2012秋冬ロンドンファッションウィーク&Nbsp;イギリスですべてを製造します。
はい、
ロンドン
2012は重要な年です。
イギリス政府はここで第30回オリンピックを開催します。またエリザベス女王の登基60周年に會います。一連の祭りはこの古い都市に新生をもたらします。
ロンドンのファッションウィークは規模と受け手の群の上でオリンピックと女王の祝典と匹敵することができませんが、イギリスのファッション産業にとって、その貢獻は明らかで、この特殊な年に、それも全力を盡くして彩りを添えています。
今回において
周を裝う
イギリスファッション協會のHarold Tillman會長は、ロンドンファッション學院、中央サン?マルタン諸教育機関の繁栄を確保し、産業內の公私協力を展望し、國內工業の再生に関心を持つことが、歴史の長いロンドンファッションウィークの新たな意義を與え、前衛的なデザインの萬華鏡を展示するだけでなく、ファッション産業全體を代表するプラットフォームになるようにしたと述べました。
この200億ポンドの「長者」は2009年にイギリスの就職市場のために81.6萬件の仕事を提供しました。イギリス政府の年次會計で130億ポンド以上の稅金を作りました。
今では、まともな商売だということが分かりました。
イギリスの文化部長Ed Vaizyが口をついて言いました。
対イギリス
ファッション業界
現在最も重要な任務は生産を本土に移し、內外兼修の商品を作ることです。
イギリスの有名ファッションブランドTopshopの社長Philip Greenジャズは「新鋭のデザインに注目しながら、次世代の製造業の奇才を忘れないようにしたい」と呼びかけています。
TopshopとTopmanは現在、イギリスで生産されている具體的な數字はまだはっきりしていないが、イギリスの製造業の基礎構造を立て直すための貢獻は無視できない。
言及に値するのは
イギリス
「製造」というラベルは、高街ブランドだけでなく、現在も伝統ブランドのMulberryやバーバリーなどの逸品店に登場しています。
Mulberryはサモゼット郡に250人の職人を擁していますが、最近は今後2年間で國內の新工場を開く予定です。
Mulberryのバッグは、アメリカの人気女性歌手Lana del Reyの名を冠したDel Reyシリーズなど、イギリスの現地のデザインセンターで開発され、制作技術を継承し、発揚する學徒プロジェクトに大きく展開されています。
「過去15年間、手工業は技術の乏しさを経験したと思います」
Mulberry購買ディレクターのIan Scrott氏は、「これは見習いプロジェクトが伝統的な技術を発展させ、業界の部隊を強化するという二つの面で成功した原因です。」
バーバリーもノース?ヨークシャーにあるCastleford工場で同じプロジェクトを展開しました。そこはこのブランドのクラシカルなコートを生産するところです。
成功したブランドは全部一つの特徴を備えています。設計、小売と生産を一つの安定的な全體に統合し、方針戦略上、三つの中のいずれかに妥協しないです。
ロンドンは若いデザイナーを支持する同時に、成功したブランドを確立して、後進のショーがミラノとパリに流失しないようにします。
デザイナーたちはここで働いています。彼らはここで生活して、ここですべてを作るべきです。
有名である
ファッション
評論家のSarah Mower氏は言う。
{pageubreak}
経典の再創造
Burberryは、その古典的な英風を、より格好よく演じているに違いない。
ファッショナブルな狩猟パーティーに身を置くようなシリーズです。
ミリタリージャケットに運動感のある球形のポケットは弾薬を入れるためのものらしい。
キツネ、フクロウ、カモの外の金屬の裝飾がバッグ、ベルト、傘などのアクセサリーに現れます。
引き締まったウエストの処理は女性の優美な線を強調して、また生地の自身の剛の気に中和されます。
材質の選択の上で、全體のシリーズは大量のコーティングの生地を採用して、多いデジタル技術の痕跡がもあります。
カーディガンの長衣はワックス処理綿、人字、ツイード羊毛から作られます。
男性の女裝は発表で交互に登場しました。羊毛の低いドーム帽をかぶって、1940年代のレトロな雰囲気を演出しています。
ハイドパーク內のショー場の実況はスーパーボウル型のハイテク裝置を通してブランド公式サイトとフェイスブックに中継されます。
