靴企業が外國ブランドを代行するのは嬉しいです。
海外ブランドが國內市場に進出して現地化を実行する時、代理を求めて新市場の育成サイクルを短縮できます。現地企業もオリジナルブランドのコストを節約できます。
しかし、それに伴う心配は、「大きな子供を育てるのを手伝っている」という気まずさを引き起こしませんか?
節約:時間コストブランドのコストは現在海外の大量ブランドが泉州企業に代理されている現象について、業界のベテランの葉雙全氏は、ブランドごとに新しい地域市場に入ると、どのような現地化の難題に直面していますか?
後から入る海外ブランドに対して、一番便利なモデルはもちろん現地の経営経験と市場ルートの企業と協力して、新市場の育成コストを節約することです。
分析によると、泉州は國內の大部分のスポーツブランドを集中しており、ブランドのクラスターだけでなく、膨大な製造基礎、雲集の各ルートのマーケティング人材を持っています。
「HI-TEEC」の世界最高経営責任者マーティン(MARTIN)は記者の取材に対し、中國の経済成長は急速で、世界の消費市場の新たな成長市場であると述べました。
2008年の北京オリンピックが近づくにつれて、経済成長とスポーツに対する情熱が高まり、この市場をさらに拡大させます。
ブランドを迅速に中國に進出させるには、もっと早い時間で中國市場に溶け込み、現地で代理店を探すのが一番便利です。
「Lee Cooper」イギリスからの擔當者によると、億樺公司との5年前の提攜は市場販売に関する具體的な數字の要求を提出していない。彼らにとって、目に映るのはブランドの將來の中國での普及と発展である。
億樺と協力することを選んで、中國市場での育成期間の初めとすることができます。
これに対して、中國マーケティング學會常務理事の洪傑氏は、中國は世界最大の消費市場であり、海外ブランドの夢である「大ケーキ」であり、海外ブランドは中國市場に進出したいと考えており、まず現地化の問題に直面し、中國市場に詳しい國內企業と協力することが第一だと指摘しています。
同時に、本土企業にとって、海外ブランドの代理は自社ブランドを作るために必要ないくつかの運営コストを節約することができます。
収益:プレミアム技術チャネルは國內會社と協力して、國內市場を共同開発します。海外ブランドは本土市場に慣れない問題を解決するための配慮があります。國內企業は協力を選択して、プロモーションコストを削減してブランド代理の利益を獲得できるほか、海外ブランドの管理経験、技術、ルートなどの面での経験を學びます。
ディズニーランドは非常に優秀な國際ブランドで、『ディズニーランド』の代理店です。ブランドの付加価値によるプレミアムを取得する以外に、他の人のブランド管理と新たなルート資源を開拓することも収穫です。
ディズニーランドのマーケティング擔當者は以前、授権システムについてはよく知らなかったが、ディズニーとの提攜を通じて、國際的なブランドの授権管理において大きな収益と認識を得たと述べた。
同時に二つの國際ブランドを握っていることについて、特歩副総裁はディズニーと協力して、経済的に利益が得られるという以外に、もう一つの點を見ました。つまりチームにとってはいいトレーニングと向上の機會であり、企業は國際的に優秀なブランドとの提攜から運営経験を積むことができます。
「ディズニーとの提攜は、特歩ブランドの國際化を後押しする役割が大きい。
國際競爭の中で、多くの商業ゲームのルールがあります。私たちはまだ慣れていません。
ディズニーランドは世界トップブランドとして、國際ビジネスの経験が豊富なので、特歩にとっては貴重な協力であり、貴重な學習機會でもあります。
葉斉さんは「特歩はもともと魚雷ヨットで、接岸作戦だけでした。ディズニーランドは空母で、強力な遠洋作戦能力を持っています。
ディズニーと協力して、魚雷ヨットからより高いレベルの駆逐艦のレベルを向上させます。」
「HI-TAEC」を代理して、海泰客(中國)服飾有限公司が「HI-TAEC」の先進的な管理と設計研究開発経験などを吸収するためにも推進力を持ってきました。
「HI-EC」グローバルCEOのマーティン氏によると、同社の海外本部は製品の研究開発設計、技術と品質管理などを擔當する。
マーティンは「HI-TEEC」の世界的な研究開発チームは人材が多く、數百の技術とデザイン賞を獲得し、また多くの業界の第一號を創始しました。
設計研究開発などの技術サポートを提供するほか、「HI-TEEC」は海泰客中國公司に生産面でより多くの協力、指導、監督を與える。
