男裝、生地がポイント
ファッションデザイナーの楊冠華さんはパリに行くたびに、一番心配している問題は荷物の重量超過です。パリで彼女のデザインの勉強を終えた後、パリは彼女が生地を購入する最良の場所になった。通常、彼女が帰國したスーツケースの中では、買い物の成果は珍しく、生地が主役だ。
ZARA、H&Mのような高街ファッションブランドの登場は、ファッション圏の長い間の重要なルールを破り、ファッション青年が最も関心を持っている要素になった。しかし実際には高級コートの分野では生地肝心なのは、クラシックなデザインを長年にわたって売れている秘籍は、上質な材質を使うことを堅持することです。
若い女性はおしゃれなデザインが必要ですが、選択が少なくなっている年上の女性にとって、良い生地はブランドにもっと多くのお客様を殘すことができます。これらのお客様の目には、良い服の80%が生地の品質にかかっているという共通認識があります。
男性服はさらにそうで、多くの場合、年齢の違いはありません。イタリア人のErcole Botto Poalaはファッション界にいるが、男裝がどんな新鮮なデザインを出したのか気にしない。シングルボタンかダブルボタンか、それはデザイナーたちの選択です。REDA社のCEOとして、どんな生地で作ったスーツがスーツケースから出てくるかに関心を持っています。しわがありません。これも多くの男の悩みです。デパートでこのような條件を満たすスーツは、1セットで少なくとも8000元かかります。REDA生地を使用しているブランドは、HUGO BOSS、CANALI、さらには生地で起業(yè)したZegnaも含まれています。
どうして良い生地の成衣は高くなければならないのですか。
極端な例は生地の品質を説明できるかもしれない。數(shù)年前、チベットカモシカを守る運動の中で、チベットカモシカの捕殺に反対したが、虐殺はしばしば禁じられた。密猟者たちが危険を冒す直接の原因は、カモシカの羊毛で編まれたマフラーで、保溫性能が優(yōu)れているが、厚さは指輪から通り抜けることができる。
スーツを作るウール生地メーカーにとって、彼らは同じように重視しています。ウールどこから出た羊の體。內モンゴルのオルドス、オーストラリア、ニュージーランドの羊毛は、世界の良質な羊毛産地として公認されている。イタリアの生地ブランドLORO PIANAは毎年、これらの羊毛メーカーに賞を授與し、より細い羊毛を生産することを奨勵している。細い羊毛で織られた生地ほど、感觸がよくなります。
消費者たちがどのように生地の良し悪しを見分けるかは、答えは一つしかないようだ。買わなければ、もっとデパートをぶらぶらしてもいいです。そうしないと、想像だけでは羊毛がシルクのように光沢があるのか理解できません。
トップブランドは生地の研究開発と投入に対して想像を超えており、ラフ?ローレン、CANALIのようなファッションブランドの內部には、次のシーズンのブランドがどのような生地を使うかを研究する専門部門がある。彼らは自分のニーズに応じてREDAのような専門生地メーカーに要求し、次のシーズンの生地に採用される色、模様などを共同で協(xié)議した。生地ブランドはあらゆる技術手段を動員してこのような要求を満たす必要がある。あるイタリアの生地ブランドはダイヤモンドを粉末にして羊毛に編んだことがあるという。生地の光沢を高めるためだけに、このようなトップクラスの生地で作られたスーツは、自然に天価だ。しかし、ヨーロッパでは依然として多くの貴族が並んでカスタマイズを待っている。
高級カスタマイズ婦人服によく登場するレース生地は、最も高価ないくつかの生地の一つであるのは、何人かの労働者が數(shù)ヶ月の手作業(yè)の成果である可能性があるからだ。フランス政府の政策的保護でなければ、これらの手織り業(yè)界はすでに機械編みのブームに敵わないかもしれない。高価な手織り生地は、今でも品質にこだわった高級カスタマイズ婦人服しか使えない。フランス北部の小城リラ里の紡績工場では、1キロの布に傷や節(jié)點がないように要求されている。ファッション界では、完璧さと高価さが相補的に成り立っていることが多い。
また、紡績業(yè)界は環(huán)境汚染が最も深刻ないくつかの業(yè)界の一つであるため、ファッション界も現(xiàn)在、環(huán)境問題をますます重視している。良い生地企業(yè)はこれらの悪い印象を変えて、もっと先進的な科學技術設備.。多くの中國の消費者にとって、生地の安全性は食品の安全と同じように彼らが最も関心を持っている要素である。服が彼らの皮膚の健康を破壊することを望んでいる人はいません。良い生地は生産加工や廃棄処理の過程で環(huán)境への損傷を減らし、より厳しい基準を採用し、コストも上昇するに違いない。{page_break}
しかし、今、Ercole Botto Poalaはまだこれらの環(huán)境保護方式で製造された生地が未來の主流になることを確定していません。どれだけの人が高価な環(huán)境保護価格のために注文しますか?
