服屋を開業して中年女性の市場をねらう。
街頭に林立するアパレル店の中には、「外國貿易の服裝」を掲げた店が増えていますが、住宅地にオープンするのは珍しいです。
しかし、今年40歳の梅ちゃんはそうは思いません。
2005年に彼女は七星岡巴渝世家小區で対外貿易服飾店を開業しました。専門的にコミュニティの中年女性を狙っています。4年間この位置があまり良くない服裝店は毎月4000元近くの収入を持ってきます。
開店は中年女性を狙っています。
梅ちゃんはもともと醫療機器の商売をしていました。中年になると、街をぶらつくのが好きな梅さんが発見しました。服を買うのはちょっと難しいです。
この悩みを周りの同い年の友達に話してみたら、みんな共感しました。
需要があれば必ずあります。
市場
これは小梅にビジネスチャンスを見せて、自分で店を経営したらどうですか?消費者を30歳以上の消費能力のある中年女性と位置づけています。
彼女はまず店を自分の住んでいる巴渝世家団地に選びます。調査によると、団地には多くの中年女性がいます。しかも80%は3000元から6000元のホワイトカラーの女性です。彼女たちは服裝の購買に対して強い安定性があります。どの店が好きになるかは簡単に変えられないです。
好みの女に似合う服を買ってもらう。
2005年3月、梅ちゃんは巴渝世家団地の入り口で、毎月1000元で30平米以下の店を借りました。CCという対外貿易服裝の店が始まりました。
開店當初は新鮮な業者が後を絶たなかったが、多く買うのは少なく、毎日の売り上げは多くなかった。
30代の女性客が何度も訪れて服を試著していますが、これまで買ったことがありません。梅さんは尋ねました。相手は容赦なく服を手にして評価しました。
梅ちゃんは我慢してお客さんの話を聞きます。
第二次入荷の時、梅ちゃんはこのお客さんの好みで服を選びましたが、棚にかけたばかりでよく売れています。一週間も経たないうちに売り切れました。
客の好き嫌いで書類を作る
その後、同じ種類のお客さんに會うたびに、梅ちゃんは誠意を持って尋ねてきます。
また、小梅は好き嫌いのあるお客様のために書類、スタイル、色、好みのデザインなどを詳細に記録しました。
新制品が到著したら、自発的に彼女たちにメールで知らせます。
客先を安定させるために、服屋では新商品の頻度が固定されています。毎月二回、仕入れの服の種類は多いですが、數は少ないです。各スタイルはせいぜい3つしかないです。
梅ちゃんから見ると、団地に來て、お客さんたちについて、來るたびに同じ服を見に來ます。彼女たちはだんだん少なくなってきます。見に行っても、急いで買うことはありません。
商売はすぐに火がついて、鉄棒のお得意さんもたくさん獲得しました。
原価収益分析」」
家賃:団地の外観は毎月1500元で、水道と電気、物管を加えて、毎月2000元ぐらいかかります。
內裝:1萬元
人工:営業員を一人雇って、毎月2000元です。
仕入れ:初めての入荷資金は4.5萬円です。
粗利益:冬と春の販売が盛んで、月の純収入は400-5,000元あります。普通7月と8月は閑散期で、月収は3000元ぐらいです。
司會者語」
延長サービスこそビジネスチャンスがあります。
売るだけです
服裝
梅ちゃんはきっと競爭します。デパートとデパートと専門店です。
しかし、大きなデパートではお客様ごとに個人のファイルを作ることができません。販売員もお客様の名前を呼ぶことができません。
しかし、梅ちゃんは全部できます。お客さんに密著サービスを提供できます。これは彼女の核心競爭力です。
実際には、団地で商売をしています。お客様は団地の住民です。事前に身を処して、まず団地住民と仲良くして、役人の良い人脈関係によって消費者グループを発展させて、また大百貨店で提供できない延長サービスを提供しています。ビジネスは自然に來ました。
富を創る秘籍」
コミュニティ服屋
経営する
三つの秘訣
一つは「狠、正、快」です。
小さなお店を開くには一番重要なのは目があります。卸売市場から服を「淘」します。商売がいいです。
小梅さんによると、目は一日や二日間の訓練ではなく、時には専門的な知識を受けたり、たくさん走ったり、たくさん見たり、他の人の成功経験を學んだりする必要があります。
二つ目は価格を柔軟にしてください。
定価については、お客様の心理をしっかりと把握します。
同じものです。デパートで買うと、お客さんがブランドと感じます。お店は違います。
ですから、薄利多売を主な経営戦略として、価格は外の同類の服より15-20%安いです。
第三に、顧客とのコミュニケーションが上手でなければならない。
小梅さんによると、団地のお客さんとの交流は外と違って、友達のように親しく、好き、信用できるような感覚を持つべきです。
団地の中の多くのお客さんは夜に散歩に出たり、朝に野菜を買ったりして、服を試著しに來ます。たとえお金を持っていなくても、梅さんは毎回服を持ってみます。
- 関連記事
- 服飾文化 | 紡績服裝企業の大手電機メーカーの売上高は5700萬円を突破しました。
- 24時間ノンストップで放送します | 綿の備蓄政策はどうなりますか?
- 省令公告 | 2016綿備蓄政策はどこに行くべきですか?
- 會社のニュース | H&Mの業績は軟弱で、競爭相手のzaraを大きく下回っています。
- 企業情報 | 疆綿の対外輸送は全線中斷されています。內陸企業は綿で斷流しています。
- 材料化學工業 | PTA生産能力は年內にオープンする見込みがない。
- ショー?ウインドー?ショー | ショーウインドービジュアルデザイナーはどうですか?
- 都市のニュース | 義烏は多くの支援政策を打ち出し、國內最大の電気商博覧會を作り上げる。
- 今季はやっている | 冬のコートと工夫を凝らして甘くて小さくて清新なことを演繹します。
- 女性の部屋 | カウボーイコートは冬には美しさを解放することができます。