天津抜取検査服裝:子供服は4割を超えて不合格です。
12月30日、天津市質監局から第4四半期に、市質監局がニット下著、子供に対して組織を組織すると聞きました。
服裝
綿製品の3種類の製品の品質を監督して抜き取り検査を行いました。全部で製品の42ロットを抜き取り検査して、32ロット合格して、抜き取り検査の合格率は76.19%です。
內訳:ニット下著20ロットを抜き取り検査し、17ロットを合格し、合格率は85%である。
製品
15ロット、合格11ロット、合格率は73.33%で、子供服7ロットの製品を抜き取り検査し、4ロット合格し、合格率は57.14%である。
今回のメリヤスの下著製品の主要な不合格項目はいずれも成分含有量であることが分かりました。
例えば、天津卓福保健品有限公司が生産した「卓福」というブランドの女性のズボンは、この製品の表示成分の含有量は「綿:80%、ロブ麻:20%」です。
測定したところ、実際の成分の含有量は「綿100%」だけです。
ローブ麻繊維成分は吸濕、通気性、透濕性に優れているほか、一定の醫療保健効果があります。
今回の抜き取り検査では、綿花製品の主要不合格項目は成分含有量と標識が一致しないため、製品の染色堅牢度値は國家強制基準の規定に適合していない。
例えば、老美華靴業服飾有限責任公司が生産した「老美華」というブランドです。
綿入れの服
この製品は耐水性の堅牢さ、耐汗性の堅牢さを測定したが、いずれも國の強制基準に適合していない。
今回の抜き取り検査では子供服の製品は主に不合格項目として製品の成分の含有量と標識が一致していません。製品のpH値は國家強制基準の規定に適合していません。
- 関連記事