生地企業はルート戦略に頼って天下に勝つ必要がある。
2013年から2014年まで、紡績業界全體の運行態勢の中で、低迷を脫し、春を迎えることはすでに大部分の分業內の人々の実感となっている。しかし、業界の暖かさを取り戻す過程は決して一蹴ではなく、わが國の生地業界にとってもそうである。
大きい注文の走量から小さい注文の走様まで、海外市場の発展の奮闘から國內市場の開拓まで、伝統的なオフライン経営から今のネットの試水まで、いくつかの考えがあって、進歩を求める生地企業はすべて自分の実際の狀況によって、市場の水路の開拓を行っています。
大きな道はローマに通じているという俗語がある。この言葉を引用すると、わが國の広範な生地企業にとって、大通り通市場である。道の様子がどうなのか,歩いて初めてわかる.
多様なルートの実戦訓練
「今は商売が難しくて、國內外の市場はあまり景気が悪くて、サインはもう事務室に座っているだけではありません。」「お客様は今、注文を慎重にしています。製品はいったい要らないのか、いくらほしいのか、相手は長い間考えています」。「競爭が激しすぎて、新しいものを出さないと単子が取れない」。國內の多くの生地生産企業を取材した時、私たちは何度もこのような話を聞いた。その中には少しの愚癡が混じっているが、市場が相対的に困難で、企業の情勢が以前とは異なるのは事実であることが明らかになった。
チャネル圧力は普遍的に増大する
山東海潤投資グループの主な業務には、紡績品の製造が盛んに並んでいる。このような大手企業グループにとって、紡績品の市場ルートの発展狀況はあまり理想的ではない。同社の生地マーケティングの責任者は「紡績服裝週刊」の記者に、グループは定期的に業界の運行と市場狀況を分析し、データから見ると、現在の生地の下流業界、例えば服裝、家紡はあまり理想的ではなく、ある程度生地企業の市場販売に影響を及ぼしていると紹介した。
「一方、我が國の生地業界は國內外の市場が満足できない影響に直面している。一方、國家政策の面では、紡績業界に対する支持力も確かに足りない。だから市場の低迷の勢いは引き続き存在し、このような狀況は我が國の中小生地企業にとって、影響は非常に大きく、結局、市場リスクを防ぐ能力は弱い。優秀な生地企業にとって、問題は大きくないと思います。また、一部の企業は、この業界のトランプを洗う機會を利用して、逆勢を上げて、新しい市場拡張と企業発展を実現します。」この擔當者は言った。
広東健業紡績有限會社はここ數年生地製品研究開発と設計の面では、業界の前列を歩んだと言えるが、市場の現実の前で、閻華英社長も自分の少しの心配を話した。「現在、生地企業が多く、市場競爭と圧力が非常に大きく、企業が一歩も正しくないと、市場に淘汰されるリスクがある。私たちの専念で、お客様の承認を得て、企業の市場販売シェアを絶えず拡大することを望んでいます。」閻華英は言った。
ユニークなコントロールを試みるチャネル
このような狀況では、生地生産企業にとって、細部から変化することは、企業がマーケティングルートを広げる勝利の寶となっている。
2009年、2010年、中國の生地業界の良い光景と言える。注文書は手が柔らかく、工場が忙しくて來られないのが常態となっている。江蘇東華紡績有限會社は當時このような狀況にあり、大きな注文情勢が喜ばしい。しかし、2013年には、生地業界全體の市場が弱體化し、東華紡績もこれまでやりたくなかった小ロットの注文、特に気流紡績の注文を積極的に受け始めた。
「小さい注文の生産量が高くなくて、労働強度が大きくて、ほとんど毎日1つの品種を変えなければならなくて、生産が管理しにくくて、品質は更にコントロールしにくくて、これらはすべて私達が比較的に頭が痛い問題です。しかし注文がサインしなくてもサインしなければならなくて、サインしないでどのように生きますか?大量の生産から小さいロットの注文に移って、企業が市場の情況によってリアルタイムに細部の調整を行う體現です。みんなの共同の努力の下で、今、このような小ロットの注文生産はすでに順調に行われ、良性循環を形成しており、自身は満足している」と話した。東華紡績のスタッフはこう言った。
激しい市場競爭の中で市場を占領するもう一つの先進的なやり方は、生地企業が顧客に生地テンプレートを提供して送ることである。江蘇盛虹生地有限會社のここ數年の発展の過程の中で、生地のサンプルは多くの力を出しました。
