四つのよくある靴はどれらの危害がありますか?
似合う
靴
スリムでセクシーでファッション的な感じがしますが、靴を間違えたら、痛くなります。
アメリカの最新の記事では、専門家がまとめた4つのよくある靴の健康被害に関するアドバイスを掲載しています。
1.著る
文字が延びる
下肢は疲れやすい。
アメリカの生物力學(xué)専門家のケイティ?ボーマン博士によると、人の字を著て引きずって、大股で歩くことができなくて、下肢の疲労を招くことができて、足の指、ひざと股の圧力を増大させて、臀部と雙足の後の筋肉の群力の量は弱くなります。
専門家の提案:スリッパを履く時(shí)は足の裏の筋肉を伸ばして、足の指の圧力を緩和します。
両足を分けて立って、股と同じ幅で、膝をまっすぐ伸ばして、片足を後ろにずらして、爪先を地につけます。
數(shù)秒保持した後、反対側(cè)に変えて、動(dòng)作を繰り返します。
2.
ハイヒール
関節(jié)炎を起こしやすい。
2011年デンマークのある研究で、ハイヒールは骨関節(jié)炎の危険を6倍に増加させることが分かりました。
アメリカの足科醫(yī)、ハワード?ダナンベルガー博士によると、ハイヒールを長(zhǎng)く履くと足の痛みを招くだけでなく、膝の骨の圧力を2倍に増加させ、ひざの軟骨組織が磨耗し、関節(jié)炎の危険が高まるという。
専門家の提案:毎日筋肉を伸ばしてハイヒールの引き起こす足の痛みを緩和することができます。
両足を分けて立って、股間と同じ広さで、右足の下にタオルを巻いたボールを置いて、右足を地面につけます。
快適さを感じると、左足を前に少しずつ進(jìn)み、20~30秒をキープします。
3.ローヒールを履いても足が痛くなります。
シカゴの足科醫(yī)、美耿?萊希博士によると、ヒールより健康的で、バレエシューズやキャンバスシューズなどのローヒールも足が痛くなるという。
靴の中は必要なパッドが足りないので、足の裏の靭帯とアキレス腱が伸びすぎて、足の弓に影響して、足の裏の筋肉炎を招きます。
専門家の提案:靴は一定の勾配があるべきで、2~3センチが適當(dāng)です。
フラットシューズを履くには、弓をサポートするふくらはぎの筋肉群を強(qiáng)化し、多くの足の指の體操をする必要があります。
足の指を持ち上げて、殘りの足の指は動(dòng)かないようにします。
足の指を動(dòng)かして、足を強(qiáng)く揉んで、神経の末梢を刺激して、足をリラックスさせます。
足ごとに20回指を持ち上げる動(dòng)作をします。
4.スニーカーは足の裏がひっくり返ります。
靴の底の硬い運(yùn)動(dòng)靴は自然に曲がりにくく、長(zhǎng)い間足の外転を招きやすく、膝と背中に大きなストレスを受け、足首の怪我、腱炎、足と股の痛みなどを引き起こします。
専門家の提案:足首の周辺の筋肉の群を強(qiáng)化するべきで、片足で立つことを練習(xí)します。
片足をまっすぐに伸ばし、體をできるだけ動(dòng)かさないようにします。
練習(xí)を始める時(shí)は、まず30秒をキープしてから、だんだん立ち?xí)r間を延ばします。
- 関連記事
- 2013年春先の女裝の5大流行
- 済南新疆ウイグル自治區(qū)の服裝城を改造して5000元の「名義変更費(fèi)」を返還するかどうかで論爭(zhēng)になります。
- 泉州の電子商取引は急速に発展しています。伝統(tǒng)的な構(gòu)造はもう変えられました。
- 范冰冰孫夫婦の家には潮の母がいます。
- 済南の「洞穴靴」がよく売れている商品は品質(zhì)が悪いです。
- 楊冪は各イベントに出席します。タキシードはシンプルで上品です。
- 神九は宇宙を歩くファッションを刺激します。
- 土曜日の靴業(yè)界は業(yè)績(jī)が引き続き悪化しています。
- 寧波紡織業(yè)は優(yōu)勢(shì)によって更に優(yōu)勢(shì)を作り、サプライチェーンの主導(dǎo)権はしっかりと把握しています。
- 湖北、広東、四川の綿の価格の市況