<p><strong>職場で笑って刀を隠す人★死黨とは<a href=“http://www.91se91.com/news/indexuc.asp>ライバル<a><strong><p>
<p>冉希は最近鬱々としていますが、彼女が思いつかないのは、2年間の友情を持っていた同僚兼死黨の陳然が、同じ業界で自分と公然と競っているということです。
陳さんは離婚した女性です。彼女は會社に來たばかりの時、この業界にはあまり経験がありません。
部門の責任者であるゆっくりと希はもちろん彼女の入行先生になりました。
その時の陳然は冉希に甘い口をしていました。左の「冉姐」、右の「冉姐」と呼ばれています。陳然は仕事が終わってからまた冉希家に遊びに行きます。
</p>
<p>冉希はとても人間的な上司で、彼女は他人の好意についてはこれまで拒むことを知らなかった。例えば陳然はいつも彼女の2歳の息子に小さいプレゼントを買ってあげた。
</p>
<p>二年後、陳然はもう一つの會社を辭めました。彼女はなんと冉希會社の最大のライバルになりました。
彼女はかつて彼女に漏らしたいくつかの會社の計畫を拋り出して、「先手を打ったほうがいい」というものが來ました。
</p>
<p>會社で一番避けられているのは、同僚と友達役の混亂、仕事と生活が混同していることです。
友達の狀態は仕事の邪魔になりかねないので、仕事中は客観的、公正、明朗であるべきですが、友達の要素が浸透しているため、公正性に欠ける可能性があります。主観的、情緒的になります。
</p>
<p><strong>職場で笑っている人★あなたの優しさを一番利用している人は誰ですか?<strong><p>
<p>彼(彼女)の経歴は紆余曲折していて、映畫のストーリーのように波打つ。
例えば寒々とした身の上、婉曲で美しいラブストーリー。
</p>
<p>彼(彼女)はいつもあなたとの経歴が驚くほど「似ている」と自稱しています。あなたがあることを言うたびに彼(彼女)は仲直りして、いつもあなたに「同じ天涯の落ちぶれ者」という感じを與えます。
</p>
<p>彼(彼女)はいつもあなたと同じように一致しています。例えば、あなた達は外在から內在まで、明らかな違いがありますが、彼(彼女)はいつも親切に言います。「私達は二姉妹のように似ています。」口癖は「あなたは私と同じです。」です。
</p>
<p>彼(彼女)は過剰な情熱を示しています。あなたに小さな恩恵を與えることが好きです。あなたが何かに出會うと、彼(彼女)はあなたが必要であるかどうかを無視して助けを求めますが、実現したことがありません。
</p>
<p>彼(彼女)はあなたをとりこにして、あなたに頼っています。
あなたのために活動もしてくれて、「一緒に行きましょう。」
表面的には彼(彼女)は熱心そうですが、実際にやったら彼(彼女)は法を変えてあなたを排斥します。
</p>
<p><strong>職場で笑っている人★彼女には必要ない<a href=“http://www.91se91.com/news/indexuc.asp”>同情<a><strong><p>
<p>卓燕は夫の文俊を通じて范青を紹介した。
范青は文俊の同僚で、二人の女が一緒にいるのは最初はとても相性がいいです。
特に范青の思い通りにならない感情生活を知ってから、卓燕は彼女に対して姉妹のような同情を生みました。
</p>
<p>彼女はいつも范青を家に招待して、自分のビルの中で彼女のために家を探しました。また、卓燕は積極的に彼女の知り合いの心理醫の友達を紹介しています。范青を助けて早く影から出てきてほしいです。
</p>
<p>しかし、このように二ヶ月間付き合った後、卓燕は文俊の攜帯電話には毎回范青からの情報があることに気づきました。そして、文俊は妻に、范青は自分を海辺の都市に遊びに誘いたいと言っていました。
卓燕は言葉に詰まる。
</p>
<p>分析:間違った仮説は、夫の友達と友達にならなければならないということです。
そこで、卓燕は范青に対して他の友達との防備心がなくなりました。実は、心理的に問題がある人の心理世界は一回や二回のカウンセリングで解決できるものではないです。もし彼女が長期的な心理治療に応じられないなら、斷固として彼女から離れます。彼女はあなたの生活に侵入する可能性が高いです。
</p>
<p><strong><a href=“http://?ws.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>職場<a>笑って刀を隠す人★たまに「かけ婦」があってもいいですよね<strong><p>
<p>魏帆は金融機関で働いています。事務室で公認されている人助けが好きな人です。
時には同僚が彼女に助けを頼んで、いつも間違いなく完成します。
ある時、彼女は他の同僚と出張しています。同僚は水と土になじまないので、彼女に注文書を作ってもらいました。彼女はあっさりと承諾しました。
</p>
<p>魏帆はレシートの數に問題があるかもしれないことを発見しました。同僚に確認する必要があるかどうか聞いてみてください。同僚はトイレで大丈夫だと言っています。全部確認しました。
そこで魏帆は同僚のためにリストを全部作りました。
その結果、會社に戻ってから數週間、社長は魏帆さんに話をしました。會社は魏帆さんのミスで経済的損失を引き起こしました。
</p>
<p>魏帆さんはよく知っています。これは同僚が犯したミスです。彼女は同僚を探してマネージャーの前で質を合わせましたが、同僚が意外にも彼女がこのリストを擔當したことがないと言いました。
注文書にサインしたのは自分の名前です。同僚はこの表を魏帆に委託したと認めませんでした。結局、魏帆はこの黒い鍋を背負って辭表を提出しました。
</p>
<p>分析:「デパートは戦場のようだ」とよく言われていますが、職場ではそうではないでしょうか?普段は和気あいあいしているかもしれませんが、昇進や昇給、リストラなどの利益問題があると、協力関係は競爭関係になりかねません。
「こんにちは、皆さん、こんにちは」と諦めていると、暗算されかねません。
そのため、オフィスでは、あまりにも善良に見えるべきではなく、時には適度に「鉄骨の女」と思われないようにします。
</p>