毛皮のブランドは先天不足で成長力がないです。
毛皮に従って「神壇」を降りて一般庶民の家に入り、毛皮業界しかし、「生産」が世間に知られている草ブランドはない。
「今の皮革業界はブランドとは言えないと思います。あるのは商品だけです。FENDI以外にも、世界で鳴けるブランドはいくつもありません。中國市場はもちろんです。現在の皮革業界の現狀について、ある皮革企業の責任者は記者に言いました。彼らにとって、皮草は地域と國別に分けられています。皮草の違いはヨーロッパの商品かトルコの商品か、ロシアの商品か中國の商品だけです。
確かに、今の中國は毛皮業世界にはあまり強くないブランドがあります。人々は皮革に対する消費も価値を追求することが多いです。ブランドに対する消費意識は比較的に薄いです。毛皮のブランド化の道はどうして困難を踏むことができようか?
前天が足りない
「毛皮は男裝と違って季節性が強い。だから、これは毛皮ブランドの発展に一定の制限を與えました。」雪妃皮草ファッション有限公司の李宗胤総経理によると、季節的な要因の制限は毛皮ブランドの発展における「先天的不足」を招いた。
季節要因は確かに時間次元で毛皮の発展に一定の制限を與えますが、決して草ブランドの発展制限を招く唯一の要素ではありません。同じ季節の服の製品として、羽毛ジャケット業界ではすでに波司登、雅鹿、鴨など有名なブランドが誕生しました。
では、時間の制限以外に、毛皮業界のブランドの発展が遅れた原因は何ですか?
「現在の最高の毛皮の原料は國際毛皮オークションの『四大行』に由來していますが、4大行が毎年出しているオークションの草は金額の制限があるほか、価格も比較的高いので、原料コストがどんどん上昇しています。」業界の現狀について、北京慧特発皮草有限公司の馬麗栄社長は「これも仕方がない。中國本土の皮革原料は品質の面で海外と比べて差が大きいから」と話しています。
これはまず中國の気候と地理環境からきていて、テンなどの動物の成長には適していません。毛皮動物にとっては標高が高く、気候が寒い高緯度の地域が成長に適しています。その次に、優良品質の毛皮を生産して、動物の生長環境に対する要求もきわめて厳しいです。その中で、良好な生態環境は極めて重要で、優良な水源、高品質の空気などのように、直接動物の成長形態を決定しました。また、中國の現在の養殖環境と技術條件は國際水準とはかなりの差があります。ヨーロッパの先進的な養殖場では、テンなどの動物は獨立した成長空間を持っています。動物同士の爭いによる毆り合いを避けるためです。また、海外の先進的な養殖場では、動物の毎日の食事の手配、さらにはその量の多少に対しても厳格にコントロールしています。これらのすべては現在の中國企業が手に入れにくいものです。
{pageubreak}
成長無気力
先天の不足を除いて、デザインとデザインもブランドの成長を妨げる障害物になります。
「毛皮の品質以外に、デザインとデザインはもう草になりました。服裝市場で認められるかどうかの重要な要素」海藍服裝有限公司の陳増超社長によると、毛皮市場のこのような変化は、近年の本土消費のモデルチェンジと密接に関係している。「現在、毛皮の消費は本土市場でますます普遍的になっており、ますます低年齢化の消費傾向が現れている。若者にとって一番の関心はデザインとデザインです。
毛皮のデザインに対する消費者の訴求に対して、中國は毛皮のブランド自分で十分大きい「進歩空間」を殘しました。CHIC 2013年の間、記者が多くの草むらのブースを訪問したところ、毛皮の服は相変わらず同質化の輪から抜け出せないことが分かりました。多くの毛皮のブランドの責任者も認めています。現在、中國の毛皮の服はデザイン上のデザイン革新が不足しています。これに対して、日韓を採用する企業があります。デザイナー毛皮のデザインを向上させます。
しかし、慧特発皮草有限公司の馬麗栄社長は、毛皮のデザイン上の不足は、草自體の屬性とかなり関連があると考えています。「草自體の価値が高いため、設計の試行錯誤のコストが高くなります。このほか、皮や草の屬性によって違いますので、どのようにして皮や草の霊感や光沢が強調されるかは、デザイナーにとっても大きな挑戦です。設計した原料の屬性に詳しいデザイナーだけでなく、毛皮の毛の峰によって板を設計するように求めます。これによって、草の霊感を強調します。」
