深センの女裝は何の“戀上”の上海ですか?
上海で一番目のヤオハンは深センです。
婦人服ブランド
現(xiàn)在はマルシルフェル、ボーカリスト、オフィオ、淑女屋、フェニティなどがあります。これらのブランドの販売は全部いいです。
実は、このいくつかのブランドは現(xiàn)在
上海
地域全體の販売もいいです。
09、10年、第一のヤオハンは各種類の商品の販売において最も貢獻度が大きいのが婦人服で、通年の販売量は4.702億元で、総販売に対する貢獻度は14%である。
現(xiàn)在は第八百パートナーで、最もよく売れている國內(nèi)の婦人服ブランドは深センと北京のブランドです。
二つの「平行線」の間の磨き合わせ
10年前にはほとんどのブランドが百貨店に進出して高い姿勢を見せていましたが、今はいくつかのブランドが選択的になり始めました。
百貨店グループがチェーン店を急速に拡大すると同時に、多くの優(yōu)秀ブランドが順調(diào)にフォローしていない狀況が現(xiàn)れています。
深センの女裝ブランドを例にとると、優(yōu)位な女裝ブランドが進出したい店舗は數(shù)社しかないかもしれません。
上海のある百貨店の擔(dān)當(dāng)者は「百貨店グループが新しくオープンした店舗に対して、ブランドメーカーが中でしっかりと行うことができるのは、心を込めて行うことができるのは通常でも指折り數(shù)えるほどしかない」と指摘しています。
この擔(dān)當(dāng)者によると、深圳の婦人服ブランドは現(xiàn)在デパートの単店での業(yè)績は南北に通じていて、あります。全國の他のどの都市よりも多いです。
「ブランド企業(yè)の成長段階に関連していると言える。
よくできた婦人服企業(yè)は、すでに一定の発展段階に達しています。この時、彼らはもう創(chuàng)業(yè)時のように、一つのお店をオープンして、一つのお店を重視するのは難しいです。」
しかし、第一のヤオハン、香港為替百貨、徐家匯の東方商業(yè)ビル、梅龍鎮(zhèn)伊勢丹のような上海の模範(fàn)的な店舗に対して、深センの婦人服ブランドは普通は最新、一番よく売れる商品、一番いい內(nèi)裝、一番いい監(jiān)督と従業(yè)員を配合しています。これらの店舗の中でブランドは自分の販売順位と地位を維持します。
この面では、深圳ブランドの現(xiàn)在の仕事は比較的綿密に行われています。各店舗の大きさ、イメージ、位置づけ、客流、客単価、返済率、割引率、販売促進などの異なる情報によって隨時に商品を調(diào)整しています。
上海のある有名百貨店の擔(dān)當(dāng)者は「2000年前に深圳に來てブランドを視察する時、ブランド會社の社長は適切に生地の運用、製品デザイン、ブランドの位置づけ、端末の管理などのいくつかの提案を聞きます。
しかし、現(xiàn)在はますます多くなっている深セン婦人服ブランド企業(yè)の社長は全國市場の発展動向について、服裝専門に対する理解度はすでに百貨店をはるかに超えています。
彼らが作った服裝ブランドの市場シェアは安定しています。ブランドの成長がとても速いです。彼らももう自分のセットで成型した戦略構(gòu)想と経営操作モードがあります。
ブランドの急速な成長のため、いくつかの優(yōu)秀なアパレル企業(yè)とブランドは現(xiàn)在ブランド自身の発展に対してすでに自分の見解を持っています。また、異なるブランドの間にブランドによる無形価値はすでに比較的大きな違いがあり始めました。
深センの婦人服業(yè)界のいくつかのリーダーシップブランドは、他のブランドの生地、デザインなどの特徴を無視して模倣し始めているが、自分の特色とスタイルを堅持し、自分の核心競爭力、ブランドの等級、品位とブランドの名譽度の向上に注目している。
{pageubreak}
別の角度から見ると、百貨店ごとの意見にも一定の一面があります。この地域の、ある商店街の消費需要を代表するしかないからです。
上海を例にして、南京東路商圏、浦東商圏、淮海路商圏、徐家匯商圏などの異なった商圏の消費狀況はすべて同じではありません。
百貨店とブランド會社は現(xiàn)在それぞれ自分の経営構(gòu)想を持っていますので、今は雙方の協(xié)力は雙方の経営位置づけの適當(dāng)さと不適當(dāng)さによって決められます。
しかし、もしお互いの位置づけに対する理解が一致しないならば、協(xié)力の過程において多くの試練が存在します。
百貨店とブランド商の間のこのような微妙な協(xié)力について、2つの平行線の関係を如実に表すことができます。
ブランドと百貨店の発展は平行線のようです。