クリエイティブディレクターのクリストファーBaileyは、「ロンドンにとっては信じられない年です。世界中の人たちと喜びと感動を分かち合いたい」と話しています。
Burberryに対して、Mulberryは控えめに製品を押し広めることが好きです。
新シリーズはClaridgesホテルの快適な宴會場で発表されました。入り口とホールは怪物の穴となり、床から天井まで金色の風船で覆われています。
Maurce Sendakのおなじみの物語「Where the wild things are?」は、新シリーズのインスピレーション源です。
本の中で、反逆するMaxは各種の野獣の神秘的な小島を空想して、そこで、彼は現実世界を遠く離れることができて、自分の勇敢さが恐れないことを証明します。
Emma Hill、Mulberryのクリエイティブディレクターは、このインスピレーションを新シリーズのデザインに取り入れ、発表會の招待狀には象徴的な大きな鍵が付いています。今回のファンタジーワールドのテーマを意味します。
コーネクブランデー色の長い毛皮のコートがショーの幕を開けました。
茶色、灰色、明るいオレンジ色…
これらは秋の色のジャンプが豊富な造形の中で、明らかな分割線でハイウエストのシルエットを演出します。
草と包喜とレースが終盤を迎え、シリーズ全體に少しハードな味を加えました。
黒い漆の皮は長いズボンとダイヤモンドの菱形の継ぎ目の裏地のファスナーの外套の形の中で現れます。
ちょうどDel Reyシリーズのオンラインに會って、Mulberryは発表會の晩餐會の後で1つのスターパーティーを催して、アメリカのVoguee雑誌の編集長Anna Wintour、女優のMichele Williams、出版者のJonanhan Newhouseは現場でLana del Reyの歌聲を聞きました。
上昇するアメリカのシンガーソングライターは、今やファッション界でも愛されている。
実は、2012年はロンドンとイギリスです。
ファッション
サークルの特別な一年ということは、ファッションウィークのパーティーやパーティーからも見られます。
Stella McCartneyの2012冬コレクションが発表され、モデルたちは今季のタキシードを著てゲスト席に座り、クレイジーショーに発展しました。
夕食が終わるまで道すがら府に帰ると、ファッション編集者たちはあいかわらずあっけにとられていた。
「衛報」のコラムニストJess Cartner-moorleyがこの夜、ファッション史に載ると記事を書いた。
もちろんもう一つの重要人物であるサラバートン、ロンドンファッション圏のダーク女王を忘れてはいけません。
今季、彼女は初めて副線McQを歩道橋に運びました。
私達はまた一連の腰の高さを見ました。旅行のテーマデザインは茶色とオリーブグリーンです。
毛氈
生地の衣は精密な裁斷を施しています。
バーバリー同様、女裝と男裝はTステージで交互に展示されています。
男裝部分は暗色系を中心に展開していますが、その中には建築感のある赤いウールセットと胸元に袋を張った黒いロングウールの上著が印象的です。
機関車の手袋は完全な裝いを整えて、神秘的な森と都市の地下を行き來する秋のさすらい人のイメージに協力します。
女の子たちのスカートは風景に合った裝飾の細部を満たしています。花束の模様を刺したレースはひだのひだのひだにくっついた上半身に縫いつけています。漆のウエストと太ももに伸びたブーツを合わせて、女性戦士の味を極めて豊かにしています。あるいはハイランド高地とロンドンの秘密の拝物クラブを通り抜ける女性杰です。
最後に、クリステンMcMenamyが純白のウエストを締めた白い絹のロングスカートで花嫁姿を演じた。
{pageubreak}
人気者の話題
ロンドンの色彩の大家たちも私たちを失望させませんでした。彼らは大同の流れの中で自分の「複製してはいけない」に屬しています。
クリストファーのKaneさんは彼の新しいシーズンの既製服シリーズの色について話しました。「間違いは正しいです。」
すみれの豹柄プリントのシフォンコート、タンクトップ、
シャツ
年代のクラブ文化を思い出すと、これらの作品はKaneのデザインに多くの感を與えました。
血筋のような波紋模様から、霊柩の中まで、暗い恐怖の數々もこのシリーズの霊感の源の一つです。
オープニングスタイリングでは、プラスチック素材のフリルの短いトップスと細いストライプの存在が、後半に見え隠れする半透明のデザインにバランスよくつながっています。
