各種の面類服裝の特性と洗濯方法
——洗濯のコツ:
——洗濯機
洗濯機では、低泡の洗剤を使用する必要があります。低泡の洗剤を使う時、洗濯の過程で発生する泡は少なくて、泡をきれいにするのは速くて、その潤滑性、分散性、乳化性、可溶性と汚れ除去力は皆高いです。中性洗剤を使うなら、泡が適當で、価格も安いです。液體洗剤を使用する場合は、溶解分散性が優れています。粉狀及びペースト狀の洗剤を使う時は、割合によって水に溶解しなければなりません。キログラムごとの乾重さを把握できる汚れた服は15~20グラムを使用すればいいです。濃縮洗剤を使う場合は、普通の洗剤より1/4~3/4減らして、數分かき混ぜたら汚れた服を入れます。固體洗剤と石けんは普通洗濯機で洗うべきでなくて、さもなくば洗った後の服は斑紋が発生して、美観に影響します。お湯を沸かして洗剤を洗うと泡が減り、汚れを落とす能力が低下しますので、50℃ぐらいのぬるま湯で洗うのが良いです。洗剤の溶液の溫度は汚れに対するこだわりがあります。服の素材によって溫度を合理的に選ぶべきです。例えば、塩素ナイロン、ビニロン、アクリルなどの生地を洗濯する時、水溫は40°C以下で、糸のセーターの材料を洗う時、最も適した水溫は40°Cぐらいで、綿の織物は45~50°Cで適當で、ナイロンの生地を洗う時水溫は60°Cぐらいで制御するべきで、綿の麻の生地は少し高いことができて、水溫は50~80°Cで制御することができます。超濃縮洗剤を採用すると、水溫は上記の値よりやや低いです。酸をプラスして洗剤を洗う時を採用して、水溫は高すぎますかます低すぎるべきでなくて、40~60°Cの水溫で汚れを落とす効果が最も良いです。
——普通の服の洗濯
洗濯する前に、15分間水に浸して汚れと衣類の結合力を弱めます。服が特に汚れている部分や汚染された衣服に対しては、水に浸した後、石鹸を塗ったり、洗剤で洗ったりして、洗濯機に入れて洗剤や洗剤で洗います。このように洗濯物をきれいにしやすいです。毎回洗濯する洗濯物の量は1.5~2キロがいいです。吸水性の強い衣類は少なめにしてください。吸水性の悪い衣類には適當に多いです。そして、洗濯物の大きさは別々に洗濯してください。
服を洗う時、色によって先に薄い色の後で濃い色になるべきで、液體に浸して、洗濯して、すすぎますすべてこのようにするべきで、服の間が互いに色を連ねることを免れることができて、同時にまた衣服の汚れの程度によって洗濯時間を選んで、水と電気を節約します。色のついた洗濯物を洗濯する時は酸化物が入った洗剤を使わないでください。上著とズボンを洗う時、服を裏返してボタンを掛けて、ファスナーを上げて、ポケットの中のものを取り出すべきです。特に鍵、コインなどの硬いものです。
ドライクルーニング
ドライクリーニングとは水や有機溶剤を使わない洗濯方法で、ガソリンや他の溶剤を使って洗濯物の汚れを落とすのが一般的で、水洗いや洗濯機との主な違いです。例えば、精、紡績で作られた中山服、スーツ、ジャケットなどの上著を全部挾みます。製造技術の裏地と布地の縮小率の高低の違いから、服の平らかさと美観を保つためには、ドライクリーニングが一般的です。洗濯する前に、洗濯物を十分に風を通して乾かし、毛をブラシで撮った塵を溜めます。そして濡れた怖いものをかぶせてアイロンをかけます。きれいな古いタオルを水に濡らし、水をねじって服に敷き、手でおしぼりをたたいて、塵を噴き出すこともできます。
1、ウールの洗濯物のドライクリーニング
洗う時、ガソリンの量は大きすぎるべきでなくて、多く使って痕跡を殘しやすいです。ブラシやタオルでガソリンをつける時は薄く、油を塗る時は力を入れすぎてはいけません。毛の色を傷つけたり、磨耗したりしないようにします。洗ったり拭いたりする時、ガソリンで濡らした面積は汚れの面積より3~4倍大きいです。でないと、油を使いすぎて、毛が傷んだり色褪せたりします。拭いたりタオルで油汚れを拭き取ったりしたら、乾いたタオルや乾いた布でガソリンの殘した跡や輪郭を軽く拭き取り、殘りの油汚れが白い輪印になるのを避け、外観に影響を與えます。