マーティンは同時に泉州の靴業の生産能力にも肯定を與えました。
彼によると、中國はここ數年來靴製造大國に発展しており、多くの國際スポーツ及びアウトドアブランドは中國で加工生産され、管理水準、生産技術などはすでに國際レベルに達している。
「企業とは資源の整合體であり、最終的な統合は完全に企業の能力である」
業界関係者は、企業にとって、代理ブランドを通じて資源を再統合することが重要な目的だと考えています。
代理ブランドの企業であろうと、すでに自主ブランドを持っている會社であろうと、新しいブランドの進出は市場ルートと管理チームの新たな統合を誘発する可能性があります。
「一人の友達が多いということです。
もう一つのブランドは一つの資源の機會です。最終的に統合できるかどうかは、一つの會社の整合性を完全に見ています。
だから、會社ごとに一つのことをする時、一つの目的があります。企業は海外ブランドの代理を決める時、どの方面の新資源を開拓したいのかを明確にします。
心配:他の人に子供を育ててあげます。業界関係者によると、現在多くの國際的に有名なブランドは代理制や短期のブランド授権などの方式を取っています。中國企業を通じて國內市場で運営しています。
結局、短期市場の行為には二つのリスクがあります。他人の子供を育てたら、最終的に子供が連れ去られます。ブランドの使用権は途中で回収されるかもしれません。
この人は言った
ナビゲーション編の企業は國外のブランドを代行して、利潤を獲得する以外、経営をどの程度までやり遂げて事業の上で1つの階段を計算しますか?
実際には、國內市場で成功した経験を參考にしてください。
ブランドのライセンスエージェントは最終的にどこに向かいますか?學者と業界のベテランは共通の見方があります。
成功の先例:Kappaの経験を參考にしてもいいですか?現在の泉州靴企業の中の代理ブランドの市場狀況はそれぞれ違っています。このような有限時間を通じて代理の経営モデルを授権して、一體どれぐらい歩けますか?
將來はどうなるか明確に言う人はいないかもしれませんが、動向(中國)有限公司のKappa代理の成功は、業界に自信を與えています。
KappaはイタリアBaicNetグループ傘下のブランドです。
Kappaは初めて中國市場に進出した時、李寧グループ関連企業の北京動向によって経営されました。
北京の動向は李寧元CEOの陳義紅によって設立され、そのうち李寧グループは80%の株式を持ち、陳義紅個人は20%の株式を持つ。
當時、李寧集団は北京の動向に対する期待は主に國際ブランドの代理を通じてグループの利益をより多く獲得したいと考えていました。
5年間の授権契約だけで、長くない代理期間は李寧グループに難題を出しました。會社のためにもっと多くの利益を貢獻したいです。大きなKap-paを作りたいです。もっと多くの資源を投入する必要があります。もし大きな仕事をしたら、イタリア側はブランドの代理権を回収して、自主的に中國市場を発展したら、相手のために「嫁入り服」を作ったことになります。
このような打算的な心理は北京の動向を混亂させた。
2002年、北京の動向売上高は約1500萬元で、2003年には4000萬元に達したが、チャネルコストが急激に上昇したため、同社は実際にはすでに赤字狀態にある。
その上、Kappaは當時中國市場の外で國際ブランドのNike、adidasなどの抑圧を受けて、內は本土ブランドの李寧、安踏などの圧迫を受けて、業務の発展は理想的ではありません。
先行きが見えないため、李寧集団は調整策を決定し、より多くブランドの長期価値を追求し、2005年に保有している80%の北京動向株式を4480萬元で陳義紅に売卻した。
その後、陳義紅の全額出資は北京の動向株を持ち、2006年初めに中國の動向に再編される。
この時、ブランド代理契約の期限が迫っている難題は陳義紅を悩ましています。代理契約の問題を解決しないと、會社は手足を放すことができません。
その際、Kappaブランドの親會社であるBaicNetグループがキャッシュフローに困っているというニュースが流れました。
20%の株価でモルガン?スタンレー3800萬ドルの戦略投資を獲得した後、資本の後押しがあった中國の動向は3500萬ドルの価格でKap-paの中國主要市場におけるブランド所有権と永久経営権を買い取り、ブランドの継続問題を一挙に解決しました。
この時、Kappaは全世界での販売収入は6億ユーロぐらいです。
Kappaの中國主要市場の所有権を買い切った後、どうやって経営しますか?
