四つの重點は化繊工業の持続可能な発展を促進する。
多くの新しい発展の趨勢に直面して、化繊工業は新しい競爭環境の中で引き続き安定して、健康な発展を実現して、自身の最適化調整とモデルチェンジアップを加速しなければなりません。本當に持続可能な発展方式を形成します。
近年,わが國
紡績工業
発展に直面する外部環境は絶えず変化が発生し、國際市場は持続的に低速成長を続け、國內雇用などの生産要素の価格は絶えず上昇し、資源環境の制約が激化し、原料価格の大幅な変動なども業界の発展圧力を大幅に増加しました。
外部の情勢が日増しに厳しくなる中で、どのように各種の制約要素を突破して、持続的に穏やかで健康な発展を実現して、紡績業界の當面の根本的な任務になります。
化繊工業は中國の最も重要な紡績原料製造工業と重要な國際新興材料工業であり、現在國內外の市場環境と資源、要素條件が新たに変化している今日、化繊工業は下流需要が著実に拡大し、繊維材料の新技術が加速して進歩し、低炭素グリーンが必要な道になり、コスト圧力を解消し、新しい特徴駆動生産パターンの変革などに直面しています。
多くの新しい発展の趨勢に直面して、化繊工業は新しい競爭環境の中で引き続き安定して、健康的な発展を実現していく必要があります。重點技術分野の革新の突破を加速し、積極的に製品応用分野を開拓し、資源配置の構造を最適化し、現代標準體系を確立します。
重點技術分野の革新を加速する。
天然繊維の不足矛盾を緩和し、多領域、多様な消費ニーズを満たすことを出発點として、シミュレーション化學繊維と新型の差別化、機能性繊維の研究開発を強化する。
産業技術のハイエンドを狙って、新興産業の発展ニーズに合わせて、高性能繊維を突破する産業化キー技術と応用複合材料技術を加速させる。
農業副産物、速生林材、海洋生物など多くの資源を十分に利用し、分解可能、再生可能な新型バイオマス繊維を開発し、石油資源に有効的に代替する。
クリーンで安全で経済的に実行可能な廃棄繊維製品の再生利用技術とセット裝備の開発と普及を加速し、紡績業界の廃棄資源利用水準を向上させる。
化學繊維の全プロセスのクリーン生産技術と資源総合利用技術の研究開発と応用を強化し、省エネ?排出削減の任務を全面的に達成する。
積極的に製品応用分野を開拓する。
製品の開発設計能力を大いに高め、繊維材料の新技術の優良品質化、システム化、個性化の応用開発を強化し、化學繊維技術の革新成果を効果的に下流応用製品に転化させ、市場価値を高める。
産學研協力、上流下流企業連合、産業連盟協力など様々な形の製品協力開発モデルを発展させ、より良い市場ニーズを満たす上で、製品の革新によって自発的に需要拡大を牽引し、化學繊維製品の応用分野の開拓を支援します。
條件のある基幹企業が資源を統合し、下流に伸び、産業チェーンの縦方向の集積優勢を形成し、市場空間を開拓することを奨勵する。
化繊企業と製品のブランド化の発展を強化し、化繊企業の伝統的な製造型から「研究開発―製造―マーケティング」一體化の優位企業に促進する。
モデルチェンジ
ブランド効果を形成し、製品の市場占有率を高める。
{pageubreak}
リソース配置の最適化
先進國のハイテク繊維の革新が加速するチャンスを摑んで、國際競爭に積極的に參加し、先進的な発展経験を吸収し、國際先端技術資源を利用して、中國の化學繊維業界のハイテクの発展レベルを高めます。
國際市場の資源を十分に利用し、多様な國際市場を開拓し、化繊製品の輸出を著実に増加させ、成熟した國産化プラント技術を國際市場に進出させ、國際競爭に參與させる。
條件のある化學繊維企業が國際的なサプライチェーンを設立し、他の國の石油などの原料資源を利用して、海外の化繊原料基地を建設することを奨勵します。
國內の面では、中西部地區の資源條件を結合し、化學繊維産業區域の配置の合理的な移転を促進し、原料保障條件を備え、環境保護要求を達成した上で、竹、麻、速生林材などを原料とするセルロース繊維加工企業を中西部地區に導き、國內販売を主とする化繊製品の加工環節が中西部地區に配置を強めることを奨勵する。
現代標準體系を作る
化學繊維業界の標準化プロセスを加速し、化學繊維産業の発展レベルに適応した標準體系を確立する。
適時に常規品種標準の改訂、補充作業を展開し、標準と業界技術進歩の実際的な結合を確保する。
差別化繊維、ハイテク繊維、バイオマス繊維及び再生繊維の製品、検査、試験などのシリーズ標準の研究、制定作業を加速し、新技術、新製品の発展に根拠を提供する。
下流の関連産業用紡績品の技術基準及び応用規範の研究、制定及び改訂に注目し、下流の技術、応用基準を合わせて化繊製品の標準を最適化し、化學繊維応用分野を開拓するために基準基礎を定めた。
新しい繊維材料の國際基準の制定に積極的に參與し、負擔し、わが國を推進する。
繊維基準
國際標準とのドッキングと転化を実現し、中國の化繊業界の國際競爭における言語権を高める。
今年以來、紡績業界は現在の國際、國內の大環境の影響を受けていますが、発展にはいくつかの問題があり、化繊業界の困難な表現が目立っています。
業界の発展傾向を客観的に認識し、目標的に構造最適化の調整を加速させ、持続可能な発展の道を堅持する限り、各種のリスクを解決し、各種の困難を克服し、できるだけ早く平穏で健全な発展の軌道に戻る能力がある。
- 関連記事
- 流行の人物 | 『破産姉妹』カルローリング?カルランが結婚することになりました。昔の彼氏とのファッションをチェックします。
- ストリート?スナップ | 一番人気のあるTシャツの組み合わせガイド:街を出るとスタイルが綺麗になります。
- ショッピングセンター | 中國軽紡城:ラシャの生地の局部の動売が増加しました。
- ファッションブログ | ファッション:ファッションの流行:ファッションの博主は夏にもデニムのホットパンツに離れられません。
- ショッピングセンター | 中國軽紡城:秋のメリヤス生地の販路が広がります。
- 婦人服 | 女裝品牌拉夏貝爾:向直營模式轉變
- ショッピングセンター | 中國軽紡城:8日長、短繊維布の分類販売量のまとめ
- 會員コーナー | Zaraはどのように次のシーズンの流行色を予測しますか?
- ショッピングセンター | 織里綿城:人木綿相場は平淡価格が安定しています。
- 広東 | 服裝産業は深センの重要な優位産業の一つです。