殘念なことに、中國ではまだこのような経験のある毛皮のデザイン人材が不足しています。
現在、服裝デザイン學科は各大學でかなり普及していますが、毛皮のデザインを専門とする大學が少ないです。思齊の家の毛皮のファッション有限會社の設計監督の隋芳は記者に教えて、設計はすべて類推するのですが、しかし毛皮のデザインはやはりその特殊性があって、それがデザイナーに原料の屬性に対してとても高い熟知度があることを求めます。だから、多くのピケ企業にとって、現在は彼らの設計人材は全部自主培を主としています。
包囲を突破して生計を求める
毛皮のブランドの道は各種の要素の制約に制約されて発展のボトルネックに陥っていますが、これは多くの皮革企業にとってチャンスを隠す挑戦でもあります。強いブランドに欠けている業界環境はブランドの新入生のために良い成長空間を創造しました。
これに対して、ネイビーの衣裝は韓國のデザイナーに頼んで、デザインをコントロールしてもらい、市場に接近し、潮流を追うようにします。
この二年間で一番売れているのは中性的な服裝です。この傾向に対して一連の中性的な毛皮の服を開発しました。市場の反応はとてもいいです。陳増超さんは記者に言いました。
同時に、思齊の家。毛皮のファッション有限會社は差異化を會社の核心戦略とする。
「25~45歳の人たちは、現在の皮革消費の主力であり、彼らは消費において、製品の個性化と差別化を非常に重視しています。これに対して、私達は豊富な製品以外にも、細部と元素の変化に絶えず努力しています。材質の運用においては多元化を追求し、いくつかの毛皮ミックスモデルを打ち出しました。隋芳は記者に対し、思斉の家では近年、特殊な皮種の運用をその設計研究開発の重點として、製品の差異化において內功を訓練していると伝えました。これに対して、思齊の家はすでに艾虎などの特殊な皮の種類の服裝を出して、市場の個性的な需要に合うためです。
デザインと差別化戦略は毛皮の重要性は言うまでもないが、慧特発皮草有限公司の孫穎利総裁から見れば、企業全體の向上の原動力は人材の育成にある。
「人材は企業の基本です。原料の特徴的な性質をよく知るために、會社は不定期にデザイナーを組織して、ヨーロッパなどの毛皮の草原の産地に行って、テンなどの毛皮の動物の日常生活の形態を観察しています。彼らがどのように頭をひねって走っているかを見て、デザイナーの霊感を啓発します。
ブランド作りは一足飛びにはできませんが、「商品」を極めたら、中國の毛皮ブランドの道も遠くないと信じています。
- 関連記事
- ファッションブランド | 潮牌MADNESS 2019臺北pop-Up限定店がいよいよ開幕します。
- 流行の靴 | Nike SB X Air Jordan 1 Low提攜の新しい配色靴のモデルが露出し、ワイパーのプロパティ?
- 流行の靴 | アディダスcrazy BYW X 2.0黒蛍光緑配色靴のモデルがリリースされました。足の感覚がとても素晴らしいです。
- 流行の靴 | アディダスの三つ葉草continental 80レトロシューズの新しい小麥の配色が公開されました。
- ファッションブランド | Heron Preston偽物認証「Aurhoized Fakes」シリーズ初公開
- ファッションブランド | Adidas Originnals X DESCENDANT 2019秋冬連名シリーズがいよいよ登場します。
- 流行の靴 | Vans Sk 8-Hiの靴のモデルの全く新しい“Violet Indigo”は解凍して配色の上で支えます。
- 流行の靴 | Air Jordan 12靴の定番ブラックゴールドの配色図が発売日にリニューアルされました。
- ファッションブランド | Fear Of God ESSENTIALS X The Marthon Cothingの新シリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Nike 2019秋冬新型全ファスナー両面シフォンコートシリーズの露出は、4色から選べます。