情報時代の百貨店の自己突破
<p>百盛は華潤傘下の鄭州萬象城に進駐し、「新イメージ、新概念、新體験」という新しいデザインで、百貨と消費體験センターの「連理共生」モデルを新たに定義することが分かりました。
先日、記者の対話百盛商業発展有限公司の鄭州支社の社長陳三強さんは百貨店の將來の発展傾向を探しています。
</p>
<p><strong>伝統百貨がボトルネックに入る?<a>自己突破<strong>><p>
<p>百盛は外資の背景から、かなり長い間國內ビジネスをリードして、最新、最新のファッション的なビジネス理念を國內の消費者に持ってきます。
陳三強は「ここ10年間、百盛はファッション百貨店の発展を推進し、導いてきた。
ビジネスモデルの継続的な発展に伴い、特に國內の商業不動産とインターネットビジネスのジャンプ式発展は、伝統百貨の発展にかつてない挑戦をもたらしました。
伝統百貨が「ボトルネック」に入るという話については、議論が必要で、どの業界の発展にも順序を追って進んでいく過程があると思います?,F在の伝統百貨は進化の過程の中の一つの谷の區間にすぎません。
</p>
<p>現在の百貨業の現狀をもたらした原因は、情報時代の発展の必然的な結果として陳三強が挙げている?!噶魍ǚ忠挨纹教够摔瑜盲啤唤y的な外資百貨の情報優勢、ブランド優勢、管理優勢などが次第に弱まってきた。
情報の方面のようです、もとはパリ、ミラノのファッションウィークの最前線のファッションの元素、先に香港、クアラルンプールなどの國際化の比較的に早い都市あるいは地區に伝わることができて、それから次第に內陸に入ってきて、この過程の周期は比較的に長くて、外資百貨は真っ先に情報の優位性を獲得することがあります。
今はインターネットの発展に伴って、パリファッションウィークが打ち出した最新のデザインと理念は、國內の商業がほぼ同時に分かるようになりました。過去には外資百貨の優勢はなくなっています。
</p>
<p>伝統百貨店の共同経営モデルは今の急激な変化の市場に適応できなくなりました。
國內の商業不動産の盛んな発展に従って、投入は比較的に少なくて、入門の敷居の低い共同経営のモードの百貨店は量を超えて複製されて、競爭は白熱化に傾いて、加えて賃貸料、人力などの各コストの増加、伝統の百貨業の利潤の空間はますます小さくなって、苦境を抜け出すにはモデルチェンジが必要です!
百盛はモデルチェンジ戦略を実行しています。同時に、一市の多店舗を開拓し、國內外の有名不動産大手と協力することで市場シェアを拡大しています。
陳三強は言った。
</p>
<p><strong>未來<href=“http://?www.91se91.com/news/indexuc.asp”>ビジネス<a>の動向:市場を細分化し、消費者物質、精神の各レベルのニーズを満たす<strong><p>
<p>現在のビジネスにおける「伝統百貨」と「ショッピングセンター」の區分についても、陳三強は「今の『ショッピングセンター』の言い方はもう間違っていると思います。
概念的には、規模が小さいので、買い物だけを主として扱うのが百貨店です。
大型のデパートは買い物を主とし、レジャー機能を備えた業態の商業を「ショッピングセンター」と呼ぶ。
現在の商業複合體は、買い物を目的として健康レジャー、精緻な生活體験場所に顧客のニーズが向いています。スポーツ施設、図書閲覧館、蕓術展示センター、健康生活館、3 D動感劇場、氷場、遊園地、娯楽施設などの項目が一體となっている「消費體験端末」です。業界ではまだ統一されていませんが、「消費體験センター」のほうが正確だと思います。
</p>
<p>陳三強は、機能と概念から言えば、消費者は百貨店やショッピングセンターの目的性が強く、主に買い物に行きたいのですが、「消費體験センター」に行くのは生活様式です。
陳三強さんは「マーズローの原理から見れば、ショッピングセンターと百貨店が直面する客層はやはり『物質的需要』のレベルです。消費體験センターが満足するのは人々の『精神的需要』のレベルです。
社會経済の発展水準が高まるにつれて、ますます多くの消費者が精神面の消費を求めるようになりました。
だから、將來のビジネス全體の発展傾向は消費市場の細分化であり、この3つの業態は消滅することはないと思います。消費體験レジャーセンターは一定の期間で発展の主流ですが、消費體験レジャーの中で同様に同質化の競爭に直面しています。しかも、規模が比較的小さい百貨業よりも激しいです。
</p>
<p><strong><a>新店入館萬象城:百貨と消費體験センターを連結して共生する新モードを定義する<strong><p>
<p>萬象城で買い物をしたり、レジャーをしたりしている消費者たちは、萬象城の中にある百盛新店が依然として「まだ琵琶の半面を抱いている」ということを発見します。
</p>
<p>陳三強によると、鄭州萬象城の百盛は鄭州華潤萬象城の百貨店の主力店で、面積は2萬平方メートル以上である。
まもなく開幕する鄭州萬象城百盛は、デザイン上、ショッピングセンターとの融合を十分に考慮し、動線、キャビネットの配置、照明などのデザインは従來の百貨店の規則的な碁盤のデザインと違って、斬新なデザイン理念、獨特な商業雰囲気、ファッション前衛的な美陳展示、完璧なサービス施設などを備えています。
例えば、お客様とのふれあいを體験する多機能ホール、子供のための子供専用トイレなど、お店のデザインからサービスや體験がより際立ちます。これも華潤萬象城と協力して、伝統的な百貨概念を覆す試みです。百貨と消費體験センターのつながりを定義する新しいモデルです。
</p>
- 関連記事
- 財経辭典 | 市場金利と正味金利差の関係を解読する
- 業界透析 | 小売業は服業界の見通しを正確に改善しましたか?
- 靴企業の宅配便 | ナイキはなぜ全世界の服裝の一番上になったのですか?これは努力と切り離せません。
- 靴企業の宅配便 | 李寧の変化した対価を解読する。
- 彩色界 | つばの広い帽子と休暇を過ごすには、街の寫真やつばの広い帽子との相性が一番いいです。
- ファッションブログ | ワイシャツのスカートは定番です。夏の日に欠かせません。
- 會社のニュース | ユニクロの業績不振の主な原因は何ですか?
- 有名人インタビュー | 李建峰:80後の素晴らしい亜麻夢は非常に素晴らしいです。
- 靴企業の宅配便 | ナイキがlvを倒した時の価格はすでにadidasの三倍を超えました。
- 靴市場の見所 | 伝統的な靴と服の分野における専屬企業級saasサービスが登場しました。