環境保護の中國服、生地は當てられません。
「透明」セメントは周囲の空気中の汚染物質を吸収し、ヨーロッパで空気の質を守る建築物に使われていますが、服裝の材料としては前例のないやり方です。しかし、お茶のシャツを著て街に行くと、濃厚なにおいが通行人の目を橫目に招くかもしれません。結局、菌類は絶えず繁殖しています。この問題を克服するにはまだ時間がかかります。
40本の「セメント」のスカートは1分間に2平方メートルの空間を浄化して、コーヒーのかすを一杯にして、コーヒーの紗Tシャツを2枚作ります。
どの生地の服が一番快適ですか?おそらくファッションの達人の答えにも以下の3つの材料が含まれにくいです。セメント、コーヒー、お茶。
セメントのスカートは空気清浄器として働く
先日、イギリスシェフィールド大學、ロンドンファッション學院とイギリスオースト大學のファッションデザイナーたちが共同で世界で初めて空気浄化機能を備えた服裝「彼女」を開発しました。
「透明」セメントは周囲の空気中の汚染物質を吸収し、ヨーロッパで空気の質を守る建築物に使われていますが、服裝の材料としては前例のないやり方です。専門家によると、「透明」セメントは実際にはスプレーコンクリートで、セメントと砂礫を主成分とする混合物だという。
デザイナーによると、「彼女」には二酸化チタンが含まれていて、陽光觸媒作用で空気中の汚染物質と反応した後、酸化窒素などの有機化合物を除去することができます。シェフィールド大學のトニー?ライン教授によると、「彼女」は周辺地域の二酸化窒素と一酸化炭素の含有量を65%減らすことができるという。ロンドンファッション學院のデザイナー、ヘレン?ストーリーさんは「この服を著て道を歩くと空気がきれいになります。周りの人にもっときれいな空気を與えます。」
現在、「彼女」は持っているだけです。「高度実験性」のコンセプトモデルによると、デザイナーはできるだけ早く服をデザインし、1分で40人の服を著る人は2平方メートルの空間の空気を浄化することができると楽観的に語っています。
「彼女」はファッション的で、赤いタペストリーをはいてパレードに出席するのに十分ですが、このドレスにはまだ問題がたくさんあります。例えば、セメントはあくまでもセメントで、いくら「フレキシブル」を持っていても、普通の服と比べて快適感が大幅に割引されます。それに空気がきれいになったら、服が汚れますか?このままでは、個人のイメージと健康狀態は大きく損なわれます。
コーポレート日焼け止め異臭を除く
「彼女」の「セメント」の素材に対して、臺灣紡績會社のSingtexが研究したコーヒー糸の生地はとても快適です。S.Cafeという生地は、コーヒーのカスを回収し、特殊な加工技術を用いて、コーヒーのかすを汗繊維に加えて紡いだものです。コーヒー粕は160℃から180℃の高溫で炭化し、糸引き処理をして糸糸糸糸糸糸糸糸糸糸糸となります。
コーヒーくずで紡いだ洗濯物は乾きが早いだけでなく、紫外線を防ぐこともできます。また,異常なにおいを吸収する能力は非常に高く,その表面の豊富な穴から気體分子をロックすることができる。真夏の季節は、コーヒーの紗の服を著て、日焼け止めだけではなく、汗の臭いも取れます。
しかし、服を作るのに必要なコーヒーのカスはコーヒー豆をたくさん使いますか?このような心配は余計です。コーヒー1杯の殘りかすを作るので、Tシャツのサイズの服を2枚作ることができます。
イギリスロンドン皇帝學院の科學者はイギリス中央サン?マルタン蕓術設計學院と協力して、皮革のようで、紡績物のようで、重さが極めて軽い生地を開発しました。この生地はもうシャツ、ジャケット、婦人服、靴などに使われています。イギリスではお茶で作られたものです。
ティーシャツは実用性が高く、染色、溶けなどの簡単な処理で「新」の服になります。この革新的な生地は紡績工業の未來の発展方向を牽引すると確信しています。綿、羊毛、皮革などの伝統的な原材料は使用制限を受けます。
茶のシャツは廃緑のお茶、砂糖とその他の栄養の物質を使って特殊な加工を経てなります。混合液は酢菌屬細菌の成長を刺激し、セルロースフィラメントを成長させます。セルロースの作用の下で、お茶のシャツは越が通り抜けて丈夫です。
ティーシャツは洗濯して乾かすと透明になります。ロンドン皇帝學院の分子生物學者ポール?フリーマン教授は、「この服は乾燥した後、皮のように強靭で、全然破れません。」
しかし、お茶のシャツを著て街に行くと、濃厚なにおいが通行人の目を橫目に招くかもしれません。結局、菌類は絶えず繁殖しています。この問題を克服するにはまだ時間がかかります。しかし、自然資源が日に日に枯渇するにつれて、このようなバイオ生地の市場見通しは極めて大きい。
- 関連記事