B 2 B門前冷遇&Nbsp;Eコマースはただ寶を洗って店をオープンするだけではありません。
ここ二年間、電子商取引は紡績業界で盛んに発展しています。
勢い
しかし、ショッピングサイトに進出した淘寶商城の商店の數から見ると、大きさのブランドは電子商取引をすべてルートを開拓するもう一つの寶物と見なしています。
しかし、企業は本當に電子商取引の運営が分かりますか?それともただ風に従うだけですか?
いくつかの盲目的な企業が落とし穴に陥っている。
電子商取引
に等しい
寶を洗う
店を開く。
最近の寶のショッピングセンターの波風はちょうどこのような企業に目が覚めました。
寶を洗っても敷居があります
業界関係者に電子商取引があるかどうか聞いてみましたが、答えは「もちろん、タオバオにお店があります。」
なぜタオバオで店を開くかというと、まずタオバオを見物する人が多いからです。その次に電子商取引のコストが低いので、店をオープンする高い家賃を払わなくてもいいです。
しかし、事実は本當ですか?記者によると、eコマースは寶を洗って店をオープンするのと同じではなく、eコマースを運営するのは本當に費用が安いわけではなく、今では淘寶商城さえも入居の敷居を高めました。
10月10日、淘寶商城は正式に商店管理システムをアップグレードすると発表しました。
この調整において、消費者は一旦偽物を買うと、「偽一損五」の賠償を受けることになります。
また、従來の事業者が毎年納付する6000元の技術サービスの年會費は、3萬元と6萬元の二段階に引き上げられ、年間売上高は60萬元以上で、かつ動的な評価は4.6を超えて、この費用の一部を返済することができます。
また、タオバオも保証金を増設しました。最低1萬元で、最高15萬元です。
新規定が出たら、すぐに中小企業の不満を引き起こし、集団で淘寶新規則を排斥する。
淘寶商城の中にすでにあった家庭用紡績企業は小商とは言えないので、新しい規則のために大きな悩みを受けていませんでしたが、まだ始まったばかりの家庭用紡績新鋭ブランドに対して打撃が大きいです。
いくつかの企業は「ネット上での開店は數十萬元で、私たちは耐えられない」と話しています。
寶を洗う事件は企業に1つの情報を教えて、中國の電子商取引は産業の進級に直面しています。
殺到した企業にも、B 2 Cサイトはタオバオだけではなく、サービスの質が高いという京東、安いファッションという名の凡人などがいい発展プラットフォームであることを認識させました。
現在、このような電子商取引のウェブサイトはすでに至る所に花が咲いています。
更に一部の家庭用紡績企業は前期に電子商取引に対して十分な準備を行い、単獨で傘下の電子商取引ブランドを製造し、単獨でショッピングサイトを設立し、顧客を區別して、オフラインブランドと加盟商の利益を保護しただけでなく、電子ブランドを他のサイトに依存させない。
もちろん、このような綿密な手配は大きなコストがかかります。
ロレロLOVOはすでに電子商取引の分野でブランドを呼びました。その後実力のある企業が次々と真似して、専門のネット購入ブランドを出しました。
{pageubreak}
B 2 B門前冷遇
eコマースはB 2 C(企業対顧客)の取引だけでなく、B 2 B(企業対企業)の機能も持っています。
家庭用紡績企業がB 2 Cウェブサイトに対して熱中しているのに対し、B 2 Bは冷遇されています。紡績企業は物力、財力、精力をB 2 Bサイトに投入したのは珍しいです。
ほとんどの紡績企業は毎年少なくとも二回の新製品の発表會と注文會を開催しています。
今、注文會の形式があまりにも大きいので、宴會の接待だけではなく、パーティーをしてスターを招待します。三日間の時間がなくて、イベントは全然終わらないです。
活動は企業にとって大きな負擔であり、時間と精力だけでなく、大きな出費をもたらします。
時にはディーラーがいくつかのブランドを代理して、もしブランドの発表會の時間が車にぶつかったら、ディーラーは選択をしなければならなくて、雙方に損失をもたらす可能性があります。
電子商取引は企業がインターネット上で消費者との連絡を作るのを助けることができるのに、なぜインターネット上で加盟店やディーラーと直接取引できないのですか?
もし家庭用紡績企業が寫真を一枚ずつ撮って固定的な取引サイトに置くことができれば、価格、発売時期などの順に並べて、売上ランキング、商品紹介などの技術を加えて、おそらく現地に行くより、ディーラーはより明確な商品情報を得ることができるだろう。
また、ディーラー、代理店は毎年二回注文するだけでなく、いつでも注文して、いつでも商品を補充することができます。
企業がバックグラウンド在庫の棚卸しを取引サイトにリンクすれば、企業自身及び代理店は製品の出荷量、及び売れ行き、延滯金などの販売情報を一目で分かります。
ある企業家は、B 2 Bは便利ですが、電子商取引は結局ネットの中で完成して、その見えないで觸れられない特徴、ディーラーに安心できなくて、しかも色の変化は寫真を通じて表示することができますが、布地は感知できません。
これは市場の育成の問題です。どんなものでも初めのうちは比較的緩やかで、受け入れられませんでした。
家紡の製品は結局服裝の潮流に比べて更に交替するのがそんなに速くありませんて、家紡の生地の普通の1年はやっと一部の新しい変化があって、専門の代理店として家紡の製品のファブリックの特質に対してよく分かりません。
また、家庭用紡績ブランドはそれぞれ専門の市場に店舗があり、完全に體験店として、定期的にオープン日を開催し、専門的に地域の代理店に製品を展示しても、代理店、加盟店の時間と経済コストを節約できます。
- 関連記事
- 流行の人物 | ロックの弾成新寵呉宣儀私服大暴露
- 流行の靴 | Jordan Why Not Zero.2 SEミイラ配色「Mmmy」靴のスタイルが露出し、包帯が巻きついています。
- ファブリック | 建國70周年を祝います。「上海を愛しています。紡績を愛しています。」
- 流行の靴 | Air Max 720 GORE-TEEX機能フレームシューズシリーズが完成しました。三色はオプションです。
- 流行の靴 | ナイキkobe AD NXT FFの斬新なグレーとブルーの配色靴のモデルがリリースされました。
- 流行の靴 | 日潮undercover Xナイキ連名air Max 720靴モデルシリーズが襲來します。
- 流行の靴 | Air Force 1女子専用「Vandalized」配色シューズのモデルが露出し、異素材のステッチ
- ファブリック | 第四陣製造業の単獨優勝者リストが公示され、日発紡績機は模範企業となる。
- ファブリック | 中國とユーラシア経済連盟の経済貿易協力協定が正式に発効しました。
- 流行の靴 | 新しい百倫OMN 1 Sの新しいピンクのグラデーション配色「HEAT WAVE」バスケットボールシューズが登場しました。