チャールズ皇太子はなぜヒヌールに惹かれたのか
イタリア、日本の大物バルク師が諸城に出稼ぎに來て、ジェニア生地とプランニーニョ手縫い、全手工技術、機械では複製できない「ナポリ肩」と360度丸みを帯び、低利益の既製服生産から歐米で流行しているハイエンドオーダーサービスへと転換し、チャールズ、ベッカム、イングランド代表ワールドカップドレスの注文を相次いで獲得した……。
チャールズ王子の「感謝の手紙」
「感動しましたし、『持続可能な洋服』を送ってくれたことに感謝しています。このようなスーツは、私にとって容易ではない『ファッションアイドル』の狀態を長く保つことになるかもしれません……?!
そう言っていただけると嬉しいです。あなた方のスーツは有機羊毛で作られているので、羊毛の宣伝運動に役立ちます広める。
今私がすべきことは、私の60代の體をこの賢い合體したスーツに著ることです!」
9月1日、諸城シヌール産業園の販売展示室で、記者は英國のハイグロフ荘園からの手紙を見た。手紙を書いたのは英國の皇太子チャールズだった。
チャールズはなぜこのセットをスーツ賞賛はプラス?「純手縫いで、上著はダブルブレストで、突起のある腹部を隠すことができ、中國刺繍で襟の中にチャールズの名前を刺繍した」とヒヌール氏が高給で招聘したイタリアのアパレルエンジニアフィリップ氏は記者に語った。また、衣類は伸縮量が多く、人の著慣れによって體に付くことがあります。」
ベッカムのカスタムブランド
低利益の既製服生産製造からハイエンドオーダーとブランドサービスへの転換を図るため、ヒヌールはイタリアのハイエンドスーツブランドプランニオを導入した。2006年のドイツW杯から今年のブラジルW杯まで3大會連続で、ヒヌール傘下ブランドのプランニオはイングランド代表のドレスオーダー専門ブランドとなり、ベッカムはさらに4回連続でオーダーした。
ヒヌール工場の裏口階段口には、30平方メートルのスタジオが記者の注目を集めている。ここはプランニオ日本技術ディレクター池田の手作業場で、室內には大型裁斷設備はなく、裁斷板、はさみ、針金、アイロンだけがある。池田さんのまな板には縫い上げたばかりのボタン穴があり、助手は記者に「池田さんはボタン穴を縫うのに30分かかり、上著を手縫いするのに早くても3日かかる」と話した。
生産現場での量産とは異なり、「オーダーメード、手縫いの男裝は1セット2萬元以上、ライン生産の『大物』は1セット800元から1200元の間で、ハイエンドオーダースーツの中のサービスはもっと多く、利益は『大物』の何倍も高い」と同社生産副総沈洪棟氏は言う。
「昨年10月、プランニオのハイエンドオーダーが國內市場に進出し始めました。海外との品質の一致を保証するために、生地には國際的に有名なサプライヤーを選ばなければならないことが要求されています。スーツ生地はジェニア、ドメ、ビダルレで、シャツにはコンコレニ、マンゴ、ディルが選ばれています。イタリア、イギリス、フランス、スイスなど十數カ國から20種類以上のでしょう」展示室のショーウインドーに色とりどりの生地を指して、ヒヌール男裝株式會社の陳玉剣理事長は記者に語った。
ボリュームマスターとプライベートオーダー
國內で発売されて1年もたたないうちに、プランニオのハイエンド注文は専門店と顧客から一般的に認められた。イ坊市和平路のシヌールメンズ旗艦店で、マスサービスを受けている張玉生氏は、「私のスーツは昔は海外で買っていた。先日、イ坊で國際的なブランドをオーダーできると聞いて、わざわざ駆けつけた」と話した。プランニオのハイエンドオーダーは現在までに、全國200以上のシヌールメンズ旗艦店で事業を展開している。
ヒヌール産業園の量體工作室で、記者はイタリアから來た量體師ヘンリー?ゾルグに會った。彼は北京、忻州、淄博の顧客のために量體を注文して帰ってきたばかりだ。「今月、山東省17市の主要都市を巡回したいのですが、これらの都市ではプライベートオーダーの需要が多いです」とヘンリー氏は話す。外國人アパレルエンジニアを中心としたチームは、北京、天津、南京、武漢など全國の大中都市で5000人以上のハイエンド顧客にサービスを提供する。
中國に來て1年近くになるヘンリー氏は、「イタリアではプライベートオーダーが浸透している。中國ではこのビジネスは始まったばかりだ」と述べた。米國市場では、紳士服の高級オーダーがハイエンド消費の主要な方法となり、毎年10億ドル近く増加していることが分かった。
ユーザーの粘度を強化するために、ヒヌールは執事式サービスを提供し、服裝をサービス媒體とするとともに、世界の販売サービス拠點を利用して、顧客に全方位のライフスタイル體験を提供している。「お客様はベルトを組み合わせたいと考えており、ヒヌールサービスプラットフォームを通じて需要を入力すれば、スタッフはグローバルサービスポイントを通じてマッチングすることができる」と陳玉剣氏は述べた。今後3年間はヒヌールの高級オーダー業務の調整と転換期であり、急速な発展期でもあり、オンラインとオフラインの2つの販売サービスプラットフォームを通じて、大都市のお客様にサービスすると同時に、3、4線都市で全面的に展開する。
- 関連記事
- 潮流風向計 | ファッション速報:25/26中國(大朗)毛織物ファッショントレンド発表會のハイライト
- 毎日のトップ | 5つの成果が國際的影響力を明らかにし、2024世界服裝大會は円満に閉幕した
- でたらめを言う | SATCHI沙馳がスポーツライフスタイルの新ブランドSATCHI CLUBを発売
- 業界規範 | 工業?情報化部は『スプリンクラー織機』の標準リストを発表
- 省令公告 | 2部委員會が印刷?配布:新材料中試験プラットフォーム建設ガイドライン
- ニュース | 小豆グループ周海江:民間企業家は3つの責任を負わなければならない
- 特定のテーマを紹介する | SS 26 Première Visionトレンドプレビュー発表
- 商業寶典 | 家庭紡績企業の海外配置に焦點を當て、発展の新しい方案、新しい構想を伝達する
- 私は暴露したいです | マージャンから毛糸作りまで成都「パンダ」がニット作品を國際舞臺に
- お金を儲けるのを手伝います | 安徽省歙県蠶桑専門合作が収穫期を迎えた