林聡穎:ズボン1本から服裝帝國を構築する

1989年に服裝の生産に従事して以來、九牧王株式會社の社長林聡穎はほとんど自分のズボンを著ています。會社の核心製品は十年連続で男性ズボン市場で第一位になりました。
林聡穎は典型的な福建省南部の企業家で、裸一貫からスタートして、勤勉で、落ち著いて、勇敢に頑張りたいです。
から
ズボン
企業は男裝企業に行って、また服裝の上場會社に行って、林聡穎は自分に現狀に安住する理由がありません。
外部環境の変化は服裝業界に調整期に入るように迫っています。
林聡明
また、最近のインタビューでは、彼は言った:"私たちのエレクトビジネスは今より8%を占めています。將來は50%を占めたいです。"
「男のズボンが変わるのは四、五のポケットだけです。だからズボンを選んで種類として入るのはリスクが小さいと思います?!?/p>
職を辭して海に出る
何回も繰り返し準ズボンを選んで創業します。
林聡穎は1960年に福建省晉江で生まれました。24歳の時、妻の涙の中で食糧局の鉄飯碗をやめて海に出て創業しました。
彼は小さい時から3つの勵ましの志があって、1つは食糧で、みんながすべて食事をするためです。
二つ目は服です。人々は服を著ます。三つ目は髪を切ることです。理由は同じです。
退職後の林さんは自分の興味のある食糧ビジネスを始めましたが、就職難で、パートナーのせいで、林さんは損失だけでなく、貯蓄もあります。
1985年の春節に、彼は200元のお金を持って江西九江に行ってファスナーを販売しています。
地元のアパレル企業と付き合っているうちに、林さんは衣料品の小売業が市場にあり、利益も豊富であることを発見しました。彼は父を通じて商品の供給源を探してきました。青島に服裝小売店を開きました。
1989年、服裝の小売業をして貯蓄があった後、彼は故郷の晉江市のかまど鎮に帰ってします。
衣料品工場
しかし、家族に反対されました。中には「服の小売だけをやったことがあります。服裝の技術はどれぐらい分かりますか?」
林さんは頑固に頑張っています。
貯金と親戚から借りた1.8萬元を頼りに、創業の原始資本は7.2萬元を共有しています。その後、彼はコンロ鎮政府に500平方メートルの場所を借りて、中古のロックマシンを何臺か買いました。そして、裁縫機を買いました。近くの町に來て、古い裁縫をしてください。
なぜズボンを入門品として選んだのですか?林聡穎さんは最近インタビューを受けた時、ズボンの入り口の敷居が比較的低いため、変化も小さいと明らかにしました。
「男のズボンが変わるのは四、五のポケットだけです。だからズボンを選んで種類として入るのはリスクが小さいと思います」。
我々は最初から非常に限られた資源をルートで建設します。工場を建てるお金はなくなります。
発展の鍵
低コスト拡張戦略市場攻略
創業當初は様々な資源が非常に限られていたため、九牧王は低コスト拡張戦略をとった。
私たちは最初から非常に限られた資源と資金を資源端末を構築しています。各省の省都で自分の事務所と販売代理店を設立しました。お金はチャネルで建設するので、工場を建てるお金はなくなりました。
例えば、私たちがかつて借りた服裝工場は、基本的には生産停止のため、少ないお金を使って借りてきました。そこには既製の労働者、既製の設備、既製の工場があり、數十萬を投じて服裝工場を建設しました。
林聡穎さんはこのような低コスト拡張戦略によって九牧王の拡張を完成したと言います。
九牧王の拡張史において、1995年は非常に重要な節目であった。
その年の一回のパーティーで、林さんは友達のズボンの生地がとても特色があることを発見しました。これまで見たことがない生地です。
この生地は垂れ下がった感じがとてもいいだけではなく、觸り心地もとても繊細です。これは市場の潮流を導く新しい布地になりそうです。
調査の結果、彼はこの「重ポンド麻紗王」という生地を発見しました。臺商紡織企業が開発したばかりの新品種です。市場では小口な販売しかありません。
機會!林聡穎の心の中はひとしきり狂喜しています。それで作ったズボンはきっと市場でセンセーションを引き起こします。
見定めたらやってください。九牧王は重いポンドの麻紗王の大陸での獨占代理権を持っています。
これをきっかけに、九牧王は當時の生産技術に対して、新しい改造、革新を始めました。
ところが、意外にも、生産部門はこれに対して納得できず、最初に反対するのは他の人ではなく、彼の父であり、九牧王が生産の副社長を受け持っています。
彼は九牧王のズボンの技術は同業者の中ですでにリードしています。今改革をすれば、財務の投入が増えることになります。
最後に、林さんは父親を説得して、改革を進めて、20余りの技術を改善しました。
