米邦のアパレルに深刻な品質問題が発生し、多くの消費者から苦情が寄せられている
最近、福建、河北、山東、上海などの消費者から上海を購入したとの反応を受けたメトスボンベイ株式會社メトスボンベイのアパレルは深刻なひんしつもんだい、しかもスタッフのサービス態度が悪い。
クレーム事件:
「美特斯邦威」の服は品質が悪く、サービスが悪い
偶然ではなく、同じ赤壁市出身の陳さんも同じ問題に遭遇した。2008年12月、陳さんは赤壁市で唯一の「メトスボンベイ」専門店でスモーキーグレーのジーンズを購入したが、1週間もしないうちにズボンの裾が散り始めたことに気づいた。最初は陳さんはあまり気にしていなかったが、次の1週間、ズボンの內測、ポケット、その他の場所でも同じような狀況があった。憤慨のあまり陳さんはズボンを持って専門店に行って文句を言おうとしたが、手形がなくなったという理由で相手にしなかった。「手形がなければズボンが彼らの店で売られていることを認めないと言っています。しかし、赤壁市全體にこのような「メトスボンベイ」の専門店があるのに、彼らは自分が生産した製品さえ認識していないのだろうか。この品質とサービス態度はそのレベルとは全く一致しない!」
山東省出身の楊さんも、年前にメトスボンベイの綿入れの上著を買ったばかりで、2日間著ていると問題が山積みになったと當網に伝えた。最初は服の脇にボールができただけだったが、それから數日もたたないうちに袖にも毛玉ができ始めた。
メーカー:
品質問題のある服裝を直接本社に送って検査し、交換するかどうかを決めることができる
苦情を受けた後、記者は上海美特斯邦威服飾股份有限公司事務室の電話に連絡した。同事務室のスタッフは、この件は彼らの管轄外だとして、記者に新聞部を探してもらう。次の數日、記者はメトスボンベイの新聞部と本部に何度も電話をかけたが、返事がなかった。仕方なく記者はメトスボンベイの全國統一アフターサービスホットラインに電話をかけた。同ホットラインのスタッフの杜さんによると、服裝の開線、ボールのスタートはすべて品質の問題であり、人為的な問題でなければ、同社は修理処理を擔當するという。同社の上海本社には衣料品の品質問題を専門に検査する検査部門があり、消費者が品質問題に遭遇して現地の店舗で確認できなければ、衣料品を本社の検査部門に直接送って検査し、品質問題の程度で交換するか修理するかを決めることができる。
言い方:
ブランドが市場に勝つには、製品の品質が最も重要な部分である
私たちの目には、大金を払ってブランドの服を買ったが、図のは品質と細部に専攻しており、もし問題に遭遇したら、従業員は「品質の問題ではない」と言って消費者を追い払うだけで、本當にハエを食べたようで、とても息苦しい。実際、私たちの生活の中にはブランド服の品質問題に心を痛めている人も少なくありません。?{page_break}
長年アパレル業界に攜わってきた張さんによると、人々の生活の質が向上するにつれて、その生活の品位も向上しているという。ブランド服の生産側として、製品の品質を服裝設計、デザイン、生地及び細部サービスなどの多方面に位置づけなければならない。アパレルブランドが市場に勝つには、細部から著手し、消費者に最大の便利さと最高の品質保証を提供しなければならない。それをどのようにするには、生産者と販売業者がより深く考え、認識する必要があります。同時に張さんは、「メトスボンベイ」には獨自の生産拠點がなく、すべての製品は加工工場に委託して加工を代行しているが、このようにすべて加工を委託している企業では、製品の品質管理が企業の最も頭を悩ませている。現在、多くの中小型加工産があり、利益を得るために安価な生地を使用し、生産中に安全検査などの手段が不足して生産コストを削減するため、製品ホルムアルデヒドの基準値超過、pH値不一致、異臭、標識不一致、染色堅牢度不合格、外観品質に欠陥があるなどの問題をもたらしている。
弁護士の見解:
消費者が不合格品を購入した場合、関連する法律法規に基づいてメーカーに賠償を請求することができる
