アパレル産業の移転は必至&Nbsp ;ミシン販売は変局に直面している
アパレル産業沿海都市から中西部への大移転の傾向はすでに避けられず、密接に関連する縫製機械業界つまり、チャンスですが、課題でもあり、販売分野の再シャッフルにも直面しています。
アパレル産業の移転が先行
ヤゴールグループは新疆と重慶に進出し、如意グループは重慶に定住し、ローズは湖北、上海の三毛に投資して重慶に移転した。エンタープライズ自分の「西行記」を始めました。
アパレル産業が東南沿海から中西部地域に移転する傾向は「第11次5カ年計畫」で形成された。東南沿海地區は地縁の優位性により、改革開放以來の30年余り、アパレル生産加工においてもアパレルブランドの構築においても全國の先頭を走り、80%以上の紡績アパレル業が東部地區に集中している。しかし、中國のアパレル産業が労働集約型産業から高付加価値産業へのグレードアップに直面している場合、移転は必要である。各種コストの増加により、生産を主とするアパレル企業の沿海地域での発展はますます制約されている。河南省紡績業情報協會の李秀明事務総長はインタビューで、「これらの地域の限られた土地、エネルギー、環境保護の積載能力などの面での矛盾はますます大きくなっているが、労働力コストの上昇、土地資源の緊張、生産コストの増加により、紡績企業の収益力が低下し始めている」と述べた。
特に2008年末の國際金融危機が勃発した後、対外輸出量が急減し、雇用難が広範囲に広がり、東南沿海地區の紡績服裝業の発展のボトルネックがますます明らかになった。この時、內陸中西部地區の優位性も浮上し、産業環境はすでに比較的成熟しており、各生産要素は基本的にそろっており、國家政策は情勢に応じて有利であり、最も重要なのは自身が十分な労働力の後ろ盾を持っていることである。関係部門の推定によると、中西部地域では紡績企業が40%近くのコストを削減できるという。
2009年の「中國アパレル産業移転活動報告」では、中西部地區が資源の優位性を発揮することを奨勵し、東南沿海地區の産業勾配移転を順調に引き継ぐために、移転経路が明らかになった:河南、婦人ズボン産業クラスターで企業を誘致する、安徽、製造加工基地を建設する、江西省は、投資の伸び率が最大の省となった。四川、政府は市場優位性の発揮を非常に重視している、重慶、産業チェーンを延長して総合産業クラスターを形成する、湖北省、関連施設を整備して産業移転を誘致する、陝西省、機能性服裝に重點を置く。
縫合機産業移転のフォローアップ方法
縫製設備業界とアパレル業界は歯と唇の関係であり、相互依存が必要であり、アパレル産業のステップごとのレイアウト調整はミシン業界の対応調整をもたらすに違いない。しかし、両者の間は調和しているのだろうか。歩みも変わるのか、それとも調中に変化があるのか。ポイントツーポイント調整ですか、それともミシン業界がシャッフルし直しますか。これらの現実的な問題は、縫製設備業界の前に差し迫っている。
まず、國內のミシン業界の既存の産業配置を見てみましょう。30年の長足の発展を経て、現在、我が國の6大ミシン生産區は主に浙江、上海、京津、広東、陝西、江蘇です。この6大生産區の地理的位置から見ると、この中には改革開放初期の國家政策の導きの影があるが、ミシン業界とアパレル製造業の間の依存関係がさらに見える。もし、1980年に家庭用ミシンが流行したことによるミシンメーカーがほぼ全國に広がっていたが、90年代以降の家庭用ミシンの姿が見えなくなったことや、沿海アパレル加工業の躍進が、縫製機械業界の今日の産業分布図を直接招いたとすれば。
今では、アパレル産業は大幅に西進し、アパレル産業パークの新設、アパレル工場の新設、生産職場の新設……にぎやかな光景であり、これも必然的に一連の新生縫製設備の需要をもたらしている。河南逸陽服飾有限公司の購買マネージャー王社長は本紙記者に明らかにした:「最近、鄭州にはミシンの販売店がたくさん登場しました。その中には以前知っていたブランドや、私たちがまったく聞いたことのないブランドがあります。多くのメーカーやディーラーが私たちを直接見つけて、彼らの製品を紹介してくれました。全體的に価格の変化は少ないとはいえ、少なくとも私たちが選択できる範囲は広くなりました。私たちもそのため、既存の購入計畫を適切に変更し、合理的な価格帯では、より多くのブランド、信頼できる製品を選択します。今回の全國規模のアパレル産業の傾斜移転は、河南省のアパレル企業にとっても良いことであり、競爭があってこそ進歩する一方で、河南省にもより良い業界の雰囲気を作り出した。設備のようなものは明らかで、以前は購入できなかった設備が現在、家の前に屆いている」
