毒の服を含んで販売していつも阿迪のようです化學が殘して法律の制限を受けませんと語っています。
またブランドの服が検出されました。毒が含まれています。最近、ある國際非政府組織が発表した最新テスト報告によると、adidas、The North Face、JackWolfskinなど14の世界的に有名なブランドの服は有毒物質を含む全フッ素化合物(PFC)を使っています。アディダス李寧、ナイキなどの有名なブランドの服裝はすでに壬基フェノールポリオキシビエエーテル(NPE)の含有量が基準を超えていることを暴露されました。
記者はランダムインタビューで、多くの消費者がブランドの服飾の品質について心配していることを知りました。更に専門家によると、全フッ素化合物の中で有害な全フッ素の辛酸はアウトドアブランドのスポーツウェアに広く存在しており、各國が長年にわたって制限を行っていないため、この物質は中國のアウトドアウエアの検査基準にも制約を受けていない。
化學殘留物は法律で制限されていません。
テストレポートによると、ランダムに抽出したレインコート14個とレインパンツの中で、有害な化學物質が発見されました。フルオロカーボン中の有害なフルオロキシン(PFOA)と他の物質は主に防水と汚染防止に使われています。これらの全フッ素化合物は自然環境から分解しにくく、食べ物、空気、水を通して人體に入る可能性があります。最近のいくつかの研究によると、これらの有害化學物質は生育率の低下や他の免疫系の病気の原因となる可能性があるという。
記事によると、アウトドアウエアに含まれる全フッ素酸はまだ法律で制限されていない。しかし、ドイツはこの物質を「極度の懸念物質」リストに組み入れることに著手しています。公開報道によると、以前は去年に中毒事件に巻き込まれた後、ナイキやプーマなどの企業が行動を約束し、製品の中の有害化學物質を除去した。
記者はこの事件についてアディダス中國本社を取材し、その関連責任者は製品自體に上記の有毒物質が含まれていることを認めましたが、測定された化學殘留物は完全に法律と法規の指導範囲內にあり、消費者の健康や安全に対して脅威になることはありません。彼女はまた、現在の科學水準に鑑みて、関連の高性能製品は化學物質を使わないと、今の機能を達成するのは難しいと述べました。したがって、この挑戦に直面して、アディダスを含む有害化學品ゼロ排出を約束するブランドは業界を通じて學術機構、紡績業界の専門家及び他の人々と連攜して、PFC物質を含まない技術を探して、2020年までにサプライチェーンのすべての生産品及びすべての製造過程において有害化學物質のゼロ排出を実現することを承諾します。
市場調査:毒入りブランドの服飾販売が普通です。
記者は昨日広州の多くのアディダス、THE NORTH FACEなどの専門店を訪問しましたが、これらのブランドの商品はデパートの専門店で販売されています。製品の品質問題はいかなる製品にも影響していません。販売する記者は無作為に専門店の販売員に問い合わせたが、製品に毒が含まれているという話は聞いていないという。アディダスの専門店で、記者は圧倒的に多くの服を調べました。そのラベルは主に綿、ポリエステル、ポリエステル繊維などで、全フッ素化合物、壬基フェノール、ポリオレフエーテルなどの有害物質を含んでいません。記者はアディダスのアウトドアハットジャケットを調べましたが、そのラベルによると、その外ジャケットと內ジャケットの生地、裏地、充填物の中にはジャケットの綴り(コーティングを除く)は100%のポリエステル以外は同じ100%のポリエステル繊維があります。しかし、コーティングの成分は、ラベルには明記されていません。
専門家の見方:2003~2005年に代替品が登場しました。
國家の織物服裝製品品質監督検査センター(広州)技術顧問の張玉蓮は、全フッ素化合物(全フッ素オクタンスルホン酸化合物「PFOS」と全フッ素酸化合物「PFOA」を含む)が高い安定性と特殊な防水、防油、防汚性能を持っているため、多用途の界面活性剤として、紡績、捺染、皮革などの防水、油、防汚剤に広く使われています。全フッ素酸(PFOA)及びその派生商品は家庭用製品の表面処理、インスタント食品包裝、汚染防止材料繊維などに応用されています。
張玉蓮は、このような化合物の大量使用によって、土壌、水源などの環境媒體に様々なルートで入り込み、食物連鎖を通じて多くの動物組織と人體に入ることができ、人間の健康に大きな害をもたらすと指摘しています。しかし、現在國內の関連法規や基準はこれらの物質を限定していません。
彼女はまた、PFOSとPFOAの代替品はすでに研究されていて、2003年から2005年にはすでに製品が登場しています。代替品はそれぞれ利害があります。例えば、PFOSのフロン化合物ではなく、無毒で無害です。生物の累積性が小さいので、防水と汚れが落ちやすいです。
専門家によると、屋外の服裝に必要な追加の機能が比較的に多いです。例えば、防水、防油など、もっと多くの化學物質を使って処理する必要があります。
- 関連記事
- 既製の靴 | 靴工場の倒産から見た「世界の工場」の悩み
- 既製の靴 | アディダスの三包內部規定は関連強制基準に違反しています。
- 既製の靴 | イタリアの皮革と靴の生産額は年間10.2%減少しています。
- 既製の靴 | 靴企業は為替レートの変化に対応しています。
- 靴の副資材 | 2008年にドイツのウレタン産業は強盛大な地位を維持します。
- 靴の副資材 | 各種の靴の識別方法
- 靴の副資材 | 靴の品質は靴の表面と靴の中の二つの部分を含んでいます。皮革の真偽を識別しなければなりません。
- 既製の靴 | 百麗:靴大手の合併豊富な商品ライン
- 製靴設備 | 日本のプラスチック包裝機械の生産額は外國貿易の輸出入が二重に増加しています。
- 製靴設備 | 東北地區裝備製造業はチャンスを迎えました。