雙方の協(xié)力の過程で、交差點を見つけられるのが一番いいです。もし交差點が見つからないなら、今日は私があなたに適応するのではなく、あなたが私に適応するのです。
これは長期的な磨きの過程です。
もちろん、このような協(xié)力の過程には、単店とチェーン店の違いがあります。
単店にとって、ブランドも百貨店もプレッシャーが大きいです。雙方の業(yè)績は最高を要求するほか、最高を要求します。
チェーン百貨店グループであれば、ブランド會社と百貨店の全體的な協(xié)力度とブランドの位置づけ、等級と品位を総合的に考慮する必要がありますが、どのブランドがどの店舗でも最高の業(yè)績を求められません。ブランドは安定した販売実績を達成できればいいです。
このように、ブランドメーカーの圧力は比較的小さいかもしれません。
あるチェーンストアの中の販売はすでに一億元以上に達しています。雙方が協(xié)力し合って、このような協(xié)力は通常比較的に堅固になります。
より強固な関係は、「結(jié)婚」のように「離婚」しにくいというイメージのたとえにもなります。
いったんロッカーを撤去すると、百貨店グループやブランド企業(yè)にとって、十?dāng)?shù)軒、さらには數(shù)十軒の売り場の調(diào)整に直面するリスクが大きいからです。
このような狀況での協(xié)力は、せいぜいたまに「家庭內(nèi)の矛盾」が発生しますが、このような狀況も解決しやすいです。
通常、雙方の「家長」が顔を合わせて、効果的に意思疎通しても解決できます。
しかし、このような協(xié)力の境界は通常、長い間の協(xié)力が必要です。
上海市場に進出するには良い心理狀態(tài)が必要です。
深センという都市は婦人服ブランドを発展させるための寶地であり、政府であれ、業(yè)界協(xié)會の支持であれ、人材であれ、各種資源の配置であれ、創(chuàng)業(yè)者の情熱と夢であれ、彼らの考え方であれ、他のところとは比べ物にならないものです。
深センの婦人服ブランドが全國である程度発展した時、上海のような重要な戦略的な市場に進出したいという気持ちは理解できますが、上海市場に進出する前に、十分な準(zhǔn)備をしなければなりません。
一般的に、上海は重要な戦略都市として、有名な百貨店はブランドに対する要求が非常に高いです。ブランド會社はこの地域で一定の収益を上げるには、大きなリスクを負擔(dān)しなければなりません。
これはすべてブランド會社が十分な覚悟をしなければなりません。もちろん、十分な財力と運営管理能力のマッチングも必要です。
しかし、現(xiàn)在のところ、深センの新しいブランドのいくつかは上海百貨店に進出するにはあまり成熟していないという心理狀態(tài)があります。
まず、彼らは進駐する百貨店に対しての位置付けの要求が高いです。
百貨店、特にチェーンブロックは、あまりにも大きな経営リスクを冒すことができません。
チェーンブロックの中で一番いい店舗は通常調(diào)整の力は特に強くないです。
だから、新しい服のブランドを試したら、普通の店を出して販売に入ることを試みるかもしれません。
実際の販売の中で、確かに「黒馬」だと思ったら、販売量は悪くないです。販売総量も一定の規(guī)模に達することができます。
しかし、深センの多くの新しい婦人服ブランドにとって、百貨店との交渉が始まったばかりの時に、最高の店舗に進出し、最大の権利を享受したいというのは明らかに非現(xiàn)実的で、正しい心理狀態(tài)ではないです。
また、協(xié)力の過程では通常このような問題があります。百貨店の好き嫌いに対して、多くの成長型ブランドはいつも自分が人力、物力、財力、人員配置などの多方面で十分な準(zhǔn)備ができていると思います。
{pageubreak}
第二に、上海の百貨店に進出しても、位置に対する要求は同じように不合理な要素があります。
多くの新しいブランドは百貨店と提攜の話をする時に、中に入るとこのような要求を出します。XXのそばに置いてほしいです。XXは普通はデパートの中で一番いいブランドです。
百貨店の経営の観點から見れば、これは明らかに非現(xiàn)実的です。
上海のある有名百貨店の関係者は、「百貨店はブランドの調(diào)整に対して、販売の最悪のブランドを調(diào)整し、最も良いブランドの位置と面積を確保する必要がある」と指摘しました。
ドアの隙間があり、ドアの隙間から出るブランドはいくつかしかないようです。ドアの隙間から割り込むブランドも同じです。
だから、いくつかの新しいブランドが上がってきたら、百貨店と條件を話し始めます。どのような位置と面積を望んでいますか?どのブランドの隣に置いてほしいですか?これは全部不可能です。
