上海の獨立デザイナー黃夢琦に入ります。
<p>黃夢琦が設計した白菜の刺繍靴がイギリスv&a博物館に収蔵されています。
彼女の作品は北京三里屯bncデザイナーの集合店にも置かれています。
この15年の獨立デザイナーブランドの創業を経験した上海の女性は、獨特の調節性とスタイルを持ち、祖母が一番好きな自作の布靴をデザインのセンスに溶け込み、奇想天外なファッションを見せています。
スポーツの要素も菜園のシリーズも、靴には名前と意味があります。
</p>
<p><strong>上海の獨立デザイナー<strong><p>
<p><strong>黃夢崎:<strong><p>
<p>「きれいな刺繍靴が中國で消えて久しい。伝統を大切にしているというのは矛盾しているようです。伝統を持っていないでください。伝統的なものは小さなsuzhoo cobble靴屋がほしいですが、『elle』『voguee』海外版のおすすめランキングに入ります。
1997年に最初の靴を設計してから、2003年に上海外灘で小さな店を開きました。今まで黃夢琦さんはこのようにしてホールの奧に隠れています。外灘の古いアパートの小さな店です。往來のお客さんは普通ではありません。terence coanジャズ、vivienne tam、anne bass、陳沖、raphael mail mastone上海灘の社長です。
</p>
<p>ファッションの風潮はこのように巡回して、かつておばあさんの一番のお気に入りの布靴で、かつて外國人に愛されていたが、中國人の無感の刺繍靴で、黃夢琦が設計の霊感を持つすばらしい蕓術品になった。
</p>
<p><strong>ファッション回帰<strong></p>
<p>「彼女たちは刺繍靴だけを履いていますが、雨が降ったらどうですか?」
</p>
<p>世界が東方に引き寄せられた時、中國の伝統的な要素を代表して市場を飢えさせます。
ある人は古い庭の屋根裏を修理しに行って、その中に転居しました。ある人は明朝の磁器やもっと古い骨董を撮りに行きました。
ファッション業界では、伝統的な回帰は二つの異なった方式で現れています。一部の若者は伝統衣裝の現代的な演出に熱中しています。
このようなファッションの品位の上の変化はあれらの“昔から今までのために”のデザイナー達に無限なビジネスチャンスを持ってきました。
</p>
<p>外灘の江風が綺麗なアジサイの靴をかすめていくと、黃夢琦のsuzhoo cobble靴屋さんはすでに「elle」、「vogue」の海外版のおすすめランキングに載っています。
その靴は北京三里屯のハッカもち米ネギ店にも置かれています。
</p>
<p>彼女は上海で一番早い広告デザイン人の一人です。
指を折って、思いつきの狂気を列挙します。絵本を描きたいと思い、毎日小さなノートを持ってきて、狂ったように描きました。
八年前、彼女は突然刺繍の靴に夢中になりました。
</p>
<p>黃夢崎は2003年にオープンした最初の専門店で、當時の顧客はほとんど外國人だった。
彼らはシルクで編んだスリッパとバッグとマフラーが好きです。
一部の中國人は店に入って、あちこち見て、「これは全部外國人の好きなデザインです。」
</p>
<p>実は西洋服ブランドもこのような挑戦に直面しています。西洋人は好きですが、中國人は嫌いです。
例えば2003年に古奇(gucci)とアルマーニ(armani)が中國をテーマにした服裝シリーズを発売し、全世界で大きな反響を呼んでいますが、発祥地の中國から冷遇されています。
</p>
<p>現在、黃夢琦の顧客の半分は中國人で、その中の多くは20、30、40代の弁護士と銀行家です。
彼女の靴はとてもおしゃれだと思う人が増えています。
うちの靴だけを履いている人がいますが、雨が降ったらどうすればいいか分かりません。
彼女はいたずらっぽく笑いだした。
</p>
<p><strong>伝統を解く<strong><p>
<p>「そのジョークはいい素材です。」
</p>
<p>ブームになったということは、長く生き続けるということではない。
「一方で、きれいなあじさい靴は中國で消えて久しい。伝統を大切にするとわめきながら、これは矛盾しているように見える」
