江蘇紡績:生産高の低下速度&Nbsp;利益の加速度
「第12次5か年」が開局した年に、江蘇紡織服裝業の構造調整は初めて効果が現れました。多くの不利な要素に直面して、江蘇紡織服裝業は伝統的な発展方式を転換することによって、構造を全面的に最適化し、二化融合の現代化産業體系を構築し、ファッション文化創意産業を発展させ、質の変化を遂げました。
二化融合によって利潤能力を増強する。
情報化と工業化の融合を推進することは、江蘇紡織服裝企業が産業のグレードアップを実現する重要なステップである。今年4月に江蘇塩城で開催された全國綿紡織業二化融合推進會議で、中國紡織工業協會、工業?情報化部情報化推進司は11社の「全國紡織工業二化融合模範企業」を表彰しました。江蘇省には3社があります。それぞれ無錫市第一綿紡績工場と江蘇悅達紡織グループ有限會社です。
長期以來、無錫一綿は二化の融合によって競爭力と収益力を強化し、現在の製品は既にEUのハイエンド市場に進出しています。ブランド効果のため、無錫の同じ製品の価格は市場価格より高く、原料コストの占める割合は持続的に下がり続けています。労働生産性は現在の中國の綿紡績業の平均水準の5倍です。江蘇悅達紡績は2003年に創立された日から情報化建設を非常に重視し、「全體計畫、段階的実施」という考え方に基づいて、基礎をしっかり固め、応用を加速し、二化融合を推進してきました。現在はすでに応用段階に向かっています。
二化融合は企業の管理レベルと生産効率を高めました。現在は江蘇省にいます綿紡績業界を織って、萬錠は先進企業を採用して大體60人以下に達して、鋼聯、細い絡聯更には太い連絡の応用率は絶えず高まっています。「十二五」の末までに、江蘇萬錠の雇用は40人以下になります。トップ企業は20人ぐらいに進みます。
メーカーからブランド事業者へモデルチェンジ
江蘇企業は過去に生産製造型企業が多く、現在江蘇紡織服裝企業は研究開発、設計及びマーケティングに力を入れています。江蘇太倉市では、蘇州錦超服飾有限公司は中國トップクラスのシャツの主要メーカーになると同時に自主ブランドの発展を図っています。紹介によると、北京の燕莎デパートのシャツの80%は錦超で作ったのです。錦超は全世界で生地を仕入れています。高級シャツは全部手縫いです。例えば、ダブルクリップのように、ダブルクリップの麥挾み機ではなく、手作業で作ります。また、高級シャツ200枚以上はシルクで縫製しています。3センチは25針以上が必要です。「中國トップクラスのシャツの主要メーカー」になった後、ブランドコピー加工を継続しながら自主ブランドを開発することを決めた。代工の経験によって、錦超は「ヴィンチ」などの自主ブランドを創立しました。同時にイタリアの國際ブランド會社と協力して、全権代理の「博納」服裝ブランドは國內で販売されています。{pageubreak}
蘇州群鴻服飾有限公司は化繊と服裝の二つの業務を持っています。加工の方面で、群鴻はもっぱら國際ブランドをして國內貿易に転向して、ヤゴール、九牧王、吉報鳥などの國內ブランドのサービスを始めます。ブランドの加工を継続しながら、群鴻はイタリアブランドを買い取って國內市場に成功し、ブランドのキャリアに転換しました。群鴻は最近買収して運営しています。イタリアの戴波爾公司の若いファッションカジュアルブランドである恩吉奧(NJAL)に加えて、前期の買い取りで運営されていた高級男裝ブランドのフランニジラ(Fronie Zila)を加えて、多段階、多品種、多ブランドの発展パターンを形成しています。現在、フランニジラは各省市に100以上の専門店や専門店があり、2010年の小売額は2.9億元に達しています。普通のブランドと違って、デパートに入るのは難しい現狀です。フランニージラはもう「デパート選び」の段階になりました。ODMを作りながら、各ブランドの設計と加工を行います。一方でブランド運営をして、資源を統合して二つのブランドを立派に運営しています。このような服裝製造をメインラインにして、ブランドを核心にして、革新を動力として、管理を基礎にして、服裝の上下産業チェーンの統合の方法を強化して、群鴻服飾有限公司は本當のブランド運営者の目標にますます近くなります。
ファッションの方向を明確にして新しい優勢を作る。
現在、江蘇紡織業界は中國の世界ブランドを2つ持っています。中國ブランドは50以上、中國で有名なブランドは30以上、江蘇省ブランドは300以上あります。今年、中國紡績業界初の「中國工業大賞」はまた江蘇に花を落とし、波司登によって獲得されました。「ブランド江蘇、ファッション江蘇」の方向を明確にした後、江蘇紡織服裝業は毎年一回の江蘇國際服裝節をプラットフォームにして、ブランドの建設を深化させることをきっかけに、ブランド優勢とファッション優勢を作るように努力します。
謝明氏によると、「第12次5カ年」期間において、江蘇紡織服裝業は産業構造調整、技術構造調整、組織構造調整及び區域配置構造調整の四つの戦略調整を行い、構造調整を経て、効率優位、品質優勢、ブランド優勢、ファッション優勢、人材優勢と環境優勢などの六つの新優勢を構築し、伝統的な數量勝ちの発展方式を転換し、産業転換とグレードアップを実現する。「今年は『十二五』の開局の年です。江蘇紡績業は全國紡績業と同じで、いくつかの困難に直面していますが、圧力は革新能力を高め、自主ブランドの建設を加速する原動力になるべきです。政府の一連の政策措置の支持のもと、全省紡績企業の共同努力のもと、江蘇紡織服裝業は自分の歴史的使命を完成すると信じています。謝明は江蘇紡織業の將來性に自信を持っています。
- 関連記事
- 創業の道 | 80後の辛口のお母さんを聞いて、微商の創業成功の道を話します。
- 業界透析 | 服裝企業:O 2 O著地はシステムエンジニアリングです。
- 出展の知識 | 2015年初頭にブラジルの製革業者は一連の業界展示會に參加します。
- 最先端の発明 | 唐の女性の服裝は現代人より重んじます。一つの服を何年も作りました。
- 世界一周の視點 | カンボジア內の製品革はアパレル業界に有利です。
- 産業透視 | アパレル産業:O 2 O「遠くから見て、遊んではいけないと思います。」
- 靴市場の見所 | 靴工場が高新産業工業園に変身して面目を一新する。
- 地域経済 | 尚村を粛寧し、毛皮工業を建設し、経済的に重要な鎮を建設する。
- ファッションポスター | 崔秀英は軍の緑の綿入れを著て韓範のレジャー風を演繹します。
- 市場相場 | 布地を探して服裝企業の発展の新しい動力になります。