カウボーイブランドの成長物語
牛乳といえば、蒙牛集団、
検索エンジンといえば百度、
電子商取引といえばアリババ、
同様に、カウボーイといえば、ネット通販を愛する消費者は、あるブランドを聞いたことがあるに違いない。イカールオオカミ。LeeやLevi'sに劣らず、多くの消費者がこのブランドを擁護している。
蒙牛は中國最大の乳製品メーカーで、百度は世界最大の中國語検索エンジンで、アリババは世界最大の電子商取引サイトです。クールウルフはなぜ各業界のリーダーと同じように大衆の生活に入ったのだろうか。LeeやLevi'sのような優れた有名ブランドになるにはどうすればいいのでしょうか。
もしかしたら、ネット通販の経験がない人は首をかしげるかもしれません。クールウルフ、聞いたことがありません。しかし、これはクールウルフのブランド影響力を妨げるものではありません。2011年、「クールウルフ、それはカウボーイだ」という斬新なブランドスローガンは、急速に萬千人のネット通販消費者の心の中に入り、多くのネット通販消費者の第一選択カウボーイの一人となった。
実は、イクウルフブランドの誕生時期はそれほど経っていないのに、どうしてこんなに早く市場に出回ることができようか。イカールオオカミを知るには、その創始者である彭賢君から話をしなければならない。
苦難の中で狼性精神を磨く
1993年、18歳の彭賢君故郷の四川を離れ、故郷の裁縫師に従って遠路はるばる雲南の小さな町に來て、見習い生活を始めた。見習いの日はとても苦労して、彭賢君が一日疲れて、疲れた體を引きずって一人でベッドに橫になって、自分の未來に迷っているとき。彼はいつも遠く四川省にいる家族のことを思い出している。あの強制的で暖かい家は、家族數人の重荷がいつも両親を息苦しくさせ、両親の髪は白くなっている。彼は自分が兄として、家の重荷を擔いで、両親がストレスを分擔するのを助けて、家の苦境を変えて、弟と妹たちを故郷から連れ出して、もっと良い生活を送る責任があると思っています。
そこで、彭賢君はずっと続けてきた。
しばらくの見習い生活を経て、彼は心を込めて勉強することで、服を作る技術を身につけた。最初のズボンは、その時期に生まれた。彭賢君は今でも、最初のズボンが誕生した時の感動的な気持ちと喜びを覚えている。
もちろん、この最初のズボンにはブランド名もなく、ブランドもなく、どこの雲南省の同郷に売ったのかさえ忘れてしまった。弟子入りして蕓を學んだこの経験は、彭賢君に服を作る能力を學ばせただけでなく、今後の事業発展のためにしっかりとした基礎を築いた。
?{page_break}
ある年の年末前、服を注文する人が特に多かった。この日彭賢君は30キロ以上歩いて別の町に生地を入れ、當日は4時間以上歩いて目的地に著いて、また何時間もかけて材料を買った。家に帰る準備をしていると、空にはガチョウの毛のような雪が舞い、雪はますます激しくなり、止まる意味がなかった。その時代、こんなに大きな町には宿も寄宿所もなく、しかも、村人たちの服はこれらの生地が連夜注文されるのを待っていた!どうすればいいのか、若い彭賢君は歯を食いしばって、100斤ほどの生地を背負って出発した。
雲南省の山は、遠くを見ると、峰が重なり、延々と続いていて、2時間も山道を急いだ彭賢君はお腹がすいて疲れて寒くて、真っ白な世界を眺めていて、遠くない山道で、意識がぼんやりし始めた。この時、山道には人の煙がなく、鳥も姿を消し、耳には雪が落ちて音がしただけだった。飢えと渇きに耐えられない彭賢君は、目の前に幻覚が現れているようで、いつでも倒れそうになった。ちょうどその時、彼は道端に大根が生えているのを見つけて、何も言わずに、抜いて雪で何度か拭き、口に入れてがつがつ食べた。後に彭賢君は、これは彼が一生食べた最高のもので、それ以來、これ以上おいしいものを食べたことがないと回想している。大根を食べ終わると、彭賢君はまた寒さを擔いで、雪の光の反射を借りて、一人でゆっくりと町に戻ってきた。町に著いた時、もうもっと靜かになって、師匠だけが店の前に立って彼が帰ってくるのを待っていた……。