林聡穎さんが予想したように、重いポンドの麻紗王シリーズのズボンが発売されると、大騒ぎになりました。1995年6月から1996年末までに、麻紗王シリーズのズボンは累計400萬本を販売して、売上は1億元を超えて、単品種の販売の奇跡を作りました。
私が望むのは一つの井戸を十メートルの幅、百メートルの深さで掘ってほしいのではなく、百メートルの幅を掘ってほしいのです。そして三メートルの深さしかないです。
大膽に戦う
ファッションの分野での拡大を堅持する。
閩商の代表企業家の一つとして、林聡明は勤勉と団結の共同な特質を持っています。
「社長は必ず二つの選択をしなければなりません。一つは損をして裁判所に入ることです。一つは體を壊して病院に入ることです?!憾氦巳毪搿粶蕚浃扦皮い胜い取ⅳいど玳Lになれません?!?/p>
これは林聡穎の名言です。
最初から自分の生活を変えたいだけで、ズボンの第一まで、林さんは止まらないです。
自分の原始的な蓄積を完成した後、企業を大きくし、強くすることが使命となり、彼は夢の中でも企業の戦略と未來を考えています。
2000年までに、九牧王ズボンはすでに20%以上の市場シェアを持っています。ズボン業界では遙かにリードしています。
また上に行くと、スペースが限られています。
九牧王の戦略的包囲を実現するために、林聡明さは油斷できない。
超えて、得意なところで切る。
すぐに、九牧王は自分に改めて位置づけました。ズボンを中心として、男性のスーツ、男性のカジュアル服を両翼としています。
2000年から正式に男裝の分野に足を踏み入れましたが、わずか7年間で、林聡穎は企業を上場の規模を備えています。
2007年には九牧王が上場準備を開始し、2011年5月30日には上交所に上場しました。
ズボン企業から男裝企業、アパレル上場會社に至るまで、林聡穎は自分に現狀に安住していない理由です。
彼が九牧王に決めた長期目標は國際的に有名なアパレルブランドのキャリアになることです。
彼が企畫した九牧王の未來は、九牧王ブランドの市場地位を強化するほか、多ブランドの運営能力を向上させ、ハイエンド及びデザイナーブランドに伸び、若いファッションブランドに伸びています。
敢えて頑張って、福建商人の普遍的な特質で、手元に1元のお金があって、1元のお金を借りて投資を継続するのはかつて福建商人の思惟の特質だと思われて、“今まだ頑張って、まだつづり合わせて、1つの企業をして、試行錯誤の勇気さえなくて、みごとな機會はとても少ないです。”
林聡穎は言った。
しかし、彼は民間企業家の30年間の浮き沈みを見慣れた後、彼は九牧王がどのように教訓を吸収するべきかを考え、決定をするのも比較的慎重であると認めました。
私が望むのは、井戸を十メートルの幅、百メートルの深さではなく、百メートルの幅を掘ってほしいです。そして三メートルの深さしかないです。
中國メンズのブランドの中で、九牧王はファッションの分野での発展を堅持しているのもみんな知っています。
最新の動き
未來は店舗をポケット化します。
林聡穎氏によると、九牧王は今年の下半期にいくつかの都市でオンラインテストエリアを発売し、店舗のポケット化を試みる。
彼は、未來の靴の服の企業はインターネットの思惟で管理を経営しなければならなくて、都市の中心のいくつか店を譲って顧客のポケットの中で開けて、それからオンラインと線の下で有機的な融合を行って、それによって消費者に買い物するのが更に便利ですと思っています。
例えば、九牧王は3000店以上の店舗を持っています。これらの店舗は全部大きな売り場で営業しています。攜帯電話のプラットフォームを通じて買い物をすれば、虛実店舗の結合を強化し、コストを減らすだけでなく、もっと大きなビジネスチャンスをもたらすことができます。
成功の心得
死と時を爭う
林聡穎の事務室には大きな字が二つあります。有名ではないですが、彼と九牧王の真実の描寫とされています。
その一つが、林の機の向こうの壁にかけられていて、「企業誕生の日には死との時間爭いが始まる」と頭をもたげることができます。
今は一億円の林さんは昔のことを思い出すのが好きではないですが、初めての起業失敗は彼に深い危機感を與えました。
彼のオフィスの壁には、「牧心者が天下を放牧する」という六つの大きな字がかけられています。
林聡穎さんは九牧王の成功はこの理念のおかげだと思っています?!改列恼撙咸煜陇蚰列螭工搿工趣いΕ芝楗螗嗓妊u品の戦略に表れています。良い製品で人の心を征服します。人力資源の面に現れています。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。