この件について、記者は福州のある弁護士事務所の陳弁護士に聞いた。陳弁護士は、製品の抜き取り検査が不合格になった後、生産者と経営者は法に基づいて販売を停止し、不合格製品をリコールし、より多くの消費者に影響を與えないように効果的な方法で消費者に通知しなければならないと考えている。不良品の販売を続ける消費者詐欺の疑いがある。消費者は抜き取り検査不合格品の購入または使用により人身、財産などの権益が損なわれ、『中華人民共和國消費者権益保護法』及び『中華人民共和國國産品質量法』の関連規定に従ってメーカーに賠償金の返還を要求することができる。
キャンセル:
権限を維持するための資格証明の保持
「美特斯邦威」が多くの消費者から品質問題を訴えられていることについて、福州消協のスタッフは、ブランド品でなければ必ず合格の品質を持っているわけではなく、ブランド品も品質が合格していない可能性がある、高いものが必ず物に値するわけではなく、高価な商品も虛名かもしれない。肌著に「問題」のある服裝をすると、服裝の色落ちなどの問題を引き起こす可能性が高く、深刻な場合は接觸性皮膚炎を引き起こす可能性がある。
そのため、消費者は服を選ぶ際に、価格に盲従することはできない。「高価」「大物」「輸入」は「高品質」の代名詞ではない。必ず品質を重視し、説明標識の內容がそろっているかどうか、はっきりしているかどうかをよく見なければならない。生地の手觸り、布のキズ、色差、汚れ、縫製、ファスナー、ボタンの堅牢さから観察するとともに、服裝の説明ラベルの表示內容が商品の現狀とほぼ一致しているかどうかを確認しなければならない。同時に、服裝の洗濯、メンテナンス、メンテナンスなどは服裝製品の使用説明に従って操作しなければならない。
また、消費者は衣類を購入する際に必ずチェックしなければならず、よく見られる品質問題には特に注意しなければならない、積極的に業者に商品の品質承諾、洗濯方式を理解し、不必要な損失を回避しなければならない。もちろん領収書や領収書を請求し、後日の交換や返品のために証憑を殘す必要があります。萬一本當に品質問題にぶつかったら、必ずさまざまな権利擁護ルートを運用して自分の合法的権益を守らなければならない。
リンク:上海美特斯邦威抜き取り検査の不合格が明らかに
山西省品質技術監督局が2008年第4四半期の定期監督検査の不合格商品と企業リストを発表し、上海美特斯邦威服飾、浙江歩森服飾などの不合格が明らかになった!
上海美特斯邦威服裝の男性ニットカジュアル上著は、同製品の耐アルカリ汗染み色堅牢度、耐酸汗染み色堅牢度、耐水色堅牢度が不合格であることが明らかになった。
成功したアパレル企業には品質とブランドという2つの大きな寶が欠かせない。{page_break}
品質はブランド発展の中で重要な一歩であり、1つの底があり、実力のあるブランドは強大な資金と良好な文化、優れた品質制御などに頼っており、それだけで、1つの企業と彼女のブランドは不敗の地に立つことができる。一部のブランド企業が苗を抜いて助長しているが、まず思いついたのは製品の品質と製品文化ではなく、安価な生地を使用して、生産中に安全検査が不足したり、製品が小加工工場に加工を請け負ったりするなどの手段によって生産コストを下げ、暴利を図り、製品ホルムアルデヒドの基準値超過、pH値不一致、異臭、標識不一致、染色堅牢度不合格、外観の品質に欠陥があるなど、同時に消費者の企業製品の品質に対する苦情の増加とメディアの頻繁な露出をもたらし、このようなブランドは激しい市場競爭の中で遠くない。
- 関連記事
- ルート管理 | 梵克雅寶は電子商取引プラットフォームを開通してインターネットをよく見ます。
- 株式學校 | 個人の取引が頻繁に行われるのは損失の重要な原因の一つです。
- 會員コーナー | ONLYの雙11日間の貓の京東の二重の日は熱を受けて不均一です。
- 會社のニュース | Chanelはアメリカでメガネのオンライン販売を開始しました。
- 衣料品店を開く | 服裝の店をオープンします:先んずれば人を制して、後発は人に制圧します。
- ルート管理 | 婦人服のマーケティングのブランドは王で、ルートは後です。
- 経済のテーマ | 投資家の権益が十分に保護された株式市場が目前に迫っている。
- ケースストレート | 會社の狀況を保証します。絶えず保険會社は慎重に保証します。
- 財経要聞 | 牛市2.0の前にはまだ大きな穴があります。
- 専門家の時評 | 張憶東:中級相場は後進の増配段階に入った。