黃夢琦で見て、伝統は抱いて放さないことができなくて、新しい米がやっと更に美しいことがあることがあって、さもなくば疎遠になることを待つしかなくて、しのばれます。
</p>
<p>彼女の設計図を見ると、これは「運動スタイルの刺繍靴」か、それとも「花の刺繍をした運動靴」か、明るい青色の布切れをつなぎ合わせて、きらびやかで優しく、彼女の新しい古典主義のスタイルにぴったりです。
確かに、黃夢琦のデザインは見慣れた伝統的な中國風の図案と違っています。
よく見ると、いくつかの面白いものがあります。定番の花や蝶のほかに、雄鶏や野菜などの大きな白話模様があります。
彼女は、霊感は大半生活の中の笑い話から來ると言います。
</p>
<p>彼女は野菜市場でみずみずしいハクサイを見て、大聲で「きれいですね」と驚いて花瓶に挿した。
青々としたキャベツはそのまま錦の靴の表面に運ばれました。
ちょうど1人の勵ましの志があっさりしている友達に會って、各種が経験にからみ合って、霊感に引き続き髪の毛を生むように譲って、このような派手さと本當の強烈なコントラストは人に會心を発して笑います。
ここから白菜を刺繍した靴が誕生しました。今はイギリスの博物館に収蔵されています。
</p>
<p>その年にフィリピンの田舎の友達の家に遊びに行きました。庭で元気いっぱいの大きな雄鶏はたちまち彼女たちの多くの寵愛を得ました。
黃夢琦は面白いと思って、靴に刺繍しました。
女性デザイナーのユーモアはもっと細かいところで刺激されやすいかもしれません。
</p>
<p><strong>経営法則<strong><p>
<p>「商売がない。どんなデザインも伝説にすぎない」
</p>
<p>経済的利益がない前に、すべてのデザインは自分で楽しむだけのものです。
これはデザイナーを特殊な文人にならせて、一方では設計が更に多くの市場価値を交換することができることを望んで、一方ではまたできるだけ上品な品性を保存したいです。そこで店をオープンして商売をする上に各種の悩みがあって、過程はきわめて困難です。
</p>
<p>黃夢琦さんは最初、ニューヨークのビッグストアアンスロポエティに勇猛にメールを送りました。デザインの理念を説明して、刺繍の靴の寫真を添付します。
このトップデザイナーの作品を販売している會社は相手も大きな會社だと思い、會社の飲み會に招待狀を出しました。
相手の市場部が正式に連絡したところ、彼女のブランドのデザイナーは黃といい、販売は黃といい、通関の雑用を取り扱うのは黃といいます。この會社の従業員は黃といいますか?実はこれらの仕事は全部彼女一人でやっています。アメリカ會社は個人経営者と取引することに遠慮があるので、協力はこのままでいいです。
</p>
<p>そこで、黃夢琦はビジネスを始めて、十數年の間に、どうやって店を開くべきかが分かりました。
店を始めたばかりのうちに十足の靴があって、彼女はすばらしいものだと思いましたが、お客さんがドアに入って行って、この店は事務所だけだと思いました。
今はほとんど毎月新商品があります。靴から服、バッグ、燈籠などの家庭用品まで種類が拡充されます。
多くの観光客が外灘で彼女の小さなお店を見て、親近感を覚えて、靴を五、六足買って帰りました。
</p>
<p>一度は手作りを看板にしていたお店は、もはや「刺繍娘」だけではない。
「壯大な計畫に慣れてきました。
しかし、デザイナーは明らかに個人経営に適しています。」
</p>
- 関連記事
- 今季はやっている | 2010 T臺レトロ風&Nbsp;白いストッキングでセクシーを表現します。
- 展示會の情報 | 在中國國際鞋類展綠色制造賺足眼球
- 展示會の情報 | 中國國際靴類展の內外販売を兼ねる。
- ニュース | 歐洲鞋業組團來華尋求商機
- ニュース | 靴を放して歐米がファッションになります。國産品のブームを引き起こします。
- 靴企業の宅配便 | 國內鞋服品牌采取提價策略實現突圍
- ニュース | 米克國際は2010年の中間販売実績が同時期に増加したと発表した。
- ディーラー研修 | 李寧、安踏は上昇コストをディーラーに転嫁する。
- 天地を代行する | フランスのファッションブランドlanvinと&Nbsp;H&M&Nbsp;連名シリーズを発売しました。
- ニュース | 服裝の靴の種類の加盟費を調査してどれらの玄機を隠しますか?