これからの生涯で、挫折するたびに、彼は自分一人で道を急いでいたことを思い出して、そんなに絶望的な苦境さえ克服できて、何が克服できないのだろうか。
これこそ狼性の中で最も重要な精神であり、環境がどんなに険しくても、生きて、勇敢に挑戦に直面して、最後まであきらめないでください。
南下、狼王への脫皮
1998年、彭賢君は東莞に來て、ここは彼の人生の新しい起點です。ここで彭賢君はアパレルの板工として自分の工場生活を始めた。ここで彼も生命の中の貴人に出會った。面接で車掌をしていた時、経験がなかったので自信が足りなかったが、社長は彼を信頼し、彼の人柄を認めた。
面接に合格した後、彭賢君は責任が重すぎて、責任が重大で、事を臺無しにするのを恐れて、その後また上司と別れた。社長に勵まされて、彼はやっと丁重にこの荷物を受け取った。
そこで彭賢君は第1回車管の管理を始め、パイプラインを徹底的に理解し、部下を信服させるために、第1週はほとんど寢たことがなく、労働者たちが仕事を終えた後も、工場の中にいて一人でいろいろな技能を模索し、徹夜し、翌日は休まずに出勤し続けた。それでも、最初の服を作るのに問題があった。
この時、同僚たちは冗談を見ている人もいれば、軽蔑している人もいれば、熱風冷笑している人もいる。
彭賢君は今回は終わりだと思っている。
まさか社長が彼を力ずくで支えて、続けてやるように勵まして、次は教訓をくみ取って、よくやります。オーナーさんが支えてくれたからこそ。
彭賢君は粘り強く、ついに生産プロセスを規範化し、その年に工場內の5つの生産ラインの中で2位の業績を獲得したが、1位の車管はすでに5年以上の経験があり、年末に社長から奨勵された5千元のお年玉を手にした時、彼は重厚な喜びを感じた。
すぐに彭賢君は會社の第1位になり、彼が持っているグループは出荷速度にかかわらず、出荷量と品質は會社の中で最も高い。その後、會社には主管者が不足し、彼は自薦して主管者になり、迅速に著手し、5つのグループの能力をすべて持って行った。
?{page_break}
その年、沙浦には革新的な製衣工場があり、オーナーは香港人で、この工場の生産プロセスには工程に問題があり、多くの専門家、ベテラン技術労働者を招いても解決できず、企業の生産はたちまち麻痺に陥った。偶然このボスは彭賢君に出會ったが、彭賢君は1日もたたないうちに工程問題を見つけ、問題を順調に解決し、難関を乗り越えるのを助けた。その後、彼はこの香港人に工場長として招聘され、數百人を主管した。
彭賢君のカウボーイ人生を見ると、平凡さを拒否し、上流を目指し、たゆまず奮闘する小さな人物の闘志を見ることができ、私たちは彼の運命を変える決意と粘り強さを感じることができる。実は、オオカミはこのような品質を備えた動物ではないでしょうか。彼らはチームのためによりよく生き、より長く生きることができ、同時に自分が出世するために、オオカミの群れの中の王者になることができるのです。
起業して數を數える
にあるファッション業界何年も転々として、彭賢君の自覚能力と人脈はすでにある程度蓄積されており、彼は志ある者が成功すると信じている。広州新塘カウボーイの名鎮で、彭賢君は友人と協力して製衣所を開いた。數ヶ月の努力を通じて、會社がついに軌道に乗り、利益を得始めた時、パートナーは座って楽しむだけでなく、パートナーの妻は絶えず皮肉を言って、影を含んで、彭賢君を追い出そうとした。大きな男の人は、一日中このような意気地なしにされて、心の中でとても耐えられなくて、ついにある日彭賢君は機をたたいてやめて、一気に協力者と分家した。