もちろん、インタビューの中で、多くのアパレル企業も設備の選択について強調していますが、実は彼らがもっと気にしているのは長期的な誠実な協力関係で、供給先を変えなければできるだけ維持していくことです。では、これらの企業の西行に伴い、沿海地域の関連販売店は全力でフォローアップするのだろうか。中西部本土の既存ディーラーはこれをきっかけに急速に成長するのだろうか。この中で、盤根錯節の複雑な関係はさらに整理しなければならない。
広東は我が國のミシンディーラーの重點分布區域であり、同時に広東は今回の産業転出の重點區域でもあり、業界內は自然と広東本土ディーラーの次の動作に注目している。そのため、本紙記者は広東東莞祥興針車會社の梁仏祥理事長を取材した。彼は言った:「私たちは『最高のサービスは最速のサービスだ』と信じています。以前はこの言葉でサービスのスピードを要求していましたが、今はこの言葉でサービスの信用を要求しています。私たちと長い協力関係を維持しているアパレル企業の中には工場を內陸部に建設している企業もあります。では、私たちもこれらの顧客に責任を負わなければなりません。肝心な時期に私たちは彼らを失望させることはできない。現在、サービスチームはフルラインでフォローアップしており、販売チームのフォローアップには、さらなる計畫と調整が必要です」インタビューの中で、記者はまた、今回の産業移転を計畫すると同時に、ミシン企業及びディーラーがより多く考えているのはやはりどのようにアパレル業界のアップグレードに協力して、より多くの先進的な機電一體化機械を提供して、どのように企業の生産管理の改善を助けるかなどの問題であり、これらの変化に伴い、東部地區全體のミシンの販売構造の変化も徐々に明らかになるだろう。
こちらの東部ミシン販売店は捨てられないが、中西部ミシン企業と販売店はどのようにチャンスを把握し、このような競爭圧力に対応するのだろうか。南昌華昌縫製設備有限會社の王良華責任者は記者に語った:「私たち江西省では最近、多くの小型アパレル企業が新設されました。多くは昔アルバイトをしていた江西省の人が今、帰郷して建てられています。私たちの販売もこれらの新企業が明らかに伸びているため、例えば今年の春節前にはすでに3、4つの企業がそれぞれ100臺前後の注文をしていました。規模に制限があるため、これらの企業が現在注文しているのは普通の平縫機です。沿岸部から移転してきた大企業については、設備を持參しないか、元の販売店から商品を引き取らないか」中西部縫機の生産と販売段階にとって、今回の産業移転の恩恵を十分に受けるには、製品の品質とサービスのレベルを高めることが重要であることがわかる。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 世服網:ご家族の二重のお祝いをお祈りします!
- 私は暴露したいです | 新疆初の紡績企業第三者園區監督管理倉庫がオープン
- 私は暴露したいです | 8月の規定上の工業企業の利益の正転紡績業の累計利益の減少幅は明らかに縮小した
- 國內データ | 行業數據:我國毛紡出口1~8月同比基本持平
- ニュース | 地域包括的経済パートナーシップ協定:RCEPによる安定した外資の安定した対外貿易の促進
- 國內データ | 國家統計局:8月の全國規模以上工業企業の利益は前年同期比17.2%増
- 業種の株式市場 | 新華錦(600735):9月27日に業績説明會を開き、投資家が參加
- 市場動向 | 經濟觀察:未來兩年印度棉花產量預計高達3400萬包
- 相場分析 | 相場分析:鄭綿の日內動向は新綿上場に強い
- 動畫リスト | 業界の重量挙げ:第1回世界服裝大會が11月に東莞虎門で開催されることに注目
- 紡ぐ服の産業は東部沿海地區でエッジ化の成り行きを投資して逆転しません。
- 1000萬ドルの資金を調達して、李寧は電子商取引を借りてアメリカ市場をこじらせようとしています。
- 助力公益慈善ビウスが「2010ボランティアパワー賞」を受賞しました。
- 上海で生まれたのは常熟です。
- 愛もファッションです。2011年深センファッションアワードチャリティーパーティーに參加しました。
- 李建華:未來の織物の市場開拓は著実に韜略して前進を考えなければならない。
- 子供服の運動化は朝日と関係があります。
- 「活」端末はアパレルブランドと消費者のゲームの勝利要素である
- 川のほとりの子供服「貴気」がひしめく。
- 36社の中國の環境保護団體がアップルを非難しました。労働者の権益を無視することを指します。