マイクロ映畫マーケティング:最も「安価で美しい」ブランドマーケティング広告
収益収益率のルートは依然として限られているが、各方面が殺到している現狀は、マイクロ映畫の巨大なビジネスの見通しを示している。
「呉彥祖はホテルに現れて任務を遂行したが、黒ずくめの人に追われ、上の階から飛び降り、キャディラックSLSサイエンス2.0 T SIDIの助けで危険を夷に変えた......」ハリウッド式のストーリーは90秒以內に上演され、キャディラックが投資し、中影グループが制作したマイクロ映畫「一觸即発」が2010年に全國で公開され、最初からギャグとされていた零細作品から、その後、各方面が押し寄せてくる蔓延態勢になり、マイクロ映畫もマイクロ映畫元年と呼ばれる2011年を歩んだ。
過去の物語類の短いビデオの草の根の身分とは異なり、マイクロ映畫は誕生當初から映畫の専門化のハイエンド気質を備えており、「一觸即発」の世界的な監督Frank Vroegopから「ボールを見る」の姜文監督、さらには「従わない」の主演ファン?ビンビンもそうで、優れた制作チームが一線のスターと協力し、作品が公開されると微博やビデオサイトでクリックブームを巻き起こす。これは各方面の利益を許容せざるを得ない。
マイクロ映畫の盛んな勢いに直面して、豊富な資源を掌握した映畫?テレビ制作會社はもちろん暇を待たずに見ることができて、小馬奔騰などはすでに新浪と協力してマイクロ映畫プロジェクトに足を踏み入れ始めて、盛大グループ傘下の文化伝播會社の華影盛視もマイクロ映畫?テレビをその戦略の重點としている。マイクロ映畫の味は隨所に見られ、ますます熱い言葉になった。
マイクロ映畫は何ですか。
マイクロ映畫は1年以內に風に乗って起きて、無數の人を困らせて、業界內はまだマイクロ映畫の標準化の定義がなくて、しかし映畫を撮る方法でブランドのストーリを述べて、そしてブランドの商業の訴えを実現するのはすでに共通認識になりました。マイクロ映畫には映畫と広告の二重遺伝子があるため、専門的な制作と社會化の伝播もその固有の特質となっている。
マイクロ映畫は自然にその名前の中の“微”から離れられないで、3分以內あるいは10~15分すべてマイクロ映畫の時間の長さに屬して、これもマイクロ映畫の比較的に短い制作周期を決めて、マイクロ映畫のプロデューサーの経験の中で、1部の映畫の撮影周期は1周以內で、前期の企畫から后期の制作までの全體の周期も1ヶ月ぐらいしかかかりません。30萬~50萬元のコストで制作が完了する。
マイクロ映畫は映畫と広告の重なりに落ちた新しいものとなり、新浪全國販売総経理の李想氏によると、「マイクロ映畫はマーケティングとビジネスに偏った概念だ」というが、映畫の品質制限の下では、長編広告ほど簡単ではないようだ。
実は、ネットや各種のモバイル端末はすでにテレビの前や映畫館に集中している人たちが散らばっている。メディアの多様化の現在、人々の関心習慣も明らかな斷片化の過程を経験し、より多くの若いユーザーがネットワークに流入している。星伝メディアの最近の研究データによると、中國の4億人以上のデジタルメディアユーザーがモバイル機器とパソコンを通じてビデオを見る時間がテレビより多いことが明らかになった。
そのため、企業の普及戦略も調整しなければならない。企業は昔はすべての人に話していたが、彼らは今、聞きたい人に聞かなければならない。李さんが言いたいように、「広告の正確化が最終的になると、広告は內容になる」ため、內容とブランドを組み合わせたマイクロ映畫が今の時代に興るのは必然だ。
しかし、2011年10月の「限広令」がなければ、マイクロ映畫は今のように赤くならないかもしれない。この制限令はマイクロ映畫の成長の道の貴人になるだろう。挿入広告の廃止は視聴率の向上をもたらし、より良質で希少な広告期間は絶えず増加する市場需要に直面し、広告費用も自然に高くなり、多くの衛星テレビの2012年の広告入札総額は長年の最高點に達し、業界関係者によると、「2012年の広告価格は平均10%の価格上昇幅がある」という。そのため、限られた天価広告期間に直面して、多くの企業は別の道を選ぶしかない。
