大學生の創業は勇気を持って計畫を立てなければならない。
大學生の起業はブームになりつつあるが、ブームは盲目的な衝動に変わりやすい。 大學生の創業者はいつでもマスターします。 きちんと整理する 自分の考えは自分の一時の情熱に目を奪われてはいけない。
一、激情は觸媒です。
それは創業の総合素質と各方面の潛在エネルギーを動員して創業に用いることができます。
しかし、大學生に対して、情熱が多すぎるのは創業の誓いと起業の前途に対して楽観的すぎる態度を持ちます。このような起業心は主に起業プロジェクトのフィージビリティスタディ分析が足りないか、全面的ではないか、厳格ではないか、物事の一方から創業プロジェクトを評価します。
この中の大部分の大學生の創業者はすべてただ1つの考えだけがあって、この考えを実現していない実現可能性の高い実施案は保証とします。
大學生は基本的に仕事の経験がないので、起業準備期間の決定に依拠しているのは基本的には個人が本と各種メディアを通して學んだ知識と情報です。大學生は社會に入らないで仕事に參加する前に、心の中ではまだ個人の経験と評価システムを確立していません。
二、氷山の一角を見ただけです。
創業はシステムエンジニアリングであり、創業者に企業の位置づけ、戦略企畫、財産権関係、マーケティング、
生産
組織、チームの構築、財務システムなど一連の分野に一定の知識が蓄積され、大學生は良いプロジェクトやアイデアを持っています?!竸摌Iの長征路」を代表して一歩踏み出したばかりです。私たちの大學生創業者の中には、いいアイデアと創意で必ず創業できるという考えを持っている人も少なくないです。
だから創業者はフルカラーではないが、フルカラーに著目しなければならない。
三、仕事の核心は何ですか?
現代企業制度に基づいて設立された會社は収益を目的とした組織です。
これは會社の定義ですが、多くの人が納得できないかもしれません。現代會社はお客様を中心に社會価値を中心にしています。製品の品質を中心にしています。
だから、起業家の仕事の核心は収益であり、収入を増やし、支出を減らすことです。これは創業者の仕事の中の最高の原則であり、創業型企業の生存と発展の基礎であると言えます。
起業家の中には、大変な仕事をしている人もいますが、彼の仕事は會社の利益と違って、會社が苦境に陥っています。
合法的な経営範囲において、「お金が儲かるかどうか」は創業者の仕事を律する唯一の基準といえる。
四、チームの創立と協力精神
チーム精神——この四つの文字は最も普通で分かりやすい管理概念かもしれませんが、大學生という特定の起業家集団のために、普通は
年齢
25歳以下の大學生は、社會と人生の経験が足りない上に、情熱的な感情の段階にあり、個性化、自信力などが強いので、チームの編成、チームの分業、チームの規則制度など、多くの「人と人が協力する」仕事の中で、大學生の創業者は往々にして「一人は龍、二人は蟲」という狀況が現れます。
今の時代の発展の趨勢を見ると、社會分業はますます細り、専門化が進み、どの創業者も獨闘によって勝利する可能性は低くなりました。
実際の仕事の中で、大學生はよくすでに主として、獨斷専行などの協力創業に不利な狀況が現れます。
五、ミスと改正
一回のマーケティングの方策のミス、一回の小型の財務危機あるいは一回の訪問販売の失敗、いずれも大學生の創業の道の途中の障害物になるかもしれなくて、いずれも一定のプログラムの上で創業の長い間戦いをしていない大學生の創業者に打撃を與えて、彼らを心理の上で活力に大いに傷つけさせます。
実は大學生は創業の過程で発生した問題と面倒を正しく見なければなりません。これは非常に正常な現象です。過ちを犯した後、速やかに改正したり、他の人の意見と提案を教えてください。きっと失敗した時に自分の弱點と不足を発見し、改善します。
間違いのない創業が成功するとは考えにくい。
六、堅持は勝利である。
更に十分な創業準備が整っていない、また周到な商業計畫書も考慮に入れるところがありますか?また団結した創業仲間も摩擦があります。また厚い資金も回転がうまくいかない時があります。これらはすべて瞬間的に変化する創業環境の中で、創業に影響を與える不安定要素が多すぎます。誰も不法保障です。次の交差點で私達は方向を選ぶことができます。だから創業過程で挫折と失敗は正常なことになります。
時には前途が茫然としていると感じるかもしれません。時には自分が無力だと感じることがあります。時には起業するのが辛いです。これ以上続けられないです。
しかし、夜が明けたら遠くないと同じです。勝利の光はあなたの一番難しい時の前にあります。
堅持は勝利である。
創業の道を歩みます。これも勇気です。でも最終的な勝利を勝ち取るためには、更に勇気と計畫があるようにします。 創業の情熱を持ちながら、さまざまな起業の罠にも警戒心を高めています。
- 関連記事
- 協會の動き | 國慶節70周年:紡績業界は高品質の発展成績で祖國に贈り物をします。
- 毎日のトップ | 國慶節のアルバム:紡績業界は“科學技術のファッションの緑色”で祖國に贈り物を捧げて、閲兵するために力を助けます!
- ニュース | 栄光盛典を目撃した者は、私がいます。北服ファッション伝播學院の學生が中華人民共和國成立70周年記念閲兵式と大衆パレードに參加します。
- ニュース | 祖國に贈り物を捧げる——北京ファッションホールディングスは円満に國慶節70周年の大慶制の任務を完成しました。
- 協會の動き | 第15回アジア紡織會議及び第9回中國紡織學術年會が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協會の動き | 70年前に磨いて、中國の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協會の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和國の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科學技術があります。中國初の無源スマートコントロール靴です。