インフレ防止にはどのような財テク製品が選べますか。
インフレとマイナス金利財布の水が縮む恐れがあるが、どうやって財布の防衛戦をうまくやるのか。
通貨切り下げ回避はしなければならない投資。どの品種がインフレを防ぐことができますか。
10月のCPIが4.4%の年內最高値に達した後、マイナス金利の狀況は10月26日の中央銀行の利上げ後も緩和されなかっただけでなく、さらに深刻になった。一般庶民にとって、現実生活における物価上昇體験は抽象的なCPIデータよりもはるかに高く、より真実であり、「豆はあなたが遊ぶ」、「ニンニクはあなたが強い」、「油はあなたが上がる」、「辛辣に天を覆す」、「姜あなた軍」、「リンゴ何」の後、「糖高宗」、生き生きとした描寫は、インフレがもはや予想ではなく、生きた現実であることを示している。マイナス金利の恐怖の中、一部の人々は通貨安を回避するために何とかして投資ルートを探すだろう。
マイナス金利時代は投資せざるを得ない
現在、銀行預金はマイナス金利時代にあり、1年の預金金利2.5%はCPIより1.9%低い、つまり100萬預金銀行であれば、1年後に元本利息を引き出す購買力は1.9%低下する。
王さんは李さんと同じ100萬人いて、王さんはずっと貯金しています。銀行、銀行預金金利が年平均3%、10年後には元利と134.4萬であると仮定する。李さんのお金は異なる資産の間で配置され、毎年平均収益率10%、10年後は259萬4000元、同じ元金、同じ時間、異なる資産配置を仮定すると、結果の資産はほぼ1倍異なる。年間平均収益率が15%であれば、10年後には資産が404萬5000に達し、資産規模が2倍異なることができる。格差はまだ大きい。資産の配置が重要であり、インフレ予想の下でより重要であることがわかります。
インフレを防ぐには、どのような財テク製品を買うのがいいですか。
現在の高いインフレ予想の下で、資産配置戦略の原則はできるだけ通貨を資産に変換することである。多くの庶民もそれを認識しており、中央銀行が発表した金融統計データによると、今年10月に住民預金が7003億元激減し、住民貯蓄預金の「引っ越し」が急激に加速していることが明らかになった。
展恒財テクは以下のタイプの財テク製品を參考にすることができると考えています。
1、銀行財テク製品
1つの投資品種がインフレに抵抗できるかどうかは、主にその期待収益率がCPIより高いかどうかにかかっている。
銀行財テク製品は通常5萬元からで、収益率は期限と関係があり、90日間の予想収益は3%前後、180日間の予想収益は3.2%前後である。ある銀行で1.5年の信託系の財テク計畫を見て、10萬件、年化収益率6.2%を予想した。
銀行財テク製品に対しては、期間が比較的短い収益率は低く、CPIの上昇幅を下回っており、インフレを防ぐために不足しており、長期にわたって不要になった資金を短期銀行財テク製品を循環購入する方式で運用することは、収益率を少し高めることができるが、インフレを防ぐための有効な手段ではない。また、ほとんどの銀行財テク製品は元金と財テク収益を保障していない。投資家は財テク計畫の詳細をもっと理解しなければならない。
2、金
金のインフレ抵抗の価値は主に資産価格の上昇に表れている。過去數年で金は広く話題になった避難資産となった。長期的に見れば、金には一定の価値維持作用がある。短期的に見ると、歐州債務危機の影響でドル指數が強くなり、金も高位下落のリスクに直面している。金は過去10年間、上昇傾向にあり、255.30ドル/オンスから1410.20ドル/オンスに452%上昇した。インフレに抵抗する観點から、投資家は低価格で金を分割購入することができる。リスクを抑えるためには、資産の10%以內に抑えるのが望ましい。買い戻し可能な投資金を選択するには、一般投資家にとってレバレッジ取引を簡単にしないこと。
3、不動産
不動産の資産としての価値には、賃貸料収入と不動産付加価値の2つの部分が含まれている。現物資産の一種として、不動産は一定の価値保証機能を持っている。しかし、國が絶えず打ち出しているマクロコントロール措置は、不動産の居住屬性をより強調し、住宅価格の上昇幅をある程度制御している。賃貸料収益率を見ると、現在の不動産賃貸の賃貸料収益率は3%前後で、銀行ローン金利を下回っており、賃貸ローンではあまり実行できない。2つの総合的な考慮では、現在は不動産への投資を増やす好機ではなく、利益獲得の余地は相対的に限られている。
4、財テク類保険
財テク系保険は3種類に分けられ、配當型保険、萬能保険、投資連結保険がある。
