ファッション要素を取り入れて新市場を先取り――ヒートテック下著業界の発展に見る針會
中針會の歴史上、保溫下著はかつて盛況で大ヒットした。保溫下著業界の盛衰は物語であり、その発展は10年余りになり、中針會は全過程で保溫下著ブランドの発展の過程を目撃したと言えるだろう。現在のヒートテック下著市場では依然として新登場が続いており、中針會はブランド孵化器の役割を続け、多くの優れたブランドがここから誕生するのを目撃し続けるだろう。
ヒートテックの過去と現在
ヒートテックが浮上し始めた途端にアパレル界の神話を作り出し、誕生當初から多くの投資家の愛顧と庶民の人気を集めてきた。1996年から1998年にかけて保溫下著は徐々に人々に馴染み、爆発し始め、1999年と2000年にかけて爆発のピークに達し、2001年以降は業界競爭が白熱化し、科學技術大戦、価格大戦、広告大戦、概念炒め、価格比べ、スター登り、さまざまな競爭方式があなた方は私を歌って登場させた。しかし、爆発の背後には低迷があり、2003年に保溫下著の価格が集団で飛び込み、暴利時代はついに終止符を打った。この激しい発展を経て、2007年以降、中國のヒートテックは潛伏期に入り始めた。2009年、ヒートテック下著市場の構造は基本的に明らかになり、モデルチェンジはすでにヒートテック下著メーカーとディーラーが直面しなければならない現実である。中針會は、保溫下著企業の成長の重要なプラットフォームとして、中國の保溫下著ブランドの浮き沈みを目撃した。
ヒートテックの発展には、これまで獨自のパターンがあった。季節性があるため、毎年秋と冬には競爭が盛んになる。競爭が激しいだけに、生地やデザインなどの面で新陳代謝される速度も他の衣料品よりずっと速い。過去の一時期、多くの下著ブランドが製造コンセプトやスター効果に頼ってヒットしたが、シーズンが過ぎてからは姿を消した。企業が安定的に発展できるようにするためにも、保溫下著の季節への過度な依存と季節の制約のため、このような狀況の下で、保溫下著で起業した企業のグループは、ホームウェア、ワイシャツ、Tシャツ、ブラジャーなどの製品を次々と発売している。また、一部のブラジャーブランドでもヒートテック、ボディシェイプ下著の製品が続々と発売されている。このように、オフシーズンがなく、下著業界全體が共同で取り組む方向となっている。
ファッション要素を取り入れて新市場を先取り
現在、ヒートテック下著の概念戦はすでに冷え込み、市場は徐々に規範化し、商店ブランドの建設意識は徐々に強まっているが、そのターンアラウンドも順風満帆ではない。保溫下著が一般的にデザイン感に欠けている現狀で、どのように年々販売量を維持し、消費者に購入を誘致することができるのか、過去の業者のマーケティング手段は常に科學技術の概念から離れていなかった。今ではヒートテック下著のファッション性がより多く取り上げられているが、これは下著メーカーが舊式のマーケティング混戦から抜け出し、若者市場のシェアを獲得するための大きな切り札でもある。
昔、暖房製品は人々の冬を重厚から軽薄に変えた。保溫下著を著ると、これ以上服を追加する必要はありません。體を軽くして、冬の保溫は重たくなくて、保溫下著は火が出てきました。しかし、ファッションが進むにつれて、軽薄なだけではファッションへの追っかけには満足できなくなってきている。市場では保溫を目的とした下著は、単調で古板で純色のものを中心としたものが多く、デザイン要素が不足している。色も赤、紺、グレー、黒などの伝統的な色に限定されており、保溫下著はおしゃれな若い消費者に魅力が足りない。保溫下著は一時期中針會でその跡を探すのが難しくなり、
