師洋の開店経験談:スターの開店はそんなに簡単ではありません。
三里屯は北京の夜の生活のラベルです。そこで一望できるにぎやかさと情熱は北京の悪い空気の質のために暗いことは一度もありません。師洋への取材はまさにここで行われましたが、彼が臨時に住んでいた三里屯SOHOは珍しく騒々しい中、靜かな場所を取りました。インタビューは夜9時半に始まりました。北京の夜はまだ始まったばかりです。
記者は安保の厳密な三里屯SOHOの下のロビーに座っています。今は帝都の混んでいる高架に師洋が塞がっています。一時間後、やっと記者の前に赤い服を著た師洋さんが現れました。
2006年、師洋は「我型我秀」に參加して人気のチャンピオンを獲得しました。多くの人が彼の印象に対して変なことや毒舌をすることです。今は彼の身分はフルタイムの寶を洗う店主です。彼の「バリーホーリー」は3年余り開いています。今はもう5冠の店です。この成績は広大な寶を洗う上で決して抜群ではないかもしれませんが、スターの店舗の中ではきっと一番優れています。
多くの人がスターがお店をオープンするのは比類のない優位性を持っていると思っているかもしれませんが、実際にスターのお店を支えているのは簡単なファン経済ではありません。師洋はサプライチェーンのアップグレードに対して厳しい要求をしています。
淘寶をするのはスターになるよりお金を儲けます。
師洋の住所に入ると、「ニャンコ人」が二匹出てきて主人を迎えます。彼はシャム貓を二匹飼っています。兄弟のペアです。もう三歳です。バリーといい、ゴロゴロといいます。合わせて師洋のタオバオショップの名前です。
彼らは私の招き貓です。三年前に家に來てから、淘寶店の販売が一気に上がりました。師洋さんはぐるぐると毛をあげながら、記者にこの二つの貓の由來を教えました。この二つの貓はなんと師洋さんが淘寶から買ってきたのです。インタビューの始まりはタオバオショッピングの達人のシェア會になりました。
電子商取引は消費習慣の力を変えて師洋の身で詳しく體現していて、“私は以前はこれまでタオバオを洗ったことがなくて、しかし今鉱泉の水さえネットで買ったので、線の下でマーケットは私の意義に対して、時には食事をして道を試みて靴を試して、それからトランプを寫して、家に帰って寶を洗います。”“重度の手の黨を切ります”として、師洋は毎回領収書を出して、自分ですべて寶を洗う上に99.99%の消費者を打ち負かしましたと表しています。
もちろん、切り刻む手の黨の指導者をするのは実力があるので、私達の決まりきった印象の中のスターはすべて高富帥あるいは白富美で、しかし師洋は目を開けて非常に肯定的な語気で言います:“すべてのスターがすべて金を儲けるのではありません。”
その年はオーディション番組に參加して、彼のおかしなスタイルと鋭い言語によって、當時は一種の“現象”として蕓能界で一世を風靡しました。しかし、娯楽會社と契約した後、師洋さんは「努力すればお金が儲かる」という想像をしたことがありません。仲買會社と解約した後、師洋は経済源を失った。北漂として、彼はこの社會が弱者に同情することはないことをよく知っています。また、一時のスターの環のために彼に関心を持つこともないです。
前にオーディションに參加した時、師洋は寶を洗う上で自分の出演道具を売ることを試みました。効果はなかなかいいです。その時タオバオを洗うのはまだ比較的に小さい大衆のプラットフォームで、スターにとって更に1つのファンと疎通するルートのようです。
解約後、暇を與えて家にいた教師洋は正式に寶を洗うことに身を投じます。彼の目的は単純で、家族を養うことでした。「お金を稼いで、お母さんと自分をいい生活にしてください」というのは師洋の考えです。
C店を始めたばかりの人たちと同じように、師洋は獨自のサプライヤーがなく、タオバオ運営の経験がないので、彼は何を売るべきか全然分かりません。道具を売るのは長続きしないからです。
最初は師洋が男裝を思い付きましたが、すぐに「男は服を買いません」と発見しました。師洋の目の中で美しい服が爆発しました。寶を洗う上に置くのは本當に歓迎されません。彼の審美はおかしいと思います。美的センスは妥協しにくいものなので、教師洋はそれを放棄しました。男の身という考えです。
そして彼は化粧品を作りたいです。當時彼はディーラーの道を歩いていましたが、このような商品の供給源は不安定で、しかも彼の店舗の等級も高くないので、本當に競爭力がありませんでした。「ある時、自分のブランドのサプライヤーから仕入れたら、自分の店よりもよく売れました。怒って、自分でブランドを作ることにしました。
今、バリーホーリーはもう一つの五冠の店です。師洋は順毛時差が少ないというリラックスした表情を見せました。三年間、彼は北京で家を買って、その年の願いを完成しました。