これは陳義紅が直面しなければならない問題です。
陳義紅は毅然として差異化の発展戦略を実行することを決定して、過去を変えて運動服のルートに専心して、更に運動の元素の中でファッションの潮流の風格を注入します。
この年、中國の動向の売上高は10億元に急上昇し、2004年の25倍になった。
その後、陳義紅は中國動向の上場計畫を準備し、2007年に香港聯取引所に上場する。
同日16時、香港の聯合取引所で初日に上場した中國の動向について、1株當たり5.43香港元の収益を報告した。
この価格で計算すると、中國の動向の総相場は298.7億元に達し、以前に香港に上場した「老東家」李寧をはるかに上回っています。
中國の動向の未來はどうなりますか?
Kappaだけで、急速な成長期間はどれぐらい持続しますか?
この點はまだ正確に言える人がいないかもしれません。
しかし、中國の動向募集書の中のいくつかの情報は、この創立成功経験のある企業が次のステップで何をしたいかを明らかにしました。資金募集の48.0%はブランドポートフォリオを拡張するために使われます。そのうち、約33.0%は現在未確定の中國の一つまたは複數のブランドの所有権または経営権を買収するために使われます。
中國の動向Kappaの成功は、泉州など海外ブランドを代行する企業の中で上演できますか?
ある業界関係者は、中國の動向がKappaの中國主要市場での経営権を買い切るモデルは、現在の泉州の多くの企業のブランド代理モデルと違って、類比しにくく、コピーも容易ではないと考えていますが、市場手段は參考にしてください。
専門家は脈絡を取ります:ブランドの許可を代行して企業の戦略に溶け込むべきです。泉州師範院の陳守仁工商情報學院の呂振奎教授は、國外のブランドは中國市場に進出して、ブランドの所屬企業から見て、ブランドの國際化の問題に屬します。
一般的に、企業ブランドの國際化の過程で、ブランド商品が海外市場に進出する方法はたくさんあります。
流行の観點は漸進的発展モデルである。
漸進的な発展モデルを採用した企業は一般的に一部または全部が多國籍経営を経験した五段階で、即ち不規則に間接的に輸出し、規則的に間接的に輸出し、直接輸出し、海外販売機構を設立し、海外生産機構を建立する。
「進出ルートから見ると、企業がブランドの國際化の進入方式を実施するのは主に直接投資、契約の進出、合資経営、戦略連盟などを含む。
伝統的な有名ブランド企業は國際化経営を実施する過程で、直接投資と契約を運用して入る方式が多いです。
近年、合資や戦略連盟などを使って國際的な経営を行う外國企業が増えています。
一つの企業にとって、どのような進出方式を選ぶかは、主に目標市場と企業の自身の資源條件によって決まる。
彼は言った
ここ數年來、國際二、三線スポーツブランドが中國市場に進出して採用した當地の授権経営方式は、実質的にブランドの國際化における契約の進入方式に屬しています。
契約の進入方式は株式のコントロールを目標としないで、契約を通じて協力雙方を結びつける一種の協力方式です。
その中で、許可経営は企業がよく使う一種の進入方式であり、當事者の一方はそのブランド、技術の秘訣あるいはその他の無形資産を他の方に譲渡し、後者は契約の規定によってこのブランドまたは技術の秘訣を利用して関連製品を生産し、販売しています。當事者はこのような方式を通じて目標市場國に入り、企業のブランドの國際化を実現します。
このような進入方式は直接投資に対して、三つの長所があります。一つは企業ブランドの影響を拡大すること、二つはコストを下げること、三つはリスクに強いことです。
國際二、三線スポーツブランドが中國市場に進出して選択したブランドのライセンス経営方式(契約式進出)も上記の原因に基づいています。
この場所
- 関連記事
- ブランド建設 | 福建省南部精神は晉江の本土ブランドの勃興を助けます。
- 靴の速達 | 靴を履き違える「三宗罪」
- スター推薦 | スーパーモデルコンスタンス&Nbsp;Jablonsky演唱john&Galliano&Nbsp;2012春春春の広告の大部分
- 都市のニュース | 対外貿易靴服企業は人民元転浮動リスクに直面しています。
- 寶典と組み合わせる | シンプルな裝い&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;しっとりとした味わいの「小腰精」を作ります。
- 秀場放送 | John&Nbsp;Galliano&Nbsp;2012秋冬の女裝:天馬行空のドラマチック馬術女
- 地域政策 | 深圳小鞋企融資難倒逼政策創新
- 広告の大部分 | Hermess&Nbsp;2012年春夏シリーズの広告大作:最も清潔でシンプルな自然の魅力
- ホットスポット | 広州三元の中で皮革製品の企業の輸出量は普通二、三割減っています。
- 企業家インタビュー | 本網站專訪艾她 亮妹服飾山西總代理