Pierre Hardy:靴のデザインを小型建築工事とする
PierreHardyは、フランスの著名な靴デザイナーで、若い頃は美術のほかにダンスの勉強にも熱中していました。また、助手として靴の製作を細かく研究していました。これによって、彼は迅速にクリスティアンディオールの靴履修シリーズのデザイナーに登られました。このブランドに4年間のサービスを提供しています。
1990年に、PierreHardyはHerm白sの婦人服と紳士靴の製作監督を獲得しました。更に2001年にこの有名な革製品ブランドの高級寶石創作監督になりました。
1999年春、PierreHardyは個人名義で初の婦人靴シリーズを作り、2002年と2006年に相次いで男裝と手提げバッグシリーズを作りました。
先日、PIerreHardyは彼を連れてOnPedderのために設計した07/08秋冬のシリーズは初めて中國大陸に登りました。北京では多くの外國人に尊敬されています。古めかしい香りの中國會で、フランス人特有の紳士の風格を持って、彼の一番好きなデザイン生涯をゆっくりと話してくれました。
記者:今回はOnPedderのために持ってきた07/08秋冬シリーズのデザイン理念とテーマは何ですか?新しいシリーズは主に二つのデザインがあります。一つは直線型で、もう一つは曲線型です。
長い間、このシリーズだけではなく、私のすべてのデザインは同じテーマ、同じコンセプトに従います。硬朗またはしなやかな線を通して、美に対するイメージを通して製品をデザインします。
男性の女裝、靴の履き物、ハンドバッグなど、あなたが一番好きなのはどの部分のデザインですか?どの部分が一番力を入れていますか?もちろん靴の履き物のデザインです。
その後、自分が靴のデザインを好きになったことを発見しました。多くの女性に受け入れられ、好きな靴をデザインするだけでなく、理念と文化を創造することができると思います。
設計を熱愛し、設計に忠実で、一連の「創作論理方程式」を成功させました。具體的な説明を聞きたいですが、それは一體どのような方程式ですか?いわゆる「創作論理方程式」は私に対して設計されたものかもしれません。
もちろん、探しているデザインは他の人と違っていると思いますが、特別な方法はないと思います。
もしかしたら、他のデザイナーは色、質料からデザインを考えていますが、私はデザインを他の「雕刻の創作」と見なして、まず図面を描いてから色を涂って、最后に完成品を作ります。
記者:作品を設計する時、普通はどれらの要素を考慮しますか?例えば、身につけている快適さ、実用性、経典、ファッション、市場の需要など。
靴は全體の形、感じ、ヒールの高さが一番大切だと思います。他のところについてはあまり考えません。
もちろん、時には市場の必要性も考慮しなければなりませんが、もっと多い時に考えるのはやはり私の個人的な考えと感じです。
市場の変化がとても速いので、個人的には正確さを把握するのは難しいです。だから、自分の製品のデザインを中心に、より多くの消費者を引き付けるために最大限の能力を盡くします。
私のデザインはもっと多いのはお客さんからの要求と提案です。お客さんからの意見によって、自分の作品を改善します。彼らの靴に対する要求を満足して、より多くの忠実なお客さんを持っています。
記者:靴を作ることを小さな建築工事と見なして、シンプルな線と彫刻のような質感を使うことが好きですが、自分でどう評価しますか?
確かに靴を作るのは小さな建築工事です。
私の作品の中には多くの建築要素が入っています。靴を設計することを蕓術創作と見なし、できるだけ蕓術と建築を結びつけることができます。
このような創作はますます多くの女性の愛と支持を得ています。女性に似合うかもしれません。
あなたがデザインした作品の中で、ヒールの高さが非常に高いことに気づきました。しかし、快適性は靴の履き方が非常に重要な特徴です。どうすれば快適でおしゃれで美しい靴を設計できますか?
しかし同時に私達は山でザオを見ています。今の女性は美のために多くのものを犠牲にしたいです。甚だしきに至っては彼女たちは自分を美しく見せるために快適さを放棄します。
_の美しさが一番重要です。
きれいではない靴をデザインして、いくら快適でも、誰も來ません。
靴にとって、快適さと美観度は往々にして調和しにくい一対の矛盾である。
個人的には靴の外観を重視しています。
綺麗にしたいです。人に一番目に見られるようにしたいです。捨てられないです。これこそ成功したデザインだと思います。
2006年秋、あなたがデザインしたスニーカーは80年代のスタイルに戻りましたが、どうやってこんなに違ったデザインをしたいですか?
