った子供靴エリアの注文會は、ある程度代表しています。泉州の子供靴ブランドの端末サンプル市場はすでに原形を持っています。
ABCの湖南市場はすでにその全國市場の手本となりました。路豹は江蘇に占拠されています。カルディンは雲貴地區を持っています。その中にこの市場のある単店の年間利益は50萬元に達しています。辺境地區の市場は意外にもフェイクに恵まれています。
ブランドの発展力と企業の大挙してルートを開拓する段階で、見本の市場はきっとブランドが國內市場の投資者の利器をこじ開けするのです。
以前、アザラシスポーツ用品會社の張鋒淵副會長は杭州、成都などの重點市場に対して、「昨年末、成都のあの注文會が終わった後、四川直営市場の運営狀況は大幅に向上しました。
これはアザラシの四川市場の成功だけではなくて、更に國內のその他の市場の運営のために見本の支持を提供して、その模範の力は更に軽視してはいけません。
だから、今年はこのようなモデルを北京市場に移しました。
しかし、泉州の子供靴は點を持って、モデル市場の放射線周辺地域を実現し、大地域市場の端末開拓を推進できますか?実は、子供靴企業たちもずっと模索しています。
もし大人の靴の服裝の古い決まりをそのまま適用するならば、全國の市場は馬の囲いを走って、短い時間の內に山河の一面の赤いことを実現して、資金に対して有限で、人的資源の欠乏などの各方面の先天的な不足の子供靴の企業は特に実行してはいけません。
考えてみてください。見本市場から地域までは、企業として十分な資金チェーンがありますか?ブランドと製品の位置づけはもうできていますか?來年にはもう一つの端末の拡張に直面して、路豹體育用品有限公司のブランド副総監督が自らに疑問を呈しています。
「ワンポイント市場をうまくやるより、マクロエリアを大きくして、企業に対して資金、製品などのハード面の條件の上でより高い要求を提出しました。人力資源、端末チーム、カスタマーサービス監督などの一連の総合的な要素が、地域市場の成長に影響を及ぼす可能性があります。
今泉州のこれらの子供靴のブランドはすべて1つの弊害が存在しています:本社は一生懸命に取引先を押して前に向かって歩いて、もし半分まで行うならばを考慮していませんて、ある一環はチェーンを落として、全體の市場が急速に崩壊することを招きます。
名前を漏らしたくない業界関係者はこう言います。
「見本市場は時には成功することができますが、複製ができないことがよくあります。同じ市場でも、異なる代理店が操作しています。異なる市場結果が出る可能性があります。一體どんな原因ですか?」宇速スポーツ用品有限公司のマーケティングディレクターの黃賢さんは記者に対し、代理店の理念に違いがあります。
一體急いで連続して切れになることを注文して、やはり引き続き點を建てて、1種の子供用の靴の端末の開拓に適するモードを抽出しだしますまで、子供の靴の業界の人は改めて考えなければなりません。
{pageubreak}
思考二:単なる政策支援か、それとも技能扶助に関わるか?
今年6月、ABCは全面的に卓越したチームトレーニング計畫をスタートさせ、本社で內部システム最適化大型管理トレーニングコースを展開しました。同期に全國範囲で端末巡回訓練を実施しました。
システム規範のトレーニングシステムを通じて、會社の各階層の人員の専門素質を育成すると同時に、高競爭力の端末チームを建設するために、企業の內臓機能を強化して基礎を固めて、更に後で端末に貴重な人を輸送する戦闘力を開拓します。
焦元榜はka丁(中國)子供用品有限公司のマーケティングディレクターで、彼はよく冗談を言います。この二年間、自分は獨身司令官から子供たちを連れて江山を毆って、今まで自分のマーケティングチームは十分に何倍も拡張しました。今年は更にもとの十六七人から、年末までに約50人を拡大しました。
彼に変化が一番大きいと感じられたのはもう一つあります。代理店と一緒に市場計畫について相談する時、會社も以前のように行動するのはもう簡単ではないです。あなたがどれぐらいの店を運営してくれますか?私はどれぐらいの支援をしますか?
