夢のウェディングデザイナーver.Wang
すべての女子學生はすべて1つの夢の中の結婚式を持って、ひとまとまりの夢の中の
ウェディングドレス
。
Ver.a Wangというウェディングドレス市場の旗艦としての地位を占め、夢を作るブランドですが、専門的な背景を持たない中國系デザイナーの王ヴィッキーさんの手で作られました。
今年62歳の王ヴィッキーさんは終始たゆまず主力のファッション版図に打ち込み、影響力を他の分野に拡大しています。
フィギュアスケートは彼女の初戀です。
はい、
Ver.a Wang
彼女のファッションセンスは…
若い生活から來ました?!?/p>
王ヴィッキーはニューヨーク上東區にある裕福な中國系家族に生まれました。彼女の母は美しい女性で、しかも超高品位を持っています。
彼女は王ヴィッキーのファッション啓蒙で、ファッションについてだけでなく、スタイルについても教えてくれます。母と娘は時々パリに飛んでファッションショーを見に行きます。
服のデザインとバレエのほかに、王ヴィッキーは特にフィギュアスケートのスポーツに熱中しています。
実は、王ヴィッキーの最初の夢はデザインの領域に入るのではなく、フィギュアスケート選手になることです。
8歳の時、王ヴィッキーさんは父からクリスマスプレゼントをもらいました。スケート靴を買いました。以來、彼女は積極的にトレーニングに參加して、12歳の時に第一地域優勝を獲得しました。その後、彼女は1968年と1969年のアメリカフィギュアスケート優勝カップにも參加しました。
しかし最後に學業と訓練の衝突のため、彼女はフィギュアスケートの夢を諦めざるを得ませんでした。
夢をあきらめさせられた王ヴィッキーは、落膽した心でパリに引っ越した。
パリで彼女は真剣に考え始めた。
ファッションデザイン
先生
彼女は再び學校に戻って蕓術史の専門を勉強します。
その後、王ヴィッキーは『VOGUE』誌でアシスタントの仕事を獲得しました。
王ヴィッキーさんは「私は最初の日に雑誌會社で働いた時、サンローランの服を著て、當時流行っていた黒と赤いマニキュアを塗っていました。
編集者は私を見て、家に帰って服を著替えます。あなたがする仕事が汚いからです?!?/p>
このようにして、王ヴィッキーは正式にファッション圏に足を踏み入れました。
彼女の勤勉さはあっという間に報われ、23歳でベテランファッション編集者に昇進しました。
しかし、『VOGUE』の歳月も順風満帆ではなかった。
ここで16年間働いていた王ヴィッキーさんは編集長の座に上がることができませんでした。そこでラヴ?ロレンに転身してアクセサリーデザイナーになりました。
王ヴィッキーはこの経験を思い出して、「VOGUE」からラヴ?ロレンに行きました。そこではもう何かを作れないような気がします。
これは私に奮闘の機會を與えたと思います。
奮闘ともがきを経験してこそ、人生の成功を鑑賞することができます。
成功は真実ではない?!?/p>
最初のもの
ウェディングドレス
自分のために設計したのです。
ラヴ?ロレンが働いている間、王ヴィッキーはテニスの試合で彼女の未來の夫アーサー?ベックと出會いました。
年代の晩期に結婚の殿堂に入ろうとしたが、王ヴィッキーが自分の結婚式を計畫した時、意外にも自分が満足できる完璧な結婚式が見つからなかった。
そこで、彼女は自分の理想のウェディングベールをかきました。そして裁縫に來てオーダーメイドしてください。そのウェディングドレスは1萬ドルかかりました。
「もっと優雅で優しい結婚式がほしいですが、このようなものは一つもありません。
そこで私はこの市場の空きスペースをカバーしたいという欲求ができました。
王ヴィッキーは言った。
その後、父の援助の下で、王ヴィッキーはニューヨークのマディソン通りに自分の最初のウェディングベールの店を開きました。
王ヴィッキーは豊富なファブリックを使って簡単で流暢なウェディングベールを構築し、少しもいい加減にしない技術でウェディングドレスのために豪華で精致な細部を作り、そして現代的な手法で経典モデルを解釈し、舊式の甘さと飽きる風格を避けました。
彼女のウェディングドレスはオーロラの生地を目印にして、透明でしなやかで、ロマンチックなスタイルを作り出しました。
彼女のウェディングドレスのブランドは速く離陸して、すぐに市場の関心を獲得しました。
ヴィクトリア·ベッカム、ジェニファー·ロペス、マリア·ケリー、チャールズ·サイロン、ヘレン·ハントらハリウッドのスターたちが次々と彼女の結婚式を選んだ。
アメリカの前副大統領アルの娘カリーナさん、クリントン元アメリカ大統領の娘チェルシーさんはそれぞれ結婚式でVer Wangのウェディングドレスを著て、王ヴィッキーの名前を全世界のメディアの面に登場させました。
一部のファッション評論家は王ヴィッキーさんが特別にお世話になったファッションサークルの中の人だと疑っています。
しかし彼女は「勤勉と努力に取って代わるものは何もない」と簡単に答えた。
ブランドが日増しに上昇している人気も彼女の非一般的な支払いを裏付けるものとなっている。
ファッション志向がウェディングドレス市場の外に広がっている。
ウェディングベール市場ではすでに比類のない地位を確立していますが、王ヴィッキーは現狀に満足していません。
「もしあなたがストップしたら、シーズンやショーでもすぐに席を変えてくれる人がいます?!?/p>
王ヴィッキーは今年のウェディングドレスファッションウィークに15件のウェディングドレスを発表しました。その中には8件が黒を基調とし、ウェディングドレスのデザインの慣例を打ち破りました。
しかし、これは王ヴィッキーが新しい意味を求める表現です。
「黒はとても新鮮だと思いました。
これは私にとって、私がずっと欲しがっていた神秘的な感覚を確立するのに役立ちます。さらにセクシーさと感性、そして荘厳さを感じさせます。
今年は盛大な結婚式が多くて、慣例を破るのが面白いです」
王ヴィッキーは言った。
ウェディングベールのデザインの上の階で新しく出る以外に、王ヴィッキーも明らかにウェディングベールの市場のリーダーだけをすることに満足しません。
早くも1993年に晩裝シリーズを発売し、2000年にハイエンドの既製服製品ラインを発売し、ニューヨークファッションウィークの舞臺に立ち始めました。
2002年、彼女はそれぞれ香水、磁器、水晶のシリーズを出して、また彼女のウェディングベールの店のそばで1件の特別にバック娘の禮服を売る服裝の店をオープンしました。
現在、彼女の戦線はベッド用品、平価のウェディングドレス、結婚指輪まで拡張して、最近更に男性の専屬のタキシードのシリーズを発表して、Ver Wangブランドのメンズはとても速く男性達の夢想の中のウェディングドレスになるかもしれません。
未來、私たちは王ヴィッキーにもっと期待してもいいです。
- 関連記事