電気商の発展現狀:価格戦は販売主導で包囲を突破しますが、まだ方向がありません。
昨日の未明から、今年初の電気商取引大手のほとんどが參加する「大戦」が始まった。各電機メーカーは「価格競爭」はコア競爭力ではないと言っていますが、この電気商戦のキーワードは依然として「優遇、譲渡」です。
ただ、去年を経験しました。電気商戦虛偽の価格表示の後、今年の価格戦はまだ計算されていますか?記者の発見によると、各電気商は6月初めからの宣伝の下で、この大戦に注目する消費者の數が多いですが、注文をしないと、「値段が本當に安いかどうか」ということです。
安値が一瞬にして消え去る
本船電気商戦爭は、「よだれ戦」から始まった。第一次大戦を引き起こした京東さんは、「ふざけるな」という冗談めいた主題語を使っています。他の電気屋さんは、蘇寧さんの「慌てるな」、國美さんの「みんな気取らないで」、天貓さんの「引っ張るな」、素早い「ふざけるな」、質素な「うるさいな」などと答えています。いったい誰が「別×」という指令を出す資格があるのか、各サイトの販促プログラムから見ると、なんとも言えません。
消費者の朱さんは記者に言いました。しかし今回は、橫並びだけでなく縦割りも必要で、電気屋さんの「変化の多さ」を嘆いています」と話しています。彼はカメラが好きです。各ウェブサイトの価格は1200元でしたが、今回は各電気商が一回の「大戦」を違う段階に分けました。今日は「デパートの最低価格」、明日は「3 Cセール」、明後日は「全駅比較」となりました。結局、カメラは同じウェブサイトで一日に二、三個の価格があるかもしれません。彼は、これが買い物の楽しみを下げたと感じました?!弗庭氓去伐绁氓豫螗挨螄恧蠒r間を節約するのに便利です。でも、今は安くしたいので、パソコンの前に座って畫面を拭いています?!?/p>
閑散期は繁忙期になりますか?
消費者の間では、電気メーカーの「脆さがない」という価格競爭は、消費者の食欲をそそり、閑散期を最盛期に変えていくという見方もあります。
なぜ6月17日に開戦するかを選択しました。最初にジャンプして大規模な販促を表明したのは京東です。6月18日は京東のお店の慶日です。電気商業のゲームのルールは、他の電気メーカーは當然、京東に先頭を奪われたくなくなりました。結果、いくつかのメーカーは6月17日を自分の販促開始點として設定しました。一方、6月中下旬以前は閑散期で、実體デパートは大規模なマーケティング活動がありませんでしたが、學生の卒業シーズンと結婚式、インテリアのピークにも多くのビジネスチャンスが含まれています。これで電気商會は閑散期に大規模な販促方式で市場を刺激することを選択しました?!讣译姟⑾M電子、図書、百貨は電気商の強い業界であり、彼らの目標集団はまさにシーズンオフの中の學生、新人であることが分かります。だから、電気商がなぜこの時間を選んでいるのかが分かります?!?/p>
ただ、閑散期を繁忙期に変えるには、価格だけで戦うのが効果的とは限らない。達宇は、目標の取引先の群體の消費能力と消費の需要は比較的に固定していて、電気商の価格戦は新製品、新サービスを創造することができなくて、新しい消費の潛在力をも掘り出せないで、市場の空間も十分に有限になりましたと指摘しています。
包囲を突破しても依然として方向がない。
よく観察してみると、この大戦は「価格戦」ではなく、「6月の大促」という暗黙の了解がほとんどないことが分かりました。昨年の価格戦で非難されて以來、各電機メーカーは価格戦を回避し、「価値戦」などの新概念を次々に打ち出している。しかし、今の戦火から見れば、やはり誰の価格より低いです。インターネット産業研究員の唐猛氏は、価格競爭から電商が脫出していないことを指摘したが、「昨年の『8?17』価格戦での価格表示行為は國家発展改革委員會などの指名批判を受け、消費者は低価格を宣伝する行為にも反感を持っているので、電気商は新たなマーケティングスローガンを求めている」と指摘した。
將來の発展モデルについては、電気事業者は依然として探索中であり、明確な方向はない。唐猛氏は、これまでの電子商取引は販売曲線と成長率を綺麗にすれば、資本の愛顧を得て投資を獲得できると述べましたが、現在の資本市場は電気商家に慎重に投資しています。これに対して、エレクトビジネスは自身の內功修練から著手し、持続可能なマーケティング方式を探さなければならない。しかし、彼は、多くのエレクトビジネスが依然としてこのように価格戦に參加していることから、現在の探求は初歩段階だけで、電気商は依然として包囲を突破する道を見つけていないと考えています。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。