新しい「一波三折」の2つの妙技を炒めて勝利の寶になる
今年3、4月、資金による新株の売買は市場に深い印象を殘し、その後、再び陥ったじっとしている。2ヶ月後、新株は再び繭を破るそして、パーム庭園と壱橋苗業は再び狂気を演じた値上がり相場あ、びっくり市場。
記者は比較総括を通じて、投資家は2つの特技を身につけてこそ、新株に自分の1バレルの金を掘り出すことができることを発見した。
3、4月の新株爆炒めがピークに達した
今年初めの高送転相場が、新株を地域プレートに「完勝」させ、市場で最もホットなプレートになるとは誰も思わなかっただろう。爆発物を題材にした炒め物の筆頭は、2月初めに10回転15を発表した神州泰岳だ。
2月5日、神州泰岳は業績予報を掲載すると同時に、10株當たり15株を3元に振り替える手厚い利益分配案を実施する予定で、この公告が出ると、神州泰岳は直ちに遊資に閉鎖され、その後、市場は120元から年內最高237.99元に上昇した伝奇を目撃した。その後、當時高送転が予想されていた東方園林、萬邦達、威創株式などの新株は資金にもてはやされ、年報公開期の最大上昇幅はいずれも50%を超えた!
これらの新株の暴騰によって、他の新株も強気になっている。3月3日に上場した漢王科技の初日の上昇幅はほぼ倍増し、株価は41.9元から82元に直行し、次の7営業日でまた急速に100元を突破した。さらに市場を驚かせたのは、37元で発行され、上場初日の開場価格は85.01元に達し、その後一時92.88元に達し、147.3%の日上昇幅は當時の新株上昇幅の最高値を記録した。
4月中旬、新亜製程の橫這いが再び落ち著きを取り戻し、初日の上昇幅は275.33%に達し、IPO再開後の新株初日の最大の上昇幅も記録した。一緒に発売された黒牛食品と南洋科學技術は、當日も株価の倍増を実現した。
二級市場が爆発した後、新株は一級市場でも次第に狂って、甚だしきに至ってはアンバランスに陥った。高市場収益率、高発行価格の個別株が次々と出現し、長青株、碧水源、華平株、デジタルテレビ通信、國民技術などの個別株の発行価格は次々と50元を超え、ハイプリー148元の天価発行はさらにA株の発行株価の最高を記録した。
新株を心配しているのかもしれない推定バブル、高価な新株が発行された後、新株は大幅に下落し、炒め物は平靜に戻り、リードしていた神州泰岳の株価が大幅に下落したことに伴い、第1ラウンドの新株炒め物は終了を宣言した。
沈黙後の新株6月に再爆発
4月下旬からの急落の中で、最も傷ついたのは前期に一世を去った新株や高値株だった。株価が百を超えた碧水源も、A株に「上陸」して間もない長青株も、資金の大挙した投げ売りを受けた。このような「下落止まらない」態勢は、5月に発行された新株にも影響を與えている。今月は26株が上場したが、9株が初日に破発し、34.62%を占めた。この26株の上場初日の平均上昇率は11.73%にとどまり、ネット上の申請回収率は0.08%にとどまり、新株史上最悪を記録した。
まさに一の裏があるということだ。6月に入り、新株一掃5月のスモッグと、真正面から反撃開始!
6月3日、達実知能は強気に出撃し、初日の上昇幅は53%に達した。朝盤に一度散発したコロン薬業は、同様に機構の狂気の介入の下で、大逆転を実現し、皿の中で一度93.18元まで突進し、上昇幅は10%を超え、最終的に89.64元に収め、7.53%上昇した。
この新株の初日の上昇幅は今年3月末、4月初めの新株とは比較にならないが、5月の新株が頻発しているのに比べて、それらの上昇は新株に強心剤を注射したに違いない。
6月8日、A株はまた4新株が上場し、雲南ゲルマニウム業は初日に102%急騰したが、ユーフ株、勝利精密はさらに盤中の瞬間的な上昇幅が大きすぎて停止された。
市場関係者の分析によると、6月の新株売買は局所的に活発と言える。つまり、新規発行上場の1株の表現は回復し始めたが、古い新株は依然として低迷している。しかし、6月末7月初めになると、前期の下げ幅が大きすぎる新株も底打ち反発し始め、新株売買の小さなピークとなった。
題材+株式構造に重點を置く
今年に入ってから、新株はすでに2回の大規模な炒め物と1回の小規模な炒め物を迎えており、この3回の炒め物の背後には、新株市場に多くの牛株が誕生している。では、投資家はどのようなことに注意しなければならないのでしょうか。
大手証券會社の戦略アナリストは、「今年のいくつかの新株売買の狀況を見ると、一般投資家が売買に參加する際に最も把握しなければならず、最も直接把握しなければならないポイントは成長性とファンダメンタルズの良い新株を発掘することである。例えば、今年の大牛株東方園林は、高送転の株を投げただけではなく、最も主要なのはその株が良好な成長性を備え、頻繁に大注文を収穫していることだ。似ているのは中小板の代表的な蘇寧電器。新株の成長性とファンダメンタルズに注目することは非常に重要である。"
ある市場関係者も、新株は株券が小さく、炒めやすいため、これまで資金の関心の焦點であり、市場に題材の炒め物が現れるたびに、一部の関連する新株は炒め物の対象であるとの見方を示している。最近の政策が新エネルギーの強力な発展を目指しているように、上場したばかりの贛鋒リチウム業は爆発的に炒められ、また、最近のインフレ予想が強まり、農業株の動きが極めて強く、株式が小さい壱橋苗業などの新株も優れている。もちろん、もう一つの特徴は、各ルートの資金が新株を売買していることであり、これらの株式の構造にも非常に関心を持っており、往々にして上向きにはあまり強い圧力がなく、いずれも資金が好む方向であり、前期プラットフォームを突破すると、株価は資金によって急速に引き上げられ、比較的容易になることである。そのため、投資家は新株に參加する際にも、短期投資収益を得るためには、市場のホットスポットに注目し、よりクリーンな株式構造の新株を精選して関心を與えたり、介入したりする必要があります。
?
?
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | 純綿のパーカー洗濯の注意事項
- ボスインタビュー | 王天凱は業界の國際競爭力を話します。
- 特定のテーマを紹介する | 秋冬ファッション服の選り取りの法則
- ボスインタビュー | 香港のワニの魚のTシャツの執行の理事の林珊を特別に訪問します。
- 特定のテーマを紹介する | ウインドブレーカーの歴史的起源とウインドブレーカーのメンテナンス常識
- 學習コーナー | 自分の最初のスーツを選ぶ方法
- ボスインタビュー | 紅子CEOの徐沛欣を訪問する。
- 業界のリーダー | ファッションデザイナーの鄧歓歓歓歓のレトロな趣
- ボスインタビュー | VJCメンズ市場総監督の王秀娟を訪問します。
- 市場相場 | 杭州は婦人服を新疆ウイグル自治區に派遣する。