しかし、彭賢君に分けられたのは5萬余りの債務だけで、數日のつきまといを通じて、彼は最終的に3萬余を回収しただけで、殘りの2萬は工場に差し押さえられた。當初、協力して工場を設立して10萬元以上借りたが、彭賢君は手に持っていた3萬元余りを持って、初めて涙を流した。彼はこれで終わりだと思って、10萬人以上借りて、いつ返済するか分からないが、この時彼はまた當時の雲南雪山での経験を思い出して、情熱が湧いてきた。
彼は妻に借金のことを隠して、別の會社で工場長をして、1年以上経ってやっと借金を返した。彼の心はまた不安になり始め、お金を集めてまた在庫を処理するための書類を作った。その後、注文が増え、彼はまた工場を開いた。
2008年、経済危機が世界を席巻し、無數の製造型企業がこの災害で次々と倒れ、生存者も狹間で生存を求めているだけだった。當時、「世界のカウボーイ服の町」と呼ばれていた新塘では、大量のジーンズ生産企業が相次いで操業を停止していた。
時間が経つにつれて、経済危機が中國の製造業に與える影響は減退していない。広州平頭紡績服裝有限會社はこのような困難な環境の下で創立された。外部環境は不景気だが、平頭紡績の発展は順調で、一時、工場の年間営業は三千余萬だった。
この時、一大事が起こりました。彭賢君が代理で働いていた會社は、600萬人以上の借金を返していない。その月の翌日には給料が出るので、彭賢君はここに會社の社長を探しに行きました。この社長が來意を聞いて冷笑したのを誰が知っているだろうか。「お金がなければ工場を開くな。あなたの従業員だけが給料を払うのではない」と少し潔く言った。その場で彭賢君が出てきて、心の中が寒くなった。これは彼が別の男の前で涙を流したのは2回目だ。その後、彼は心を痛め、自主ブランドの重要性も深く意味し、ひそかに自分のブランドを作ることを決意した。
17年の蓄積でクールウルフが誕生
當時の大きな背景の下で、輸出が萎縮し、中國國內市場には巨大な発展空間があった。獨立したブランドを持たない企業は市場で優位に立つことは難しい。OEMをしている企業によって、景気が良い時は急速に膨張することができるが、危機が訪れると、受け身で苦境に陥る。自分のブランドを創造してこそ、このリスクを回避することができるので、クールウルフが誕生した。
?{page_break}
クールウルフの誕生には、彭賢君のすべての希望が託されている。クールな狼、「依」は秋水伊人から取ったもので、女性のしとやかさ、婉曲さを象徴している。「クール」は、個性とユニークさで大衆を區別する男性のもう一つの代表である。「狼」は、粘り強く、勇敢に戦い、団結して助け合う精神でもある。1つのブランドには3つの決然と異なる意味が含まれており、しかも渾然としている。
クールウルフの最初の発展は順調ではなく、當時の大きな背景の下で、対外貿易は困難で、國內市場はまたいくつかのブランドに分割され、どのように林のようなデパートの中でシェアを奪い、一席の地を占領するかは、彭賢君の頭の痛いこととなった。
偶然の機會に、彭賢君は寶を洗う店主と支付寶で取引をした。彼は特にこの店主に成功の道を教えてもらった。ネット通販にも接觸し始め、最初は誰も手伝ってくれないことに悩み、支付寶を開設するためだけに6回も銀行を走った。この新しい分野は、彼にとってすべてが最初から始まり、後に別の人と協力して、友達は寶を洗うことを擔當して、彼は生産と実體の販売を擔當して、間もなくパートナーが家の用事で離れたことを知っています。2人の當初の合意によれば、彭賢君はパートナーに一銭もあげなくてもいいが、長年の人間としての原則に基づいて、彭賢君はその間の収入を清算し、稼いだ金を彼に分けた。