同社の唐俊松総経理によると、盛虹は現在の流行傾向に基づいて生地の新製品の研究開発構想を確定し、その後、サンプルを開発し、サンプルを打ち出し、アパレルデザイナーに送り、サンプルを作り、その後、アパレルブランドの注文會を開き、最終的に注文する。全體の過程の中で、小柄な役割は無視できない。盛虹もこのような細部によって李寧、利郎、七匹の狼と力覇を含む國內の多くの服裝メーカーに愛されている。
立體化プラットフォーム市場を大きくする
オフラインの実店舗販売はもうニュースではなく、オンラインのネットマーケティングは神話を書くのに十分だ。2013年の「雙11」では、淘寶と天貓がネット販売の奇跡を作り、高額の成約額で、ネット通販を経験した人一人一人が感嘆した。その日の販売データを詳しく分析すると、服裝と家紡の2大種類の製品も、確かに「雙11」の奇跡の生力軍であり、上位10大販売製品のタイプの中で2席の地位を占めていることが明らかになった。この面からも、ネットマーケティングの時代が紡績業界にとって到來していることがわかります。
記者は百度やグーグルの検索欄に「ダリシルク」と入力し、すぐにダリシルクの公式ショッピングモールから飛び出した。このような専門のネット販売プラットフォームでは、ダリシルクの「メーカー直販、正品保障、安全支払い、サービス保障」の言葉が目立っている。製品の種類をよく見ると、シルクの生地で生産されたTシャツ、パジャマ、シャツ、ネクタイなどの製品もそろっている。公式サイトには、様々な畫像、価格なども掲載されていますが、これらの直観的で生き生きとした展示方式と連絡しやすい電話番號は、ダリシルクが製品を販売するために無限の可能性を提供しています。
大手企業のやり方はすべてではないが、少なくとも業界の発展の風向標と言える。山東如意グループはわが國の紡績業界のリーダー企業として、オンラインマーケティングの面でも十分な勉強をした。その公式サイトには、「ロイヤル如意ブランド広告片」、「陸嘉納ブランド広告片」のビデオ展示があり、サイトの「製品世界」プレートには、如意が生産した生地の詳細畫像があり、はっきりしていて、目立つと同時に、宣伝とマーケティングの目的を達成した。そこから來る企業イメージや製品イメージも、はっきりと立體的になると信じています。チャネル建設內容が形式より大きい
現在、わが國の紡績生地市場は依然として暖かくて寒い時期にある。一部の生地企業の販売量と売上高は低迷し続け、利益空間はさらに圧迫されている。新年の初め、生地企業は次々と事前に計畫し、生地市場ルートの開拓経験を総括し、常に新しい情勢の下で市場ルート建設の挑戦を迎える準備をしている。
- 関連記事
- 展示會情報発表 | 關注:首屆中國?潮汕國際紡織服裝博覽會全面啟航!首日訂展即超70%
- 國際標準 | HVI機器は國際綿花貿易決済基準であることを理解する
- 指導教壇 | 孫瑞哲:紡績業は「十四五」のスタートを切った。
- 技術が普及する | 技術革新:癒合できる知能変色材料が登場
- 市場の展望 | シルク産業は「十四五」構造調整の下で新たな一歩を踏み出した。
- 株式學校 | 江蘇陽光(600220):子會社訴訟の進展
- 財経要聞 | 協鑫能科(002015):中國証券監督管理委員會から警告狀を受け取った
- 上場會社 | 協鑫能科(002015):蘇州園區の電気需要増加従業員定期交代保障生産
- 世界一周の視點 | 南アフリカの毎日新聞:12月の小売額の増加幅は予想を上回った。
- ニュース | 速いファッションと「道徳消費」の反論
- 女神がパリのファッションウィークに集まって、立派にゴージャスになりました。
- やせた美人は巧みに著ていて、しなやかな姿で改心率を十分に儲けます。
- 春のカーディガンはおしゃれなスタイルがオススメです。
- ウォルマートはアマゾンモードの伝統小売VS電気商の新高を競い合っています。
- アリは対外貿易生態圏を構築し、サービス市場を積極的に開拓しようとしている。
- クレジットカードの盜難防止用カードは、招術攜帯電話の位置を確認し、カードを持っている人がいます。
- ポリウレタンの下流の稼働率は回復して良好な発展態勢を呈しています。
- 千頌伊の「男」キム?スヒョンとパク?ヘジンの衣裝合わせを解析します。
- MO&Co.2014春のタンスショーは冬にさようならと言います。
- Suitsupply 2014春夏シリーズの広告大作が発表されました。