中國ベストテンのデザイナー、カク佳の著付け提案
立冬が過ぎて,多くのMMがかぶせた。冬服。発見されましたか?今年の冬服はほとんど毛が生えていません。この暖かいデザインは前のように帽子の縁や袖に現れる以外に、肩やポケットも例外ではありません。今年は『毛』がとても流行っています。デザイナーのカク佳の眼中で、これは確かに今年の秋冬の一大のスポットライトで、彼女の最近のショッピングの重點の目標です。近日閉幕したばかりの中國國際ファッションウィークで、中紡センター「116ファッションデザイン創意園」の推薦で選ばれたカク佳さんは中國ベストテンのファッションデザイナーになりました。最近、記者は初めてカク佳を取材しました。この新しくできたベストテンデザイナーは、実は買い物好きの80後です。
3日間徹夜して準備します。
苦労がものを言う
たくさんの服裝業界関係者にとって、毎年開催される中國國際ファッションウィークは革新発表、ブランド展示、デザイン交流を一體化した総合的なプラットフォームです。ファッションウィークで開催された「中國ベストテンファッションデザイナー選出」も國內デザイナーにとって貴重な競技場となりました。今年、中紡センターの116ファッションデザイン創意園は新しく推薦された部門として、初めて駐在デザイナーのカク佳に選ばれて、第18回中國ベストテンファッションデザイナーを選出します。
カク佳は2010年に杭州ベストテンのファッションデザイナーになりましたが、今回の選考は彼女にとって全く新しい體験でした。「全體的に大変でした。3泊ぐらいは休んでいません。徹夜で準備しました。」カク佳さんは北京に著いてから、カップリングの狀態に入ったと言いました。初期の準備は自己と抗爭する必要があります。設計が一番つらいのは削除過程です。ショータイムは數十分しかないので、自分の作品を精錬してから精錬するしかないです。一針一針の仕入れから、ショー音楽の選択まで、彼女の親しい力で完成させなければなりません。
初めての衝撃は「中國ベストテン」に多くの期待があります。幸運なことに、収穫も予定通りにやってきます。このような大會は初めてです。いろいろなことを學びました。カク佳は言った。プロ級のショーはどのようなレベルが必要ですか?今回の経験を通して、答えがはっきりしました。
カーテンコールの時は自分のデザインを著ていませんでした。
ちょっと殘念です
今回のファッションウィークに、カク佳展示されているのは「空?殻」をテーマにした2013年春夏の発表會です。このショーでは、耀目的の純白が主色に戻り、きらきらと明るい黃色が水粉の白を対比し、異なった材質のコントラストで互いに引き立て合い、簡潔かつ軽薄である。點滅するビーズ、幾何學図形の運用もハイライトです。
これらの高級な服裝の展示のもカク佳の一貫している設計の風格です:精致さを重んじて、風情があって、ハンサム性は女性の気質を失わないで、構造の簡潔な線を利用して技術を裁斷して、簡明で個性的な魅力の女性のイメージを形作ります。
カク佳にとって、唯一ちょっと殘念なのは、今回のカーテンコールの時に自分のデザインを著ていません。忙しくて、自分のためにデザインする時間がないです。彼女は言った。結局彼女は控えめな黒いコートを著ました。これも自分の普段の習慣のスタイルです。
買い物をしてから手ぶらで帰ることはない。
靴は何百足ありますか?
女性は生まれつき買い物が好きだと言われていますが、一日中ファッションと付き合っているデザイナーとして、どうして買い物狂ではないですか?買い物といえば、カク佳は箱を開けました。彼女は買い物狂と自任しています。友達は彼女が街をぶらつく時に「血を打ったようです」と形容しています。毎週彼女は少なくとも一回街をぶらぶらします。杭州の各デパート、四季の市場、武林路の各種の小さな店があります。
カク佳は自分で街をぶらついてもう一つの特徴があります。手ぶらで帰ることはないです。彼女が一番好きなのは靴です。うちの靴は少なくとも何百足ありますか?それらの美しいハイヒール、超ハイヒールを見て、彼女は思わず手に入れてしまいました。仕事の場に適した中ヒールの靴も見逃せません。
彼女の行動は他の人から見ては気が狂っているようですが、自分が買う時には目的があって、盲目的な衝動買いはいけないと言いました。「買う前に流行の傾向を知っておくといいです。ちょっとコンセプトがあります。彼女は言った。多くの女の子はよくお店で綺麗なのを見て買っていますが、家に帰ったらどうやって組み合わせたらいいのか分かりません。出かける前に洋服だんすを見て、自分のたんすに合うものを買ったほうがいいです。
冬は毛がふわふわしている
草は手に入れる価値がある
杭州の天気はだんだん寒くなりました。たくさんのMMが最近冬の服を買い始めました。今年の冬に一番欠かせない服は何ですか?カク佳の提案は草です。「今年の秋冬の草はハイライトです。私もいくつか買いたいです。」カク佳は言った。數年前に比べて、數萬円から數萬円の価格が多くなりました。今年の毛皮の価格はもっと「平民化」されています。何千元でもいいウサギの毛、キツネの毛皮の草が買えます。組み合わせでは、草も派手さだけではなく、皮革にレギンスを合わせて、もっと洗練された若い感じを著ることができます。
もしいくつかのMMが全體の毛皮が好きでないならば、いくつかの設計の細い點の毛がふわふわしている服も同様にファッションです。環境保護を提唱するMMも人造毛の服を選んで取って代わることができます。また、デニムジャケット、PUレザーなども今年入手できるアイテムです。
Q:普段好きなファッションは?
A:シンプルで、わがままで、女性らしさも失わないです。
Q.好きな色は?
A:私の簞笥の中には黒い服がたくさんありますが、著る時は明るい色で調合するのが好きです。
Q:一番好きなアイテムは?
A:靴です。家の靴は何百足あります。
Q:今年の秋冬のコーディネートのオススメは?
A:ショートパンツとレギンスの組み合わせはとてもおしゃれで、若い人に似合います。
- 関連記事
- ボスインタビュー | 李建波:三年內著力打造消費者洞察系統
- 世界一周の視點 | 東南亞是服裝產業轉移的樂土嗎
- 地區の企業誘致 | 中國無極?上海國際皮革城で招商
- 都市のニュース | 市場は長沙の伝統百貨がずっと振るわなくなりました。捨てられ始めましたか?
- 市場のテーマ | 棉市行情綜述:溫水煮青蛙
- 相場分析 | 金清:全綿の糸が成約しても、人の綿糸が出荷されるのは平凡です。
- 産業クラスター | 昌邑:低級の紗の取引はまばらで、高配合の紗の需要は緩やかです。
- 私は現場にいます | 陝西省の絹織物は西安國際紡績博覧會の「西陣織」に登場しました。
- ファブリック | 長絨棉:由“瘋長”到穩健
- ブランド建設 | 國際ブランドの加速入天貓ファッション化の効果はすでに現れました。