オランダからのMichael van der Hamは2009年に中央サン?マルタンから卒業しました。彼の卒業設計はAndy Warholの作品から取材しました。
この若いオランダ人はファッションとコラージュの結合に専念しています。特別に注文した生地で自分のスタイルのラベルを彫刻します。
木質
材料の結び目
羊毛
接著剤繊維、
シフォン
長袖
ワンピース
しわのあるしわの形の薄い紗、これらの意外な材質は人に奇異を抱かせます。
手で大理石の紋様を描いてコンピュータを通じて処理して、要る効果を得て、Michael van der Hamのこの方面の才気は誰も及びません。
この色彩豊かなシリーズの中で、ほとんどの既製服はイギリスで生産されています。
あるスタジオのアシスタントは「以前は毛織物をイタリアに送っていましたが、手に入れたものはあなたの初志とは違っています。
だから、私たちは製品をイギリスに送ります。ここでこそ、全體の制作過程を監督できます。
Michael van der Hamがタックとタックの家元であれば、Mary Katrotzouは百変印紙の女王であると言えます。
2012年の秋冬は、彼女がホコリからさらに神秘的な領域に向かっていくシーズンであり、フランスのトップクラスの刺繍坊Lesageが初めて若いイギリスのファッションデザイナーと協力します。
すべてのドレスはイギリスの歴史を述べています。ヴィクトリア式のスカート、エリザベス式のタイツなど、すべての舊形はファッションショーのために寸分もずれていません。
デザイナーのPeter Pilottoと、裏手のクリストファーヴァンダーVosの二人組が、実験的にプリントを揉んで大好評だった。
彼らのデザインは非常に未來主義です。科學技術感の上著は、パッドで體積を作り、光の輪のような大きな襟で、未來の銀河世界の感じを作ります。
主な色調は青と黃色と緑で、間欠的に蛍光黃色の緑色が現れます。
美しい色の塊が毛皮の上で気絶して染められて、虹のストライプを形成して、見たところ多少風変わりで優雅な意味があって、見たところPeter Pilottoはまた1つの“新大陸”を発見しました。
ロンドンの有名な天才デザイナーはこれだけではないです。
ジョナサンSaundersは無視できない一つです。
この2012 BFC/VOGUEファッション基金の受賞者は精密裁斷と幾何學模様の織りなす絶妙なショーを捧げました。
オープニングモデルが身につけている菱形プリントの赤いコート、大理石の紋章のタバコのズボンと方面の尖った襟――これらはこのシリーズの主要な要素に違いない。
濃淡さまざまな真っ赤、ワインレッド、緋色、それともオレンジ色、エメラルドグリーンから淡黃緑まで様々な緑色をサポートします。
Saundersのファッションカラーが注目されている理由の一つです。
J W AndesonとKinder Aggaginiと同じで、彼は獨特なスタイルでロンドンにいます。
ファッション
世界はおのずと一つの派をなす。
Kinder Aggagiiniは今季、アーティストRichard Princeのデニムプリントを再利用しました。J W Andersonのデザインは科學技術に富んでいます。モデルたちはみんな「人工知能」のように見えます。
伝統的なイギリスセーターはAlistair Carrの手に新しく生まれました。Pringle大ショーの上で未來主義人字プリントは彼がBalenciagaで作った蓄積を証明しました。
{pageubreak}
新鋭の新表現
ロンドン
の新鋭たちは前四半期に
ファッション?ウィーク
明るい色と綺麗なプリントから離れたショーを二つ捧げました。
今回は、トーマスタワーの秋冬の出來栄えシリーズには、煩雑な裝飾はなく、目立ちすぎた色を捨てて、形と構造の上に文章を書くのが実験的です。
ジャケットのような空気が充満していて、體と服の間に隙間を作っています。特別なボリューム感があります。
コートの位置が間違って閉じられ、腰から下の縫い目をそらし、モデルの細長い足を露出させます。
舞臺裏では、Taitが今回の「安全」の概念を述べています。彼は著ている人の個性を心地よく周りの世界に取り入れられる服裝を探しています。
奇抜なシルエットを作るよりも、服そのものの多様な可能性を探るのが好きで、黒やオレンジ色の漆のズボンに身を包み、スクエアなカットソーのハーフスカートや、ゆったりとしたデザインのズボンなど、隨意的な美しさを表現しています。