彼は、子供の靴の企業が進歩して、少なくとも前の何軒を歩いてすべて盲目的な政策の支持の悪循環の中から跳び出し始めて、政策の扶助から技能の扶助に転換しますと思っています。
「會社は総代ではなく、加盟商を招き入れて、商品を敷いて、棚をあげました。これはサポートです。
私たちは、代理店ごとに、カードの加盟業者ごとに、どうやって會社から與えられた終端支援物を使いますか?どうやっていい會社を利用して比率を調整したり、特恵販促したりする一連の支援政策ですか?これは店舗管理出力の技能サポートです。
この點も晉江明偉靴服有限公司の馬得峰副社長に認められました。
彼にしてみれば、技能扶助は子供に服を買うようなものです。
言い換えれば、企業はマーケティングチームの人的資本構造において事前に計畫を立て、早期に整った小売管理チームを配備し、端末開発、市場監督、地域開拓などを徹底してこそ、小売端末により強力な技能サポートを提供し、優秀な代理店チームを構築し、それによって専売システムのアップグレードを促進することができる。
今私達は絶えず注文會の集中的な代理店の育成訓練を通して、観念と思想の上から代理店に新しい洗禮を受けさせて、企業のアップグレードの促進剤になって、理念の技能の方面の助けを重視して昇格させて、代理店の認知のレベルに企業の発展の歩調に従っていくことができて、業務の開拓の上で、代理店に鋭い市場の嗅覚と判斷の能力を形成することができます。
ABC子供用品有限會社のブランドマネージャーの黃成氏は言う。
考える3:単一ブランドの専売かそれとも「博士ガエル」モードか?
子供の靴のブランドの端末の専売システムに関して、業界の人の観點はほとんど同じです:これは子供の靴と服の一體化の過程の中の必然的な成り行きです。
しかし、誰も保証できません。単一ブランドの専門店は本當に泉州未來子供靴端末の最終モデルです。
ますます多くの児童生活館の概念が市に投げ出されるにつれて、児童用品売り場のモデルは泉州の児童靴企業に期待されています。
業界関係者によると、子供用品の専売システムの市場の前はまだ霧のようです。
「現在、泉州の子供靴は全部開店しています。今年は足友ルートとして定義されています。
昨年の靴と服の一體化が先行したため、比較的安定した製品ラインは今の足友専門のために利益保障を提供しました。
ごく一部のいい単店の売り上げは一日1.8萬元に達しましたが、足友のリオディック責任者の羅平さんはまだよくないです。
彼は、長期的に維持することができるかどうか、専門家のシステムはまだ見ている必要があります。
理由はとても簡単で、単獨の店の利潤は効果を評価して直接店のありかの位置に影響することができて、普通の情況の下で、子供の靴の専売はよく2、3線の商圏のすき間の中で生存を求めます。
一流のビジネスエリアに強制的に進出して専売を開始すると、後期製品の持続的な拡充とブランドの知名度が著実に向上しておらず、子供靴業界の低付加価値だけでは、コスト運営を長く維持することは絶対に困難である。
実は、単一の専売システムに任せたくないのは、CE総経理の魏暁冬です。
彼は直接記者に教えました。CEは中高級の子供靴を位置づけているので、CEは中間層の百貨ルートに適しています。大衆消費の専門システムではありません。
彼は博士ガエルがワンストップで買い物するという新しい小売業は泉州の子供靴を參考にして學ぶべきだと考えています。
多くの晉江の子供靴のブランドは大膽な試みをしましたが、一體化によって持ってきた豊富な商品を通じて、さまざまな子供用品生活館を作り上げることを試みました。しかし、今のところ、このような生活館はブランド商品集中展示の窓口だけで、ブランドの性格に展示のプラットフォームを作っています。
「彼らは各ブランドを統合して端末販売のプラットフォームを作ることはほとんど不可能で、同じ村でも不可能です!」とある業界関係者は言っています。多少の獨斷がありますが、少しは理解してもらえます。晉江の子供靴の発展には確かに協力の影が欠けています。
もし端末ブランドを建てられたら、泉州の子供靴のような金字看板を國內に押し上げて、泉州の子供靴はまた上の階になりますか?
おそらく、大売場の理念は練れば、泉州の子供靴は最終的に受け入れられますが、ワンストップの買い物自體は製品、物流、販売などの一連のコントロールが核心です。これはおそらく泉州の子供靴の勉強すべきところです。
- 関連記事
- ニュース | 361°童裝將參加2012年第二十屆服博會
- 24時間ノンストップで放送します | 深圳女裝產業進入品牌文化理念提升期
- オンラインマーケティング | 網絡營銷——如何留住客戶
- 外資誘致 | 長春商家赴韓國考察
- ニュース | 李宇春コンサートの衣裝の効果図は覇気十分です。
- 24時間ノンストップで放送します | 「クレヨンしんちゃん」の赤ちゃん服の商標が取り消されました。
- 商會協會 | 泉州:企業の二次創業は政府の支援が必要です。
- 財経要聞 | 青波_白貓洗濯粉が曬されても汚染力が基準に達していない。
- 執務服 | ネクタイとシャツの対等方程式
- 靴と服の科學技術 | 服裝の出來合い検査の要素分析