完璧主義者の鑑
実際には、店舗の現在の狀態を達成するために、教師洋はあらゆる面で工夫を凝らしました。彼が頼りにしているのは決して運とスターの環だけではありません。
まず、水瓶座の先生洋は自分の製品に対して強迫癥式の厳しい要求を持っています。
最初に神草仙木にすることを決めた時、師洋はこの業界に対してあまり詳しくないです。彼は自分のサプライチェーンを持っていません。どうやって使うことができるスキンケア製品を作るかはあまり具體的な概念がありません。
私は自分で発掘することが大好きな人です。一つのことをうまくやり遂げるためには、三尺の土地を掘って、一番いい解決方法を見つけてください。彼はネットで各種の情報を収集し始めて、各種の美化粧品交流會を行って、國內外の有名な供給商を知るようになりました。
初歩的な資源があって、師洋はこれらのサプライヤーと混合し始めました。私は香りに敏感で、とても俗っぽい味には耐えられません。だから、私の店の中の商品の匂いはすべて比較的に薄くて、複合植物の香りです。ビン貼りのメーカーをして、私も彼らとコミュニケーションしなければなりません。どのような紙、どのような印刷技術を使って、お客さんが一番快適に使えば、濕気で抜けたりぼやけたりすることはありません。サプライチェーンを作るという紆余曲折があって、師洋は滔々と語り始めました。サプライチェーンを統合するのは非常に長い過程で、師匠洋は絶えず調整してサプライヤーを変えて、今の神草仙木があります。
先生洋はテーブルの上にアロエゼリーを手に取りました。「このような普通の製品です。原料、加工から瓶、蓋、ラベル貼りまで、どれも私が苦労して探してきたサプライヤーが作り上げたサプライチェーンです。」これはコカコーラのレシピに似ています。世界中で先生洋だけが知っています。
製品そのもの以外にも、教師や外國人は効率と體験を重んじる人です。橫になってお金を稼ぐことができます。彼は立ち売りをしたくないです。彼は一人で製品と運営を一手に引き受けました。寫真と文案も全部彼が自分で設計しました。視覚効果を高めるために、昨年は専門的に2ヶ月のデザインを學びました。
私たちはこんなに多くの仕事を想像するのが難しいです。彼は自分一人でどうやってやってやってきたのですか?ビジネスに情熱と天分が必要だと感嘆せざるを得ません。
師洋の店舗は4人の出荷する店員を除いて、長沙にあるカスタマーサービスしかありません。先生洋はいつも自分でカスタマーサービスをしています。そして、彼は規則を得ます。「バックグラウンドで注文した人は、通常は一言も聞かないで、聞いた人はよく迷っています。最後にお客さんが使ったら期待効果がないと思って、かえって喧嘩を探しに來ます。」だから師洋という金の冠が上がりそうな店はずっと固定のカスタマーサービスしかなくて、長沙にあります。
倉庫は主に師洋の母が手入れしています。彼の母親の出荷を便利にするために、師洋はいくつかの出荷ソフトを試みました。舒坦を使うまでは、「今のソフトはお得な商業向けのものです。いいですね」師洋さんにとって、「ハードもソフトも一番使いたいです。プリンターも一番いいのを買います。紙が詰まらないのです。」
師洋は彼の完璧主義をいささかも隠そうとせず、神草仙木の制品の価格は高くないが、師洋が與えることができる最高の組み合わせです。「いいブランドは細部に反映されています。使う人は自然に感じられます。」
苦くて強い寶の店主を洗いません
現在、先生洋の小さい生活は非常に落ち著いています。これは彼が寶を洗う店主とスターの間の最大の違いだと思っています。
彼の毎日の勤務と休憩の時間はとても規則的で、晝まで寢て起きて、コンピュータをつけて、自分の商店を見てみます。商品よく売れています。この商品は手配してください。午後は何の用事もないなら、カスタマーサービスになります。詳しいページを最適化するために、顧客の集中問題を調べてください。靜かな夜は師洋の「インスピレーションのピーク」です。彼は店のデータに注目して、同行の様子をみて、ついでに寶寶のトップページの情報と活動を研究します。
彼のこのような完全なSOHOモデルは彼の住む三里屯SOHOの理念に似合います。ほとんどの時彼のそばにいるのはあの二匹の貓です。「エサやラックをあげるのも仕事の一部です。彼らは私の招き貓ですから」
フリーランスとしては、師洋さんは週末がほとんどなく、「週末は何をしたいですか?週7日間働いています。一ヶ月は休まずに回ってもいいです。」記者は彼に疲れていますか?疲れていませんか?これは何か疲れていると言っています。スキンケア用品の販売シーズンに、毎日お金を見ていてがやがやと入ってきます。