2011年の中央テレビの刊行例の価格表の中で、ゴールデンタイムの30秒の広告価格はすでに30萬元に近く、これは10分のブランドのマイクロ映畫を撮るのに十分で、そのためマイクロ映畫はこのノードの上でやっと多くの企業に見られ始め、彼らに選択可能な列に置かれた。
実は「限広令」でけがをしたのは企業だけではなく、「この規定が施行されると、全國各地のテレビ局の損失は200億元以上になる見通しだ」と業界関係者は推定している。ドラマの中で挿入広告をキャンセルすると、ドラマ前後の広告時間が増える可能性があり、密集した短い広告は視聴者の體験に影響を與え、広告戦略をどのように調整するかもテレビ局が直面している難題となっている。中央テレビ局広告経営管理センターの佘賢君戦略総監は、「マイクロ映畫は映畫を撮る方法で広告を撮るのは、有効な解決策かもしれない」と考えている。
マイクロ映畫は最初は視聴者の情報受信習慣の変化によって発生し、企業とテレビ局に押されて人気を集めていた。マイクロ映畫は今でも期待されているようだが、冬に奧に入ると別の場所で生気が芽生えることが多い。
多方面にわたって利益を得る.
マイクロ映畫の周りでは、多くの利益を託し、コンテンツのアイデアから最終的な放送まで、マイクロ映畫の価値チェーンの中で再結合を実現しています。
元ニールソンインターネット研究高級副総裁の馬旗戟氏によると、「ブランド効果と文化の內包を持つすべての企業はマイクロ映畫に適しているに違いない」という。ほとんどのマイクロ映畫はブランドを核心として物語を話しています。そのため、現在資金チェーンの最も源にあるのは企業であり、制作コストの各指標に基づいて料金を払うことになり、マイクロ映畫もブランド形成のビジネス使命から逃れられない。広告主にとって、ビデオサイトで數百萬のクリック數を見ることができ、発行コストが無視できる制作費用は間違いなく価値がある。
資金源の単一に比べて、マイクロ映畫の制作者は複雑で、映畫制作會社、ビデオサイト、広告會社などの様々な勢力がマイクロ映畫の制作者として現れている。広告會社とビデオサイトの映畫制作資源が相対的に弱いため、専門の映畫制作チームを掌握していた映畫制作會社は、マイクロ映畫の出品において天然の優位性を持っている。
微博から物語を募集するのは、現在の微映畫制作者が一般的に使用している方法だ。例えば、すでに「1週間に1本のマイクロ映畫」計畫がある華影盛視は、自分の監督と後期制作チームを持ち、全國で100人の腳本家を集めて會社と協力している。同社は制作チームが顧客のプロジェクトを手に入れた後、顧客とスターが微博でファンに任務を発表し、ファンにブランド物語を書いてもらう」と紹介し、華影盛視の趙雨潤CEOは「100以上の物語を顧客に提示することを保証する」と紹介し、顧客と物語を協議した後、華影盛視の腳本チームは微腳本に改編した。そして撮影が完了。華影盛視のような映畫制作會社は資源統合の役割を果たしている。
制作コーナーを終えた後、各動畫サイトに無料でアップロードされ、多くのマイクロ映畫の次の駅となった。しかし、數ヶ月の沈殿を経て、マイクロ映畫の著作権クリック率の増加でビジネス価値が幻化し始めた。華影盛視の最新音楽マイクロ映畫「私はどんなに懐かしいか」は公開オファーで販売され、クール6ネットは初放送権を購入し、華影盛視などのマイクロ映畫出品者も広告主以外の下流から資本収益を得た。