2、シルクのドライクリーニング
シルク生地のドライクリーニングは、普通は白い布を布に敷いて、スチームアイロンで繰り返してアイロンをかけます。きれいに洗うまで。
——各種麺類服裝の特性と洗濯方法
一、綿織物(COTTON)
綿の織物のアルカリ性は強くて、酸に耐えないで、高溫性を抵抗するのは良くて、各種の石鹸あるいは洗剤で洗うことができます。洗濯の前に、何分間水に浸してもいいですが、色が壊れないようにしてください。下著はお湯に浸してはいけません。汗の中のたんぱく質が固まって服に付著しないようにします。黃色の斑點ができます。服裝の洗剤を採用する時、最優秀水溫は40~50℃です。漂洗する時、“少量の何回か”の方法を掌握することができて、つまり毎回清水は多くの水を使うとは限らないことを洗います。洗浄が終わったら絞って、再度洗浄して、洗濯効率を向上させます。風を通して日陰で服を乾かし、強い日差しで曬さないようにして、色織物を色褪せさせます。
*特性:
1、吸濕性が良く、手觸りが柔らかく、衛生的で快適です。
2、濕式強度は乾式強度より大きいが、全體的に堅牢で丈夫である。
3、染色性能が良くて、光沢があって柔らかくて、自然美感があります。
4、耐アルカリ、高溫アルカリ処理はシルクコットンにすることができます。
5、シワに弱い、縮水率が大きい;
*洗濯方法:
1、耐アルカリ耐熱性が高く、各種の洗剤が使えます。手で洗濯してもいいですが、塩素漂著は望ましくないです。
2、白い服はアルカリ性の強い洗剤で高溫で洗って漂白作用があります。
3、水に浸しないで、適時に洗濯してください。
4、日陰で干し、暗い色の服が色褪せないように、日光の下で乾かす時、中を外に向けます。
5、他の衣類と分けて洗濯する。
6、浸漬時間は長すぎて、色褪せないようにしてください。
7、ねじってはいけません。
*保守性:
1、堅牢度を低下させ、色あせを起こして黃色くならないように長時間曬してはいけない。
2、きれいに洗って乾かし、深い色と薄い色を分けて置く。
3、風を通すことに注意して、濕気を避けて、かびが生えないようにします。
4、下著はお湯に浸してはいけません。黃色の汗が出ないようにします。
二、麻繊維織物(LINE)
麻の繊維は固くて、力を合わせにくいです。洗う時、力を入れて綿の織物より軽くなって、硬いブラシで洗って、力を入れてもみくちゃにすることをぜひ避けてください。洗った後に力を入れてねじってより合わせてはいけなくて、色の織物があってお湯の泡を使わないでください、強烈な日光の下でさらすべきでなくて、色褪せないようにします。
*特性:
1、通気性があって、獨特な涼感があって、汗が出て體にくっつかない;
2、手觸りが粗く、しわになりやすく、懸垂性が悪い。
3、麻繊維鋼は硬いので、力を合わせにくいです。
*洗濯方法:
1、綿織物の洗濯要求と基本的に同じです。
2、洗濯する時は綿織物より柔らかいべきで、力を入れて洗濯しないでください。
*保養性:綿織物とほぼ同じです。
シルク織物
洗濯する前に、洗濯物を水に10分ぐらい浸して、時間を浸すのは長すぎるべきではありません。アルカリで水洗いしないでください。中性石鹸、洗剤または中性洗剤を選択してください。お湯は微溫か室溫がいいです。洗濯が終わったら、軽く水気をしぼって、絞るのは禁物です。日陰で涼しい風を通すところで乾かすべきで、強烈な日光の下でさらすべきでなくて、更に乾燥するべきでありません。
*糸(SILK)特性:
1、タンパク質繊維
2、光沢があって、獨特な「糸鳴感」があり、風合いが滑らかで、快適で上品で華貴です。
3、強度は毛より高いですが、しわに弱いです。
4、綿、毛に比べて熱がありますが、耐光性が悪いです。
5、無機酸に対して安定していて、アルカリに対して敏感に反応します。
*洗濯方法:
1、アルカリ洗剤をやめ、中性またはシルク専用の洗剤を選ぶべきです。
2、冷たい水またはぬるま湯は洗濯して、長時間液體に浸してはいけません。
3、柔らかく洗濯して、絞るのをやめて、硬板をこすって洗ってはいけません。
4、陰干し、日焼け止め、乾燥しない
