ブランド価値體系を提唱する&Nbsp ;紡績服業が國內販売の「ケーキ」を食べるには真功が必要だ
世界と向き合う経済回復の不確実性は、間違いなく、2012年紡績業輸出情勢はさらに厳しくなり、比較的速い成長を維持することは大きな圧力に直面するだろう。そのため、今年は業界の発展の重點が內需へのシフトを加速させる年になるかもしれない。ある意味では、內需が政府の政策措置に重點を置いているが、開発市場は紡績の一つ一つにかかっているに服を著せる企業の真骨頂。
■國內販売の蓄積によるブランド効果の解決
上海寶縵家庭用紡績品有限公司の黃亜沖常務副社長は記者団に、江蘇南通に工場を建設して以來、一貫して國內市場、ブランドを會社の製品開発の主な方向としており、毎年6月~ 7月末までに販売している市場オフシーズンには、企業の年間生産量の20%までを占める外國貿易の注文を受けることができます。彼は、國內販売市場の道は厳しいが、早く歩ける人は前を歩けると率直に言った。「今日から見れば、対外貿易企業が今、私たちのような國內販売企業に追いつくのは難しい。せいぜい卸売市場を作ることができるだろう」と黃亜沖氏は自信満々に記者団に語った?!?012年に私たちの會社は政策を打ち出し、販売がよく、信用度の高い加盟企業に銀行保証をし、資金の難題を解決するのを支援する」現在、寶縵家紡のようなブランド企業にとって、融資は問題ではない。
年末年始、記者は中國針綿織物交易會の企畫展人である兪岳南氏を取材した。彼によると、今年の展示會の誘致狀況は悪くなく、展示會の面積は昨年より30%近く増加し、特に保溫下著は1つの館を占め、下著業界の國內販売の勢いを予告している。家庭紡績企業の出展意欲も例年より高く、輸出が落ち込む中、多くの企業が國內市場で試したいと考えていることを示している。また、展示會は伝統的に針綿織物に限られているため、靴下やタオルのような膨大な面積の消耗しやすい織物が今回の展示會のホットスポットとなり、製品はすべて機能性繊維札を打ち出して消費者を引き付ける。國內販売に詳しい兪岳南氏は、目立たないものを生産する企業ほど儲かるという小さな秘密も記者に明かした。
我が國は強大な生産能力と広大な消費市場を持ち、紡績服裝産業は「受注加工」から「ブランド経営」モデルへの転換を形成しており、この過程で産業価値は徐々に向上し、輸出の曲がり角の到來と國內販売の力強い成長は業界価値向上の觸媒となるだろう。
■ブランド建設は外部圧力を內生動力に変える
李志勇、広州市東海鵬染整製織有限公司総経理、これは織有染のニット生地生産企業で、広州中大生地市場で商売が盛んになっている。李志勇氏によると、私たちは工場建設から國內販売を行うハイエンド市場に位置しており、顧客の大部分は國內の製衣所で、現在はビジネスが好調だが、大きな環境の影響を受けて、2011年は2010年より少し劣っているという?!杆饯郡沥韦瑜Δ兽嗳酒髽Iは、広東で受ける環境保護コストが非常に高く、製品の品質と付加価値を高めなければ、必ず倒産する」。
広州中大生地市場ブランド商戸聯一紡績品有限公司の湯運強董事長は、ニット生地を売ってスタートしたこのオーナーは、現在の中大市場で數少ない自分が生産企業を持っている業者だ。スープのオーナーはとても牛で、彼の商品を買うには100%現金を払う必要があり、「私はブランド企業としか商売をしていないので、支払い後3 ~ 6ヶ月で商品を引き取る」。湯運強氏によると、中大という世界最大のニット生地卸売市場では、「聯一」はすでにブランドの取引先となっており、最大ではないが、最高であるべきだというのが私の理念だという。「どうやってこの『最高』にしますか。布を売ってから工場を始めてから23年の経営経験に頼っています。管理上の向上は私を市場レベルの高い業者にしました」
ここ數年、中國紡績工業連合會は「品質、革新、迅速な反応、社會的責任」の4位一體のブランド価値體系を提唱してきたが、今日では業界內の大企業に広く認知されている。実際、ブランド建設は外圧から內生動力への必然的な要求である。
服裝織物の文化的アイデアは繊維から始めなければならない。開放的な革新システムを研究し、技術革新から技術と文化創意を結合し、文化と技術の革新で內需を牽引する。もし企業製品の品質、革新點が消費者の文化的需要に符合することができて、また市場の迅速な反応と販売システムに適応することができて、企業の社會的責任と企業の信用を加えて、企業のブランド価値はきっと他の人より高いです。4位一體のブランド価値體系は、消費を牽引し、消費を創造する硬い礎石になるに違いない。
言うまでもなく、中國の巨大な內需市場は産業転換を支援している。2011年に一部の紡績企業が経営赤字に陥り、生産制限や操業停止に陥ったことは否定しないが、やはり上記のように自分で訓練した真の技術で経営を制する企業は少なくない。2012年の紡績衣料の厳しい輸出情勢に直面して、マクロ的には國家改革とコントロールの仕事が深くなるにつれて、國內経済は安定した成長を維持し、國內の紡績衣料消費も引き続き成長を維持し、成長率は2011年とほぼ橫ばいになることを見るべきである。ミクロ的には、各企業は製品の品質を絶えず向上させた上で差別化競爭を堅持し、誰かの工夫が深ければ、誰かはより大きな市場を持つだろう。
- 関連記事
- ニュース | カナダ:ダサいブスセーターが人気商品に
- 都市のニュース | 臺北蠶糸は抜き取り検査されました。安い材料の魚目混珠は最高で100萬を処罰します。
- 秀場放送 | 中國服大賞に輝いて登場
- 革新的なマーケティング | 波司登はアパレルブランドの大娯楽マーケティング時代を切り開く
- 物流技術 | アマゾンはニューヨークで自転車をテストしています。一時間の配達サービスです。
- ニュース | Mulberryグループの上半期の損失は111萬ポンドだった。
- 新品リリース | Alexander Wangがデニムシリーズの正式発売を発表しました。
- ルート管理 | ハイエンドブランドがイメージ維持のため天貓に進出違法販売を迎え撃つ
- 科學技術の文化 | DNA遺伝子科技服裝PLM服裝企業の気象ステーション
- 當ネットの専門稿 | 背の低い女性が服を著たら、どうやって高くなりますか?