実際、動畫サイトはそれぞれの自制戦略の中で、マイクロ映畫の制作者として5年間で千倍を超える著作権費用に直面し、動畫サイトもこのような殘酷な市街戦から離脫することを急いでいる。2011年9月30日、ジャガイモネットはマイクロ映畫「麥覇英雄」を借りて別のネット観影ブームを巻き起こすことを望んでいるが、優酷も再び「箸兄弟」の元クラスの人馬と手を組んで新しいマイクロ映畫「父」を作りたいと思っている。優酷とジャガイモの新しい著作権戦爭の中で、雙方もこれによって共倒れの境地に陥り、マイクロ映畫はビデオサイトが放棄できない救命の藁となり、短いビデオに付屬するシール広告は彼らの最も重要な賭けとなった。
しかし、ビデオサイトが1級伝播を行う過程で、マイクロ映畫は同様にマイクロブログ上で2級伝播を完了し、マイクロブログはこれによってマイクロ映畫の內容源から伝播相互作用までを貫く総合的な役割となっている。李氏によると、「微博自身がコンテンツ生産からコンテンツ伝播という完全なビジネスチェーンに參加できるのは、私たちが演じたい役割だ」という。
広告ルートを探すのに苦労してきた新浪微博にとって、マイクロ映畫は有効な利益モデルを持ってきて、手を拱いているようだ。新浪微博はコンテンツの生産源として、コンテンツ制作の一環から直接參加して分けることができ、伝播の一環で、企業は広告を投入して自分のブランドのマイクロ映畫の普及に協力する。そのため、李さんが言いたいように、「マイクロ映畫自體は製品ではなく、マーケティングの概念であり、新浪に利益をもたらすに違いない」と話した。
マイクロ映畫の広告効果は外部資本の加盟を絶えず引きつけているが、マイクロ映畫は映畫にとってより深い意味を持っているようだ。監督と腳本家は國內の映畫業界では希少な資源に屬しており、映畫評論家の張小北氏によると、「現在有名な世代の監督の多くは場記から始め、監督は実踐から磨かなければならないが、現在のいわゆる映畫大學の教育體制では優秀な監督を生産することは難しい」という。しかし、反対側にある映畫審査と専門的な運営は、優秀なオリジナル者の道を遮った。
マイクロ映畫は創作者の最も完璧な夢の舞臺になった。「どんな題材でもその形式と結びつけることができる」というのは作家の郭丹がマイクロ映畫の腳本を書いたときの感じだが、現在審査されていないマイクロ映畫は人的資源と産業資本にもっと多くの機會を提供しており、趙雨潤から見れば「これこそマイクロ映畫の最も長い価値だ」という。
潛在力はどのくらいですか。
マイクロ映畫は院線の限界と興行収入の圧力を離れ、テレビ広告期間の限界を離れ、各方面によく見られ、マイクロ映畫はすでに企業ブランド戦略の標準となっている。企業の映畫?テレビの広告、スポーツ、アウトドアなどの多くの方面のブランド計畫の中で、多くの企業は一部の小さな予算を出してマイクロ映畫を撮ることができて、現在ニューヨークの広告祭にサービスしている中國の首席代表の呉金君もマイクロ映畫の見通しを見ています。「1、2年以內にマイクロ映畫という概念が定説されていなければ、新しい概念が取って代わるだろうが、概念が何であれ構わない。ただ、私はそれがずっと存在すると信じている」。
華影盛視は2012年のマイクロ映畫戦略で50本のマイクロ映畫を制作する計畫で、「ビデオサイトの選択肢が多すぎて、彼らが今欠けているのは流量で、この市場はほとんど無限大だ」と話した。趙雨潤氏は、2012年のマイクロ映畫の生産量が2011年の2、30本から100本に増えると予測した。また、マイクロ映畫はネットという唯一の生存空間を超えることができ、ケディラックは90秒のマイクロ映畫「66號道路」を30秒の映畫の花にカットしてテレビ局で放送した。これにより、視聴者をインターネットに持ち込み、異なるメディアユーザーで効果の統合を実現します。