生地に合わせてデザインする
デザイナーたちは通常、消費者たちよりも生地の意味を知っていなければならない。楊冠華はパリから北京に持ち帰った生地のうち、ほとんどがDiorとLacroixの高級カスタマイズ服裝で使われている生地だ。「良い生地はデザイナーの霊感を引き出すことができ、スケッチを描くことしか知らないのに生地が設計理念を実現(xiàn)できないなら、それは良いデザイナーとは言えない。生地はすべての成衣の基礎であり、良質な生地だけが服の板型、品質を消費者にもっとよく見せることができる」。
楊冠華は生地の研究に夢中になっている狀態(tài)で、上海では、彼女が毎回必ず行く場所は新天地田子坊ではなく、地元の生地市場の董家渡だ。適切な生地を探すために、彼女は杭州、香港、上海、天津などの都市を奔走しなければならない。獨立した小戸なので、彼女は布を買うときはいつも他の人より高い。彼女から見れば、これらのコストの支払いは必要で、過去に彼女が作った若者に適した二線ブランドは、普通の生地を使って、価格がもっと安い。今、彼女はこのブランドを止めて、「あんなに生地を觸った後、私は良い生地が私にもっと大きな発揮空間を與えることができることをよく知っていて、それは設計時の考えをよく反映することができて、これは良いチームと協(xié)力しているようです」と話しています。
しかし、良い生地も性格の悪い貴族のお嬢さんのように、よく世話をしなければなりません。想像しがたい伝統(tǒng)的な男性服の分野では、デザイナーに対する要求が高い。Ercole Botto Poalaは羊毛が神が人類に與えた最高の自然繊維であることを稱賛しているが、同時に羊毛も最も扱いにくい生地の一つである。羊毛はしわになりやすく、蟲に噛まれやすく、変形したり、水を汲んだりして、羊毛の性能をより安定させるには、混紡は悪いことではないことがあります。伝統(tǒng)的な羊毛製のスーツは裁縫に対する要求がファッションデザインよりはるかに高く、経験のない師匠は破片のような布を完璧なスーツに組み合わせることができない。彼は袖がどこで縫合するのが最も適切であることを知っていて、人に不快感を生じさせないで、良いスーツは腰の糸の縫合所で大量の手作業(yè)があって、多くの地方はまっすぐになってアイロンをかけることができて、アイロンの方法も特にこだわって、これらの細部の仕事は外観からほとんど見えなくて、あなたは視覚でそれが體に合うかどうかを判斷することができます。良い生地に良い技術を加えてこそ、體を最もよく修飾することができる。初心者に変えて以上の手順を繰り返して、少し間違っていると、良い生地がかかります。これらの工房では、生地のコストは人件費に相當しますが、設計を重視しない工場では、生地のコストが人件費よりはるかに高い場合があります。
- 関連記事
- 視覚がいやしげである | 藤原浩x Loro Piana 2022春夏連名シリーズデザインを鑑賞
- でたらめを言う | A.P.C.X Jessica Ogdenの新しい連名の布蕓の家庭のシリーズの設計を鑑賞します
- 外資誘致 | 企業(yè)誘致:聊城は高規(guī)格企業(yè)誘致會48項目を開催して契約を完成する
- 地域政策 | 地方のホットスポット:三臺県は「三枚のリスト」を創(chuàng)立して紡績印染靴服企業(yè)のスピードアップと効率化を助力する
- 毎日のトップ | 家紡市場:華紡株式などの企業(yè)は環(huán)境保護理念を効果的に実踐し、生産効率を高めている。
- 企業(yè)情報 | 際華三五一四等13社の紡績企業(yè)が科改模範企業(yè)に入選
- 財経要聞 | 北交所の速報:中紡標北交所の上場申請が受理された
- 毎日のトップ | 國際紡績連合の速報:新冠疫情の過去2年間と未來の1段階の分析と調査
- 市場の展望 | 中小企業(yè)がデジタル化を運用して「専精特新」に向かうことを奨勵する
- ニュース | 京西は冬季五輪をきっかけに高品質の商圏を発展させた。