お金を儲けるのはもちろんとてもさわやかなことですが、他のC店と違います。師洋さんも流量のボトルネック、悪評の脅威、返品のリスクなど一連の問題があります。しかし、彼は全身に「タオバオをするということは変なアップグレード」という感情を発散しています。インタビューを通じて、彼はまっすぐなエネルギーに満ちています。
しかし、このオーラは最初から備わっていたわけではない。師洋さんは記者に、彼が初めてマイナス評価を受けた時、ちょうどドリルアップの時に、その一つが欠けていました。あいにく、それは問題が発生しました。お客様は商品が偽物だと思っています。師洋さんは二時間も説明して、誓いを立てました。
ずっと王冠店に上がることを我慢して、師洋は突然見開きました。毎回悪い評価を受けて、彼も口數を費やして人とよく暴言したくなくて、悪い評価は殘しておきましょう。どのみち寶を洗う店として、すべての買い手のすきなことを討つことができません。
師洋さんは直通車などの普及の労力を嫌がっていますが、彼の流量は星店のプラットフォームによって流れます。殘りは全部自然流量です。星の店にはぶらぶらしている人がたくさんいます。彼らは商品を見に來ます。流量が上がったら、いつも転化率があります。
スター?ショップをつくるスター
スターのお店はたくさんありますが、本當によくできているのは多くないです。師洋さんはこれは天分だと言いました。彼は子供の時から商売の知恵があったと言いました。「子供の時、親戚が印刷工場で働いていました。時々、印刷が歪んだシールをプレゼントしてくれました。その時は物質が今ほど豊富ではないので、シールを學校に持って行きました。」彼は一枚の紙を小さく切って、男子學生と女子學生の好みによって分けて売っています。ある人が先生にレポートをして、押収に來た時にはすでに商品を空にしました。小遣いをたくさん稼いだそうですが、スパイシー串とアイスキャンデーになって師洋のお腹に入りました。
小學校の時の教師洋は異なっている目標の取引先に対して精確なマーケティングにわかって、また細分の類目に分かります。
彼は今他の人が貓を遊んでいるのを見ています。しかし、彼はその後どのように集まりますか?お得なものを全部考えました。「一回で一つの商品を売ってもいいです。自分で従業員を増やす必要はありません。その時、速達會社と協力して、彼らに包裝してもらえます。終わったら直接に引っ張ってくれます。」
彫爺のように製品をラインの下に置いて売っているかどうか聞いて、師洋さんは興奮して言いました。しかし、彼はオンラインとオフラインの消費者のニーズの違いをはっきりさせなければならないと思います。まず自分の店舗でテストをします。
今の目標を話すと、師洋さんはお金をたくさん稼いで、店を旅行に預けました。「プロヴァンスに行きたいです。ついでに次のシーズンの製品の寫真を撮りたいです。」彼は今の図は全部棚で撮ったものだと思っています。他の店と違っていません。
かつて大ヒットした舞臺スターとして、蕓能界にはあまり興味がなかったが、自分の子供の頃の夢を葉えて、自分のアルバムを出したいという思いから、必ずしも多く売れるとは限りません。
タオバオと蕓能人の違いについて、先生洋は考えてみました。寶を洗う落ち著いていて、沈殿できます。寶を洗って30日の清零の方式を洗って、人を1歩すべてリラックスします勇気がなくて、永遠にすべて次の15分を思っています。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | Air Force 1ニューヨークの都市配色「What The NYC」の靴スタイルの先行プレビュー
- でたらめを言う | 様々なデザインの馬海毛のカーディガンは菱の目の模様があります。
- 私は暴露したいです | 創意団體の「告訴」ハードコア美潮off-Whiteブランドの権利侵害が新しいロゴデザインを暴露しました。
- ファッション速報 | ドイツの有名な靴の店aspphaltgoldの靴のタイプは鑑賞します。
- 流行の靴 | 菲董xアディダス連名nmd Hu靴のモデル「Look Within」の橙紅バージョンが登場しました。
- 私は暴露したいです | ブルガリアのデザイナー、Kiko Kortadinovの撮影シリーズが登場します。
- 靴の速達 | Vans X HAVEN 2019連は靴の種類のシリーズに乗って爐を出して、軍事の風格は際立っています。
- DIY生活 | HUMAN MADE X Vedy連名「Harajuku Day Festival」シリーズが発売されました。
- 靴市場の見所 | 新百倫x Slam Jam連名990 V 3靴の販売は89足に限ります。
- でたらめを言う | チャンピオンx Dr.Seuss 2019連名カプセルシリーズがリリースされ、子供らしい雰囲気が溢れています。