5、部分の絹織物はドライクリーニングしなければならない。
6、暗い色の絹織物は水で洗って、色褪せないようにします。
7、他の衣類と分けて洗濯する
8、絞るのは厳禁
*メンテナンス方法:
1、日焼けしたら、堅牢度を下げて、色褪せて黃色くなり、色が劣化しないようにします。
2、粗さや酸、アルカリ物質との接觸を避ける
3、収集する前に、きれいに洗って、アイロンをかけて、干して、重ねて置いたほうがいいです。布で包んでください。
4、樟脳丸を置くべきではなく、白い服が黃色くなります。
5、アイロンをかける時、マットを敷いて、オーロラを避けます。
*天糸(Tencel)特性:
1、再生繊維は綿麻の主成分と同じセルロースです。
2、色が鮮やかで、手觸りが柔らかく、著心地がいいです。
3、しわに弱い、ぴんとしない
4、圧縮率が大きく、濕式強度は乾式強度より40%ぐらい下がる。
5、天糸(Tencel)の濕式狀態は強力に15%だけ下がる。
*洗濯方法:
1、綿織物の洗濯要求は基本的に同じですが、洗濯する時は綿織物より柔らかいです。力を入れてこすってはいけません。ブラシで洗うのをやめて、力を入れて絞るのをやめて、水をきれいに洗うべきです。
2、選択に従って浸すことを選んで、水溫は45度を上回ることをやめます。
3、日焼け止め、陰干しにする
4、他の衣類と分けて洗濯する
*保養性:綿織物とほぼ同じです。
四、ウール織物(WOOL)
羊毛はアルカリに弱いので、中性洗剤で洗います。羊毛の織物は30℃以上の水溶液の中で縮んで変形して、だから水溫を洗って40℃を上回るべきでありません。通常は室溫水(25℃)で溶液を洗浄する。洗濯する時は洗濯板で洗濯しないでください。つまり洗濯機で洗濯します?!篙Xく洗う」べきです。洗濯時間は長すぎないようにしてください。洗濯後は絞らないで、手で押して水分を取り、滴を切ります。洗濯機で脫水する時は半分がいいです。日陰で涼しい風を通して風を通すところで乾かすべきで、強烈な日光の下でさらすのではなくて、織物が光沢と弾力性を失うことを防止して、および織物の強さの下がることを引き起こします。
*特性:
1、タンパク質繊維
2、光沢があって自然で、手觸りが柔らかくて、綿、麻、糸などの他の天然繊維より弾力性があり、しわに抵抗性があります。アイロンをかけた後、より良いしわの成型と保型性があります。
3、暖かさを保つのがいいです。汗を吸うと通気性がいいです。快適に著心地がいいです。
*洗濯方法:
1、耐アルカリ性ではなく、中性洗剤を選択し、羊毛専用の洗剤を使用したほうがいいです。
2、冷たい水は短時間に浸し、洗濯溫度は40度を超えない。
3、スクイーズ洗浄を採用し、絞ることをやめ、水を除いてスクイーズし、陰干しまたは半吊りにし、曬さないようにしてください。
4、濕式整形または半乾燥時の整形は、しわを取り除くことができます。
5、洗濯機は波輪洗濯機を使わないでください。ドラム洗濯機を使うことを勧めています。軽い洗い物を選ぶべきです。
6、高級な全毛材または毛と他の繊維を混紡した衣類はドライクリーニングを勧めます。
7、ジャケット類及びスーツ類はドライクリーニングしなければならず、水洗いしてはいけない。
8、洗濯板で洗濯しないでください。
*保守性:
1、鋭い、粗いものと強いアルカリ性のものとの接觸を避ける
2、日陰を選んで涼しい風を通して、風を通して冷ましてから保管し、適量の防カビ防蟲剤を置くべきです。
3、収集期間中は定期的に箱を開け、通気して乾燥を維持してください。
4、高溫多濕の季節は、何回か干して、カビの変化を防止します。
5、絞るのは厳禁
五、接著繊維織物
接著剤繊維の縮水率が大きく、濕潤強度が低く、水洗いする時は洗濯に従って浸漬し、長時間浸漬してはいけません。接著剤繊維の織物は水に會うと硬くなります。洗濯する時は「軽く洗います」といいます。中性洗剤または低アルカリ洗剤を使います。洗剤の溫度は45℃を超えてはいけません。洗濯した後、服を畳み、水気をたっぷり絞り、絞らないようにしてください。洗濯後は日に當てないで、日陰で涼しい風を通して乾燥してください。