第三に、深センのいくつかの婦人服ブランドは上海市場に進出する意義認(rèn)識に対しても若干の偏差があります。
実は多くの深セン婦人服ブランドが上海市場に進出しないと、経営に大きな影響はないですが、上海と北京のような市場を重要な戦略爭奪區(qū)域としています。
これらのブランドから見れば、この二つの地域の百貨店ができれば、ブランドそのものの実力に対する最高の証明であり、ブランドの全國百貨店における知名度を高めることもできます。ブランドに対して全國の他の重要な商業(yè)都市を開拓する優(yōu)秀百貨店にとって非常に有利です。
彼らも知っています。これはブランド自身の実力を高めるために大きな試練です。しかし、彼らはこのような試練に耐えたら、ブランド経営は新たな階段に上がることができるということをもっと分かりました。
この點を見て、深センの新しい婦人服ブランドは上海市場と戦う前に必ず正しい心理狀態(tài)があることを提案します。
実際には、上海百貨店の中で今上位のブランドを販売できるようになったのは、數(shù)多くの試練を経て今日の地位に達したのです。
多くの新ブランドはこれらのリーダーブランドの栄光だけに注目していますが、それらが経験した様々な試練を無視しています。
これは異常です。
マルシルフェルや歌力思のようないくつかのブランドは上海市場で今日の地位を獲得できます。過程は起伏に満ちています。
これらは10年以上の市場経験と試練を経て、今の市場地位を獲得しました。
1997年か1998年ごろ、深センのある有名な軍の婦人服ブランドが初めて上海に進出し、ある?yún)g體百貨店の中島さんを選んだ。
當(dāng)時の婦人服市場はまだ古いブランドの天下です。
その後、経営が悪くなり、脫退を選択しました。その間に何度かこのようなことがありました。
しかし、再び元の百貨店に進出するたびに、商品の感覚、経営のレベルが大きく向上します。また、毎回新たに入るごとに、その投入も倍増しています。
最後に、それはついに1歩所定の位置について、自分の地位を持ちました。
いくつかの新しいブランドがまだ十分な準(zhǔn)備をしていないのに、上海市場を試水すると、往々にしてこのような問題に直面します。上海のような市場では、人件費、賃貸料、マーケティングコストなどの諸費用が非常に高いため、ブランドメーカーがある百貨店の中で経営がうまくいかないと、悪循環(huán)に陥りやすくなります。
インタビューを受けた上海百貨店の擔(dān)當(dāng)者は「経験があり、実力があり、十分な準(zhǔn)備ができている深セン婦人服ブランドが上海という大市場での競爭に參加することを歓迎します。
さもないと、引き合わないです。」
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中國のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示會情報発表 | 中國ネット商品交易會5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優(yōu)雅です”を演繹します。
- 業(yè)界概要 | 服裝業(yè):線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業(yè)を主業(yè)にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全國人民代表大會代表丁世忠:學(xué)校と企業(yè)の協(xié)力は産業(yè)と就業(yè)の良性循環(huán)を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で著ます”
- ニュース | ライオンの紡織服裝業(yè)界は高コスト時代に入りました。
- フランス高級ファッション蕓術(shù)學(xué)院の校長が服裝販売の秘訣を披露しました。
- 運動靴のデザインコンテストの完璧な“官職を取ります”
- 服裝業(yè)の輸出還付はまだ調(diào)整していません。
- 女優(yōu)の絶美花嫁姿
- 専門家は國家標(biāo)識の登場を呼びかけています。自主ブランドは野外市場に進出します。
- 毛立輝解析:発展理念は漢派服裝の発展を制約します。
- 発展の理念は漢派服裝の発展を制約しています。
- 東至県張渓鎮(zhèn)の服裝の加工産業(yè)はだんだん気候になります。
- 保定:市場は軟弱な狀態(tài)を呈しています。春の放送は全面的に展開する見込みです。
- 人民元は引き続き上昇を加速する見込みです。