繭絹業:工場からの思考パターン革新産業発展の道
<p>「シルクロード産業構造の転換とアップグレードをどのように最適化し、伝統的なシルクのハイテク分野での衝突と融合を把握し、マーケティングルートの國際化を広げ、中國シルクブランドの國際市場での號砲を鳴らします。シルクロード製品により高い文化価値を與えるには、省エネ?環境保護でシルクのグリーン生産を助長します。中國シルク企業の前に置いて、探査、攻略する必要がある障壁です。」
先日、國家商務部で行われたシルク業界の健康発展促進ビデオ會議で、ダリシルク(浙江)有限公司の副社長、勇琦氏は述べた。
</p>
<p>これらの面での難関突破は、國務院、商務部及び関係部門がシルクロードの発展に対する関心と支持の重點でもあります。
2013年9月、商務部など8部門が共同で<a href=「http:/www.91se91.com/news/indexup.asp」「シルク業界の健康発展を一層促進するための意見」<a>を印刷しました。
「意見」は繭絹業共有各部門が科學技術の革新、中小企業の発展、ブランドの建設、循環経済の発展などの政策をサポートするために道を開け、革新の空間を提供しました。
</p>
<p><strong>革新的なマーケティングブランドの発展</strong><p>
<p>初歩的な統計によると、2013年の全國の桑園面積は1251萬ムーに達し、桑蠶の生産量は64.7萬トンで、全國の桑蠶の総収入は230億元に達し、いずれも昨年の水準に相當している。
前の10ヶ月間、生糸の累計生産量は11.2萬トンで、同7%伸びました。規模以上のシルク工業企業は48.8億元の利益を実現し、31.5%伸びました。シルク商品の國內販売は39.9億元で、輸出は29.4億ドルで、ここ10年で高い水準にあります。
「中國の繭絹業は世界最大の生産量と最大の輸出量を持つ製造遺伝子を持っていますが。
しかし、このため、中國のシルク企業は注文パターンの製造思惟に慣れました。多くのシルク企業は世界トップブランドの戦略提攜を設立しましたが、自分のシルク産業に屬するブランドの位置づけとマーケティングモデルを探していませんでした。
_勇琦氏によると、國內外の市場情勢とシルク業界の発展趨勢を結びつけて、中國のシルク企業は早く製造工場の思惟モードから飛び出さなければならない。産業のグローバル化、市場のグローバル化、顧客のグローバル化、競爭のグローバル化、ブランドのグローバル化、ルートの全球化の一連の変革を迎えなければならない。
これに対して、ブランドを製造し、マーケティングモデルを革新することは、シルクロードの持続可能な発展の戦略的要求である。
_勇琦氏は、近年、ダリシルクは伝統に基づいて、科學技術の革新価値を持続可能な発展の內在動力として、國內外の市場一體化を実施し、ブランドの革新マーケティングモデルを構築していると紹介しました。
「現在、ダリは海外に2000店以上の店舗を持っています。その傘下には『CSLR(都市麗人)』『THEME』『雅慕』などのシルクブランドシリーズがアジアに進出し、世界に進出し、マーケティングの足跡が世界に広がっています。
</p>
<p>シルクのブランド化を推進するために、中國シルク協會の會長様<a href=「http:/www.91se91.com/pioneer/」>楊元則<a>は、業界団體として、中國シルク協會の將來は「高級シルクマーク」の普及に力を入れ、宣伝力を入れ、マークの影響力と知名度を拡大していくという。
「シルクロード企業も積極的に高級シルクマーク製品のマーケティングシステムと経営モデルの構築を模索し、シルクの國內市場の消費を促進し、力を集中して重點的に育成します。
短い時間で、國內外で高い知名度を持つ自主ブランドを形成し、中國のシルクブランドの製品付加価値と國際競爭力を効果的に高めることを目指します。
</p>
<div style=「page-break-after:always」><span style=「DISPLAY:none」><span><div>