六、ポリエステル織物
先に冷たい水で15分液體に浸して、それから普通の合成洗剤で洗って、液體の溫度を洗って45℃を上回るべきでありません。襟元や袖口などの汚いところはブラシで洗うことができます。洗った後、きれいに洗って、軽くねじって絞ることができて、日陰の涼しい風を通すところを置いて乾かして、日に當ててはいけなくて、乾燥するべきでなくて、熱を受けた後にしわが起きないようにします。
*特性:
1、堅牢で丈夫で、しわを作って、サイズの安定性がいいです。
2、吸水性が悪く、洗いやすくて乾きやすく、熱くならない。
3、靜電気が発生しやすく、毛玉が起きやすい
4、著心地が悪い
*洗濯方法:
1、各種の洗剤と石鹸で洗うことができます。
2、洗濯溫度は45℃以下です。
3、洗濯機でも大丈夫です。手洗いできます。ドライクリーニングできます。
4、ブラシで洗うことができます。
*保守性:
1、曬し無用
2、乾燥しない
ナイロンは、ナイロンともいいます。
*特性:弾性がよく、耐摩耗性、耐曬性、老化しやすい
*洗濯方法:
1、一般的な合成洗剤を選択してください。水溫は45度を超えるべきではないです。
2、軽くねじって絞ることができ、日焼けや乾燥を避ける。
3、低溫蒸気アイロン
4、洗ったら風を通して陰干しする
*保守性:
1、アイロンの溫度は110度を超えてはいけません。
2、アイロンをかける時は必ず蒸気をかけて、アイロンをかけてはいけません。
八、ニトリル繊維
基本はポリエステルの洗濯と似ています。先にぬるま湯の中で15分液體に浸して、それから低いアルカリ性の洗剤で洗って、軽くもんで、軽くこすります。厚い織物は柔らかい毛で洗い、最後に脫水したり、軽く絞って水気をきったりします。純ニトリル繊維は干してもいいですが、混紡物は日陰で干してください。
九、ナイロン織物
先に冷たい水の中で15分液體に浸して、それから普通の洗剤で(塩基の大きさをくわえます)を洗います。液體の溫度を洗うのは45℃を上回るべきでありません。洗った後は風を通して陰干ししないでください。
十、ビニロン織物
先に部屋のぬるま湯で少し浸して、それから室溫の下で洗濯を行います。洗剤は普通の洗剤でいいです。ビニロン繊維を膨張させたり、硬くしたりしないように熱いお湯を使わないでください。洗濯して乾かし、日に當てないようにします。
十一、カンラン(合成)
*特性:日焼けに強く、重さが軽く、熱を保ち、風合いが強く、懸垂性が悪い
*洗濯方法:
1、軽く揉んで、軽く水をねじってください。
2、純干しナイロンは干してもいいです?;旒徫铯详幐嗓筏摔筏皮坤丹?。
十二、ポリウレタン(レカ)
*特性:
1、弾力性がよく、弾力性のある繊維と言われています。水洗い、ドライクリーニングもできます。低溫の蒸気は綿の光にアイロンをかけます。
2、高支持の綿織物で高濃度の苛性ソーダ処理を経て、更に優良品質の柔軟剤で処理して、シルクのような光沢があって、身につけているのはさわやかで、つるつるしていて快適です。
3、シングルフィラメントは一回の光処理で、二重フィラメントは即ち二回のフィラメント処理で、効果はより良いです。
*洗濯方法:同綿織物
十三、ポリエステル
特性:
1、テクスチャは軽薄で、しわの回復性が良く、しわは長く持ち、サイズは安定しています。洗濯しやすく、乾燥しやすく、丈夫で長持ちします。
2、蟲食いはよくないですが、手觸りは毛全體には及びません。
*洗濯方法:
1、中性洗剤または専用のウール洗剤を選択し、アルカリ洗剤を避けるべきです。
2、力を揉んで洗い、絞るべきではなく、陰干しにするべきです。
3、高級服はドライクリーニングがおすすめです。
4、スーツ、ジャケットはドライクリーニングしなければなりません。水洗いしてはいけません。
十四、T/Rファブリック
特性:
1、合成繊維、合成繊維に屬しています。綿型、毛型などがあります。
2、平地をならすのはきれいで、色は鮮やかで、手觸りは弾力性があって、吸濕性は良くて、堅固でしわに抵抗して、サイズは安定しています。