祖母の緑のシルクスクリーンはビロードを印刷して、外観と構造をコケ植物のようにしています。
これは全體のシリーズに有機色を加えて、黒いタックのハイネックはモデルの首を包んで、微妙で完璧な構造は簡潔でモダンな核心と一體になります。
Thomas Taitと同じ期に卒業し、中央サン?マルタンの婦人服デザイン専攻の修士號を獲得したサイモンRocha、J JS Lee、Palmer/Hardingの二人のグループは、似たような審美を持っています。
シモンRochaは白色、反射銀の皮革、半透明のデザインを持ってきました。レースのような素材が有機ガラスに「成長」しています。
光が瞬く間に特殊な布地に隠れ、観客の眼球に飛び込み、反射材が透明な材料と不透明な材料の間に移行し、ショーの「キラキラ」を演出します。
女性らしいハイウエストから膝までの半群にフラットシューズを合わせ、緑と青銅色の中から才能を発揮します。
J JS Leeは今季も控えめな淺さ、寒色系を選んでその服裝のシリーズの主な色調とします。白、薄黃、灰色藍、純黒。
空気の上著——満ちあふれるマイナスネック、膨らんだ生地は、微妙な體積感があり、獨特な服裝の輪郭を形成しています。
頭角を現したメンズデザイナーのTim Soarもこの若い現代派集団に參加します。
男裝でデビューした彼は、今は婦人服業界で特技を披露している。
Timの2012秋冬の婦人服のデザインは獨特で、日本式の美學の風格を歩いて、和服を霊感にするオリーブグリーン、ワインレッドの上著はとても美しくて、皮質のローマの長衣とフリルのスカートはジャケットのオーバーを結び付けてさわやかな幾何學の線を形作ります。
ニット新人のCraig Lawrenceが中世の鎧から取ってきて、金屬のチェーンシャツをコンセプトのセーターに変身しました。
彼は大量の金屬色、銀色、錆鉄色、青銅色を使用しています。これらは2012年秋冬の流行色です。
もう一人の同分野の新人Lucas Nascimientoは天然と人工の二つの繊維を使って人々に1つの草緑色の澄みきっているイメージを見せます。
天才的なデザインの新人を育成するのはロンドン以來の伝統です。
Fashion Eastプロジェクトは、Lulu Kennedyのリーダーシップのもと、學府と獨立舞臺の架け橋となりました。若いデザイナーたちのためにお手伝いします。
今回、Marten van der Horst、Marques Almeida、James Longの3人の新人が公衆に才能を発揮する機會を得ました。
Ballyはサン?マルタンとの獨立育成プロジェクトを開催し、Alice BastinとMei Lim Cooperの2人の新人が選ばれ、直接BallyクリエイティブディレクターGraeme FidleとMichael Herzに従って開発モデルの仕事をします。
大袈裟に言えば、公共機関であれ、個人産業であれ、ロンドンはこの都市をファッション的な若者勢力の永遠の舞臺にしたいと考えています。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 國慶節のアルバム:紡績業界は“科學技術のファッションの緑色”で祖國に贈り物を捧げて、閲兵するために力を助けます!
- ニュース | 栄光盛典を目撃した者は、私がいます。北服ファッション伝播學院の學生が中華人民共和國成立70周年記念閲兵式と大衆パレードに參加します。
- ニュース | 祖國に贈り物を捧げる——北京ファッションホールディングスは円満に國慶節70周年の大慶制の任務を完成しました。
- 協會の動き | 第15回アジア紡織會議及び第9回中國紡織學術年會が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協會の動き | 70年前に磨いて、中國の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協會の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和國の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科學技術があります。中國初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大會、中國初の無源スマートコントロールシューズが會場を驚かせました。