しかし、今年は若者市場を先取りするために、いくつかのおしゃれな保溫下著製品が登場し、第94回中針會に登場する。ファッション要素を注入した保溫下著は、生地が薄く、保溫と快適を両立し、かつ過去の単調な色を捨て、下著のファッション感を高めた。デザインは身を収めるデザインにこだわって、人體の線を現して、デザインの中に図案の裝飾を加えて、簡単な下著をもっとおしゃれにしました。
出展者が見た針の変化
今年、北極絨毯グループ傘下の4つのサブブランド「ハイテク暖簾卡」、「南極絨毯」、「NK暖簾卡」、「北極綿」がそろって中針會に登場した。展示會が始まると、北極絨毯は新製品と長年のブランドアピール力で多くの専門観客を魅了した。さらに相互コミュニケーションと理解が進むにつれて、現場での契約は積極的に活発になり、効果が顕著になった。
北極絨毯グループは今回の出展で、傘下の4つのサブブランドに対して積極的かつ効果的なプロモーションを行い、特に新ブランドに対して重點的なプロモーションを行った。會場の多くの顧客が直接契約したほか、北極絨毯展區には出展者から2000枚近くの名刺が屆き、訪問電話は數えきれず、後期の契約や契約意向のある顧客は展示會前の予想を上回った。そしてこの過程で、地方スーパーで購入するようなヘビー級の潛在顧客と知り合いになった。各種類のブランドの下の製品は、硬すぎる品質、先進的な保溫技術、健康的な材質によって、各ブランドの名譽度、知名度を大幅に向上させ、収穫が豊富である。
一方、北極絨毯ブランドと中針會の長年の友情といえば、マネージャーの李純嘏氏は感慨深い。ここ數年、北極絨毯は中針會というプラットフォームを伴って成長してきたが、北極絨毯は2000年から中針會との縁が始まった。當時、北極絨毯ブランドはまだ若かった頃、中針會に參加したのは、ブランドを普及させるためであり、このプラットフォームを通じて自分のハードパワー、ソフトパワー、ブランドの価値をすべて消費者に示したいと思っていたが、その時に受けた効果は非常によく、顧客の認知度も高くなり、何度も私たちは中針會の協力機関だった。しかし、途中で止まってしばらく経って、製品は一定の時期に発展して、私たちも足を止めて、心を靜めて、自分を見つめて、調整しなければならないので、何年も出展していません。
今再び中針會に復帰して、私たちもその成長を見ました。今回の復帰では、ミッドピンはここ數年の継続的な調整、革新を経て、私たちの出展者に対する支持力が大きくなり、細部についても過去よりもよくなり、宣伝ルートも多様化していると思います。例えば今はサイトと連攜して、ネットワークの力を借りるといいですし、各サイトをリンクしながらインタラクションを生中継することができるので、とても役に立ちます。過去の年のように、開會式とお禮の飲み會は基本的に終わり、後が足りない。現在はネットワーク接続の形式を利用して、展示會が終わってもネットワークがフォローアップしていても、後続サービスは非常にしっかりしています。
- 関連記事
- 會社のニュース | 周大福は昨年、純利益が13%下落し、業績の伸びが全面的に鈍化した。
- 都市のニュース | カルフールスーパーは山東省で4店舗しか開拓されていない。
- 會社のニュース | 周大福は5年間で売上高の伸びが最小になりました。
- 企業情報 | ヤゴールの4億8000萬元の肉切りは依然として不動産事業を強化する
- 毎日のトップ | 尚普は服裝業界の速いファッションやボトルネックについて相談します。
- ホットスポット | 紹興県は印刷?染色の製造業の転換とアップグレードを促進するために実施している。
- ニュース | 寧波服裝博物館:ウラジオストクを経由してハルビンを転々としています。
- 特定のテーマを紹介する | Angelababy彭于晏が多彩な夏の休日を演出
- 世界一周の視點 | タイ工業院紡績:2013年紡績実施5-10%の成長率
- 會社のニュース | LVMH傘下の逸品小売グループDFSは全世界の業務変革を行う予定です。