3、優れた通気性と耐溶孔性で、織物の起毛、起球、靜電気現象を低減しましたが、無発熱性が悪いです。
*洗濯方法:
1、水溫は40度以下です。
2、中溫蒸気アイロン
3、ドライクリーニングができます。
4、陰干しに適しています。
5、ねじってはいけない
十五、ポリウレタン樹脂合成皮革(コーティング織物)PVC/PU/半PU
*特性:
1、強度が高く、薄くて弾力性があり、柔らかくて滑らかで、透過性がよく、防水もできます。
2、低溫においても、耐張強度と曲擾強度に優れ、耐光老化性と耐水解安定性があります。
3、しなやかで耐摩耗性があり、外観と性能はすべて天然皮革に近く、洗濯しやすく、汚れが落ちやすく、縫製しやすいです。
4、表面が滑らかで緊密で、多様な表面処理と染色ができます。種類が多様です。
*洗濯方法:
1、水と洗剤を洗浄して、ガソリンを拭き取ってはいけません。
2、ドライクリーニングできません。
3、水洗いしかできません。しかも、水洗い溫度は40度を超えてはいけません。
4、日光で曬してはいけません。
5、有機溶剤に接觸してはいけません。
——洗濯方法:
1、花柄の服を洗濯しても鮮やかにします。
一つの一番簡単な方法は蛍光増白剤のついた洗剤を使うことです。この洗剤に含まれる蛍光増白剤は、実際には蛍光染料で、水に溶解すると、洗濯物の繊維に吸著され、すぐには洗い流されず、光線の中で肉眼では見えない紫外線部分を可視光に変換することができます。一般的に見られる長さは400~800エレで、紫外線の波長は300~400エレです。蛍光染料が紫外線を吸収すると、波長400~500?の紫、青、青に変化します。このような物質を含んだ洗剤で洗濯したら、洗濯物の白さが増します。蛍光増白剤は洗濯物の白さや明るさを増加させるので、色の色や服でも紫外線から可視光に変わる補色作用がより鮮やかに見えます。
2、シャツの洗濯
ワイシャツは洗濯の前に、まず襟の全段の折り返し部分に上著の襟を塗り、歯ブラシで水を何回かこすって汚れを落とし、洗濯機に入れて洗剤を加えて洗濯します。袖口が汚いので、この方法を使ってもいいです。最後の一回が水を渡った後に、脫水しないでください、直接に濡れたシャツを取り出して、両手で服の両袖と襟をまっすぐに押して平らにして、元の襟の反りの跡によって襟の両端に沿って中將の段の反りの位に沿って屈服して、襟の先の理平、襟の形の左右対稱を使用して、ハンガーで濡れたシャツを掛けて、水滴はすぐできます。このようにして、シャツのしわの跡を減らすことができて、襟が泡に起きないことを保証して、襟の先が反りません。
3、毛糸及びウールズボンの洗濯
洗濯する前に、ほこりをはたいてから、水に15~20分浸して、取り出して乾燥した後、中性洗剤溶液、洗剤またはアルカリ性の弱い洗剤溶液(石鹸の水溶液など)を選択してください。しかも、汚れが強くて、洗った後、手觸りが柔らかくて、光沢がよくて、すすぎやすい溶液を入れて、中に入れて軽くもみ洗います。色の鮮やかさを保つために、2%の酢や酢を水に垂らして、殘りの石けんを中和させます。きれいに洗った後に水をしぼって、網袋の中に入れて、風通しの所で干して、8割まで乾かす時取り出して、事件のいくつかでそれを平らにしてから干します。実際には、毛糸がもつれたり、亂れたり、ズボンの変形や破損を避けるためには、毛糸やセーターのズボンを紗の袋に入れて弱々しく洗ったり、洗濯時間が長すぎるべきではなく、水溫が過熱するべきではない。干している時は、ズボンの長さを防ぐために、臺の上に広げて自然乾燥させたり、毛糸のズボンを畳んできれいな袋に入れて干したりします。
4、シルクの洗濯
シルクの衣類は柔らかくて滑らかなのが特徴で、洗濯液の中では浮いたり沈んだりしやすいです。洗濯シリンダーの底の波輪により絞られて、波輪の正常な回転に影響を與えます。ひどい場合は損傷を受けます。ですから、シルクの衣類は大きめのガーゼ袋に入れて洗濯します。洗濯したシルクは光沢があるため、少量の酢を洗剤に垂らします。洗う時は微溫水を使って「弱洗い」をしなければならないし、洗濯時間は長すぎるべきではない。
5、新Yはどうやって色が落ちないですか?