配當型保険は給付方式が異なるが、3年に1度、2年に1度の場合もあるが、保険料の計算の基礎は同じで、予定利率は2.5%前後、配當保険の運営する分配可能黒字の70%は顧客に分配され、現在の配當水準に基づいて、配當を加えて、年間収益は3-3.5%前後で、銀行預金利率よりやや高い。
萬能保険の保険料は費用を差し引いて投資口座に入り、毎月決済金利で収益を決済し、いくつかの保険會社の決済金利は6月ごろ4%前後だったが、最近は下落し、3.8%前後で、利上げ効果はまだ現れていない。
投資連結保険は異なる口座に分かれており、リスク収益の特徴は全く異なり、ある程度異なるリスク程度の基金と見なすことができ、収益にも違いがある。
この3種類の保険には共通の特徴があり、初期費用が高く、流動性があまりよくない。だから保険を買うのはまず保障を買うことであり、投資に注目するべきではない。
5、株式
証券投資といえば、まず株を思い浮かべる人が多い。しかし、展恒財テクは一般投資家に株式を炒めることを提案しておらず、株式投資技術の含有量が高く、変動幅が大きく、11月12日の「ブラックフライデー」にとって、上証指數は160ポイント下落し、多くの株式の下落幅は7%以上だった。多くの投資家と話をしたことがありますが、2006年から現在まで、株式に投資するのが良い場合は資産の倍増ですが、多くの公募基金の上昇幅は3倍以上で、最も高い華夏大皿の上昇幅は13倍に達しています。だから、小炒怡情はいいですが、株に大きな割合で寶を敷くことはお勧めしません。
6、基金
投資家はファンドを選んで投資することができる。注意、基金の業績の差は大きく、今年に入ってから株式型基金の最高の収益率は30%、最悪の損失は20%で、投資家は必ず選択しなければならない。
債券型ファンドの長期収益率は銀行預金金利より高いが、金利引き上げは債券価格の低下をもたらし、さらに収益率に影響を與え、長期配置の観點から注目でき、適切なタイミングで介入することを選択することができる。債券市場と株式市場は負の相関関係にあり、企業債指數は9月末現在で1%前後下落している。
7、信託
資産の純価値が高い投資家は、固定収益系信託や証券系信託を含む信託製品に注目することができます。信託製品は、相対的に流動性が悪いが、付加価値機會が大きい。
固定収益類信託は通常100萬元からで、期限は1-2年、年間化収益率は8%-12%前後である。投資家は、リスクを制御するために、プロジェクトの投資方向と擔保狀況を詳細に把握して選択します。
証券類信託は主に株式市場に投資するもので、一般には日光私募とも呼ばれる。通常も100萬件、しかも300萬以下の個人客は50人を超えない。ここ數年よくできた陽光私募の年間収益率は30%以上に達することができるが、製品によって業績の差が大きいので、慎重に選択しなければならない。倉庫の制限は公募基金より柔軟で、0から100%まで、ファンドマネージャは倉庫を柔軟に調整してリスクを制御することができます。展恒財テクはあなたに注意して、日光の個人募集の重點を選んで投資顧問に関心を持って、その過去の業績とリスクの制御能力を考察して、またその投資スタイル、會社の管理構造、資産規模、業績の持続性などの方面を考察します。投資家は自分のスタイルに合った証券系信託を選択しなければならない。また、単一の陽光私募の業績には変動が避けられず、投資家は必ず組み合わせたり、TOT製品(信託の信託)を選択したりしなければならない。
資産規模がより大きい投資家は、私募株式投資も考慮することができ、正規の私募株式は少なくとも500萬件で、一般投資家には適さないので、あまり紹介しないことにします。
世界的な量的緩和の金融政策の下で、インフレは避けられず、投資家は積極的で積極的な資産配置を通じて資産の価値を維持し、インフレ大戦中に自分の財布を保護しなければならない。
- 関連記事
- ニュース | 中國紡聯科技獎勵委員會工作會議提出,行業科技獎勵要走 “四化”發展道路
- 協會の動き | 2023年度中國紡績連合科學技術奨勵委員會工作會議が円満に開催
- 都市のニュース | 産業基地:中復神鷹萬トン炭素繊維生産基地建設
- 産業クラスター | 産業クラスター:「中綿113はアラザンで高品質綿花を生産
- 流行の靴 | Loeweロエベx On最新連名シューズモデルデザイン
- 材料化學工業 | 米國の科學者:合成細菌を用いてプラスチック汚染問題を解決し、
- 産業クラスター | インド綿花協會(CAI):インド綿花生産量予測データ分析の引き上げ
- 創業板 | 新材料:「人工クモ糸」Bolt Threadsがナスダックで融資受益
- 外國貿易の情報 | 國際貿易:國産採綿機のウズベキスタン輸出に注目
- 世界一周の視點 | 世界経済:國際紡績機械展覧會バングラデシュ観客組織推薦會が再注目