福建特別修理皮革重汚染企業は許可なしに先に建設を中止します。
<p>福建省環境保護庁の報道によると、環境違法行為に厳しく打撃を與え、環境安全を保障するため、福建省は即日から3月末まで、全省の範囲で重汚染企業の特別法律執行検査を実施し、検査中に環境問題があることを発見した場合は法により検査し、企業に期限を定めて是正するよう命じた。
重金屬排出企業に対して「二高」司法解釈規定に適合している場合、公安部門に斷固移送し、法に基づいて捜査?処理する。
</p>
<p>今回の特別法執行検査の範囲は、化學工業、亜鉛選別製錬、めっき、<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”皮革<a>、合成皮革、捺染、製紙、製薬、合成アンモニアなどの重篤な汚染業界が含まれています。
</p>
<p>福建省は、流域の環境安全に対する脅威が大きい企業、これまでの検査では把握していなかった重金屬汚染物質の排出に関わる企業に対して、調査を強化するよう求めています。
産業政策に違反した企業を先に建設してはならず、直ちに生産停止を命じ、當該取締の即時取締、排出漏れなどの環境行為を発見した企業に対して、期限を定めて是正するよう企業に命じている。
</p>
<p>ここ數年來、福建は環境違法事件の取締りに力を入れて、看板を出して監督して、いくつかの際立った環境問題を暴露して、一連の環境違法企業を取締りします。
2013年6月以來、福建省の環境保護、公安部門は連動を強化し、環境保護部門は共に公安部門に移送または移送手続きを行っている環境汚染刑事事件34件を移送し、そのうちすでに2件を判決した。
</p>
- 関連記事