新YYの色が落ちるのは憂鬱なことですよ。うっかりして他のYYも大きくなりました。
ですから、買ったばかりの新しいYYは水に塩を入れなければなりません。洗ったらすぐに水で流してください。長く入れないでください。最後に、日光に曬さないようにしてください。染料は変性します。日陰の涼しい風通しのところで干してください。服の色落ちを防ぐにはどうすればいいですか?
1、新しく買った純綿のベスト、シャツはお湯で洗ってから著ると、磨耗に強くて色褪せないです。
2、ジーンズは色が褪せやすいので、洗う前に冷たい塩水に入れて2時間ぐらい浸してから石鹸で洗うと色褪せにくくなります。
3、洗濯の色が褪せやすい服は塩水に入れて約30分浸してから清水で洗って、普通の洗濯方法で洗います。服の色落ちを防ぐことができます。特に黒や赤の服は効果がより顕著です。
4、セーターは洗濯時に色褪せやすいです。冷たいお茶でセーターを10分間浸してから、普通の洗濯方法で洗濯します。このような方法で洗ったら、セーターはきれいに洗うだけでなく、色褪せもしないし、耐用年數も延長できます。
5、色のある生地は洗濯が適當でないため色褪せて美観に影響します。染料は水に溶けやすいものが多いです。濕った狀態では染料は日光の影響で色褪せやすいです。染料と繊維の紋様はあまり頑丈に結合していないので、洗濯する時も色褪せます。ですから、服が色褪せないように、洗濯する時はお湯、石鹸、アルカリ水の中で長時間浸漬しないように注意してください。洗濯板やブラシでこすらないようにしてください。洗濯する時は水に塩を入れて、水ですすいで洗います。服の色が褪せないようにするいい方法です。
——性質の違うYYの洗濯方法も違います。
直接染料で染めたガーゼや標準布は、色の付著力が悪く、洗濯する時は水リガの少量の食塩がいいです。まず、服を溶液に10~15分浸してから洗います。色褪せを防ぐことができます。
硫化燃料で染めた藍色の布は、普通の色の付著力が強いですが、耐摩耗性が悪いです。そのため、先に洗剤の中で15分液體に浸す方がよくて、手でそっとこすって洗って、更に清水ですすいで洗います。洗濯板でこすらないでください。布地が白くならないように。
酸化燃料で染めた青い布は、一般的に色がしっかりしていて、光沢がありますが、ガスなどの還元ガスに出會うと緑が出やすいです。だから、洗濯した青布の服をストーブのそばに置いて焼いてはいけません。
士林燃料で染めた各種の色布は、染色の堅牢度がいいですが、色は普通綿糸の表面に付著しています。だから、このような色の布を著て摩擦を防止して、綿糸の白色が現れてくることを免れて、深刻な色褪せ、白っぽい現象をもたらします。
- 関連記事
- 外國貿易の心得 | 印尼將針對中國紡織品服裝等實施反傾銷稅
- カジュアル?ウエア | アコースティックブランドメンズ:內対外貿易を共同で発展させています。
- 靴の動き | 稅收推動晉江鞋業發展
- 潮流風向計 | 釋放浪漫誘惑夏裝裙子搭配技巧
- 外資誘致 | 河北容城は京津冀の重要な服裝の集散地を作っています。
- 子供服 | 2011年のロシアの子供服市場は8-10%増加する見込みです。
- ファッション?ストア | スペインのファッション大手inditexグループの社長が退職を発表しました。
- 婦人服 | 美國時裝品牌MIA&BAILEY登陸深圳
- 潮流風向計 | シンプルで上品なワンピース&Nbsp;四月の日は飽きないです。
- 學習コーナー | アンナスイのスキャンダルガールシリーズ