マイクロ映畫は世界に入ったばかりで期待されているようだが、まだ完全に閉じていない価値チェーンはマイクロ映畫が避けられない障害だ。馬旗戟から見れば、「企業投資、ルート料金、ユーザー料金、三者が安定した価値循環チェーンを形成することこそ、未來のマイクロ映畫が本當に市場化に向かうシンボルだ」という。すでに華影盛視の「私はどんなに懐かしいか」に対する著作権販売の先例があるが、ビデオサイトが著作権を購入する利益の空間はまだ明確ではなく、市場の未來はまだ予測できない。
マイクロ映畫の遺伝子に濃い広告気質は、ユーザーの有料化の難しさを増している。「観客を引きつけて自発的に見て、人間関係を借りて転送を完成させる」というのは、企業のすばらしい期待であるが、ユーザーが自主的にコンテンツを選んだ微博とビデオサイトでは、映畫の內容が一周しても結局はユーザーを感動させる唯一のチップであり、趙雨潤が言ったように、「面白くない物語はなく、物語を話せない人だけだ」かもしれない。しかし、「金陵十三釵」という創作者の心を込めた作品が國內市場で失われているのを見て、観客のセンスに迎合するのは容易ではない。
映畫と広告は一般的に非難されているグループで、ハリウッドの監督は數十年をかけて両者を暗い方法で結合することを受け入れたが、マイクロ映畫は物語をうまく話すだけでなく、製品を植え込む必要がある。
マイクロテレビ映畫を筋のある長い広告にするか、広告付きの物語の短編映畫にするか、どの角度から解釈するかはそれほど重要ではない。ただ、企業、広告主、映畫制作者、ビデオプラットフォームなどの各方面の勢力が利益を得ることができる現在、マイクロ映畫はすでに風を借りて始まった。「マイクロ映畫の投資は急上昇したが、収入のリターンのルートは依然として限られている」と、劇角映畫の創始者梁巍はマイクロ映畫の痛みを言ったようだが、広告が主に消費者の愛聴の物語をどのように話すかを知っていれば、映畫監督はどのように知恵を持って広告と同盟を結ぶかを知りたいと思っているが、これは最も完璧なタイミングであり、市場の十分な競爭の波は消えてしまった。優秀な作品のビジネス価値はますます明らかになるに違いない。
- 関連記事
- 會社のニュース | 小豆グループの周海江氏が「新華日報年度経済表紙人物」を受賞
- 業種の株式市場 | 浙江富潤(600070):総経理江有帰が保有する765.57萬株のオークションはすでに名義変更を完了した。
- 特定のテーマを紹介する | 富の物語:中國の靴王たちが歩んだ曲折を振り返る
- 相場分析 | 市場観察:國際綿価格は全體的に強い鄭綿の重心が高くなった。
- 市場のテーマ | 産業集団:新疆3000萬ムー以上の綿花が続々と買収された
- 業界規範 | 「服裝業界加工工場持続可能な製造評価規範」発表會が広州で開催
- ファッションブランド | Ground Y 2022春夏シリーズの型録を鑑賞して釈放して、日本の文學の大家の設計のインスピレーション
- 物流技術 | 順豊京東中通極ウサギは震え音の良い物の正月用品祭のパートナーになりました
- ニュース | 電子商取引産業は絶えず寶を洗う変陣を規範化して本真に戻る
- ニュース | 小豆家:発熱下著を獨創的に発売
- ファッション大國が躍動して組織図&Nbsp;中高級ブランドが集結してわき返る。
- 新しい店はどうやって怒りますか?松山綿店の百栄店長があなたのところに來ました。
- 実力ブランドの逆境突破&Nbsp;新鋭ブランドの魅力が際立つ。
- 紳士服教室で、減齢服を教えてあげます。
- 徐迎新:CHICS&Nbsp;2012三展連動促進資源統合
- ロンドンオリンピックの商戦が亂闘しました。中國のスポーツブランドは順風風車に乗ることができますか?
- 中國國際ファッションウィークが開幕します。
- 種類の融資の手法は服裝をしますか?海瀾の家のビジネスモデルが明るくなりました。
- ヒルトントンの『男の服』タイトなストライプのセクシーな露出
- 波亂が絶えない&Nbsp;北京東直門國盛ファッションショッピングセンターがひっそりと閉店しました。