これは面白い問題です。
運動靴を設計して最初の日は市場拡大を試みたいだけです。
去年のような運動靴は若い人のためのジュースがもっと多くて、若い層に私の商品を広めたいです。
事実が私の成功を証明しました。
國際占いでは、ロックやポップス、エレクトロニックなどの「ポップアーティスト」が好きで、私がデザインした靴を買います。
これは私にとって新しい試みです。毎日新しい挑戦を持つのが好きです。
記者:中國で主に押した製品と國際的に他の國で主に押した製品はどう違っていますか?東洋人向けのデザインがありますか?_Pierrehay:これは本當に面白いです。今日はすべてのインタビューメディア部がこのような問題を聞きました。
実は、未経験の東洋人のための靴のデザインを探しています。
_これは初めて中國人陸に來たのです。香港には一回しか行ったことがありません。中國やアジアについてはよく分かりません。
1980年、フランスの有名なデザイナーがこのような試みをしたことがあります。彼は日本の設計工場のために靴をいくつか買いました。
現地に対する理解が足りないためか、彼が設計した製品は見苦しいです。もちろん歓迎されなかったです。市場の普及はかなり失敗しました。
また、今のファッションは傘球體化工場であり、國によって大きな違いはありません。
良いデザインはどこまでが人気ですか?
今はアジアに詳しくない工場で設計をするということは、非常に危険なことです。
個人的には今のところ考えません。
ある日、私は世界中のブティックを開いて、中國に進出します。北京に入ります。ピレハーを履いてデザインしたシスターの靴をはいて、オスカルレッドカーペットのSarahJessicarskerに足を踏み入れました。精緻なセームバッグを持ってニューヨークの街を歩いてきました。
各有名人の映像はいずれもPierrehardyのスタイルに違いをもたらします。
Pierrehardyが設計した靴は一般的に流行します。長い時間がかかります。その特徴はブランドのために子會社を作る方向も鮮明です。
記者:忠実なお客様のために高級オーダーメイドをしてくれませんか?はい、前の靴とバッグだけを注文してください。後でもっと多くの方面を試してみます。例えば、服飾やアクセサリーなど。高級オーダーメイドは主に彼女たちのために重要な場面に出席する必要があります。
高級定制品を作るのは長くて、大変な過程だと言わなければなりません。
私達のように“いくつかのブランドのための特別注文は、數少ないフランスやアメリカなどの國にしか提供していません。そして何人ものしもべしかいません。そのようなデザインや完成品を作るには、時間と労力とお金がかかります。”
記者:自分で作った「Pierrehardy」ブランドを持っています。そしてパリに自分のブティックを開きました。どうやって経営を把握しますか?私のブティックは中間商人が來ていません。全部お客さんが直接に店の甲に來て商品を買いに來ています。お客さんのニーズをよく理解できます。彼らの必要な資料を集めます。
記者:自分のブティックをもっと多くの國や地域に広めてくれませんか?もちろん喜んでいます。もっといいパートナーを見つけて運営してくれれば、なぜいいですか?ある日、私はブティックを全世界に展開して、中國と北京に入ります。
- 関連記事
- 會員コーナー | サンローランドYSLモロッコのファッション伝奇物語を振り返る。
- 企業情報 | 2011華茂集團喜迎開門紅
- 靴の動き | 溫州の靴の企業は3枚の札を打ち出します。
- 特定のテーマを紹介する | 2011年の中國のスポーツシューズ業界の発展動向分析
- 靴の動き | 百貨店は國內の靴企業になってブランド価値を実現するために必ずチャネルを爭わなければなりません。
- 女性の部屋 | 2011秋冬ニューヨークファッションウィークの特別ショー&Nbsp;雌雄同體で制限級のキスシーンを上演します。
- 流行の人物 | 呉海燕:西子湖畔の伝奇
- ホットスポット | ライオンの求人広告は普通の道を通りません。
- 商會協會 | 中國シルク織造協會が正式に設立されました。
- 當ネットの専門稿 | 世界服裝鞋帽網今日要聞(2.16)