次に、彭賢君は一人ですべてを最初から始め、淘寶ビデオ教程で學び、學んだことがあり、徐々にチームを拡大し、依酷狼も徐々に軌道に乗ってきて、2年もたたないうちに、依酷狼は淘寶の十大ヒットデニムブランドの一つになった。數百社の流通業者は言うまでもなく、クールウルフの淘寶モールの旗艦店だけで、1日の取引量は千件を超えている。
2011年、彭賢君は広州平頭貿易有限公司と広州平頭電子商取引有限公司を設立し、生産、対外貿易、電子商取引の3つのステップを歩み、新しい製造型企業の発展の道を切り開いた。3つのプラットフォームにより、クールウルフは世界的に有名なアパレルブランドに進出するに違いない。
ブランドの位置づけ:
依酷狼は創意の核心を自信と獨特を追求し、自由と快適なカウボーイマニアが自分だけの魅力的なカウボーイを作る。
クールウルフはオフィス、友人のパーティー、ショッピングなどさまざまな場面に適しています。同業者とは異なり、イクウルフは國際的に有名なブランドの高価格帯のやり方を捨て、電子商取引の販売ルートを通じてコストを削減し、合理的な価格で、より多くの割引を消費者に提供している。
ブランド理念:
クールウルフは世界各國の流行要素を広く取り入れ、ベテランデザイナーの綿密な企畫の下で、現代人のファッショントレンドを追求するニーズを融合させ、異なるテーマでコーディネートしやすいデニムのコレクションを丹念に打ち出した。その清新で鮮やかな色、簡潔で流暢なスタイルは、元気で自信のあるあなたを自由にパーソナルスタイルに演出します。各國のファッションをシンクロさせ、クールウルフの魅力的なスタイルを感じて。
ブランドイメージ:
現代人特有の自信とスタイリッシュ、簡潔で簡単ではなく、階層が豊富で複雑ではなく、誇張して內面を失わず、その中から強烈な現代生活蕓術とファッションの鮮明な個性を明らかにした。
自由な率直な服裝、快適な美しい気持ちは、都市の美しい景色を彩る一抹の明るい色となっている。
ブランド品質:
斷固として品質でイクラの尊厳を守る。生地の面では、環境保護だけでなく、快適さにも重點を置いている。綿、麻、羊毛などの天然快適生地と富強繊維、スパンデックス、ライカなどのハイテク生地の組み合わせを採用することにより、輸入高級シフォン、シルク、桑蠶糸などの軽薄な飄逸生地を加え、快適さを保証すると同時に洗濯も容易で、より長期的に良好な形を維持することができる。
クールな狼カウボーイは制作過程で、すべてのステップを厳格にチェックしている。お客様の手に渡る製品はすべてイクラが真剣にチェックしています。魅力的な服を楽しみながら、より良い気分を楽しむために!
- 関連記事
- 展覧會こぼれ話 | 第21回中國(大朗)毛織物交易會はあなたのために:展覧會旅行はすでに専用路線バスサービスを開通しました
- 展覧會こぼれ話 | 【ホットスポット】第21回中國(大朗)毛織物交易會が同期して第1回「織物デザインコンテスト」を開催
- 出展の知識 | ファッションブーム東莞造:「大朗毛織交易會」の開幕を間近に控え、事前登録が急ピッチで入場!
- 外國貿易の情報 | 貿易知識:ESPR歐米の持続可能な生態紡績品法規及び環境保護優遇関稅回避計畫に対して
- 市場のテーマ | 産業クラスター:新疆新綿の倉庫移動が順調陳綿倉単の登録抹消リズムに入る
- 革新的なマーケティング | 科學技術賦能:全過程機械化による新疆綿畑の大幅なコストダウン
- ニュース | 【見どころ】第21回中國(大朗)毛織物交易會が省外飛地館と同時開催
- 大學生の創業 | 鴻天グループは山東工蕓美術學院服裝學院と就業育成実踐基地の契約を締結した
- 私は暴露したいです | 周口市紡績服裝産業の集積発展
- ニュース | 商務部消費促進司長、國家繭糸弁公室主任の李剛一行は中國シルク協會を調査研究した