<p><strong>多元開発産業革新</strong><p>
<p>ブランドを確立する以外に、シルク企業に特色と差異性の競爭優位を形成させ、科學技術革新と技術改造を強化し、シルク製品の多様な開発を促進し、企業の深い加工能力を高め、産業の潛在力を発掘し、産業資源の優位性を発揮させ、シルクロード業界も転換中で新たな優位を創造し、企業<a href=“http:/www.91se91.com.com.com.com.com.com.com/news/news/indexucasp.com/indexucasp.を向上させて競爭力を高めるために努力する”。
</p>
<p>江蘇省商務庁の仲錠林副巡視員が江蘇省のシルク企業のやり方を紹介したところ、江蘇省シルク企業はデジタル技術をシルク産業に応用し、シルク製品の多様な開発を促進し、製品機能を広げたという。
一方では絹織物業に伸びています。ニット製品、高級な寢具、高級な市內裝飾品などの発展勢いが強いです。
もう一方は文化分野に向けて開拓し、伝統的な錦織、呉羅、刺繍などの絹織物製品を十分に掘り起こすと同時に、各種の高級なシルク蕓術製品を開発し、コレクターの愛顧を受けています。
また、現在、中國のシルク企業は醫療、食品、保健、化粧品などの分野に浸透しています。シルクタンパクで開発された人工皮膚や醫療用補助材料などのハイテク製品はすでに試行され、産業化されました。絹糸醫療用縫合糸はすでに國際市場に進出しています。シルクで精錬したシルクの素、フィブロインペプチド、セリシンなどのシルク素材で開発された各種の環境保護製品、保健製品、食用製品、化粧品も一般庶民の家に入りました。
仲錠林さんは言います。
</p>
<p>同時に、シルクロード産業の持続可能な発展を求めるため、江蘇省シルク企業は「グリーン、環境保護、生態、省エネ排出削減、資源総合開発利用」の理念に立腳して、蠶繭糸副産品の総合開発利用において、多くの効果的な探査と試みを行った。
桑葉茶、桑枝枝培養食用菌、桑皮繊維、雄三日月酒、蠶サナギ油、サナギ蟲草、タンパク質粉末、蠶沙枕、製糸廃水精製セリシン、機能性蠶糸など一連の製品を自主開発したら、資源の総合利用率を高めて、製品の付加価値を高めました。
企業の発展空間を開拓すると同時に、環境を保護し、改善し、良好な経済効果と社會効果を創造しました。
</p>
<p>このように、シルク産業と農業、工業、商業、サービス業、観光業、教育業、文化創意業などの多くの業界と産業を多様化して融合させることによって、<a href=“http:/www.91se91.com/news/indexuc.asp”>シルク文化<a>工業観光及びシルク文化創意産業の新しいモデルを開く。
シルク文化の新しい精髄を深く掘り下げて、シルク産業のレベルアップの新しい模範、創意的なシルクブランドのマーケティングの新しいモデルを探求して、シルク産業に新ビジネス、新ブランド、新文化と新マーケティング戦略の下で明らかにされたのがもっと豊富で、もっと有利で、もっと産業価値感があります。
</p>
- 関連記事
- 展覧會の略奪 | 太平鳥2016 Summer Dineyシリーズがchicに登場しました。
- 広東 | 1~2月に広州の対外貿易は逆成長を実現します。
- 展示會情報発表 | 次の黃金十年――第二回中國子供服産業発展サミットフォーラムが円満に開催されます。
- 市場相場 | 二重の要因が國內の紡績業に「外に出る」ように促した。
- 広東 | 海外倉庫は簡単な「倉庫」ではないです。
- ストリート?スナップ | 3月のカウボーイコート街の撮影はどれも素敵です。
- 日韓の動向 | ニットカーディガンにジーンズを合わせて韓國風にします。
- 今季はやっている | マフラーの機能を備えたハイネックセーターは、何にでも合わせられるタイプで、気品があります。
- 靴 | 新しい韓國版の小さいスーツとハイヒールのデザインはとても美しいです。
- ファブリック | 3.0時代の曙光がにわかに皮革服裝業界に先駆けて回復する見込みがあります。