學生は制服が一つの運動服で、古臭いと言っています。ファッションスタイルに変えたいです。
最近、區の義務教育段階を経て、學生は新しい學生服を配っています。これまでの運動服と別れて、清新なイギリス風が満ちています。県城學校の擔當者によると、制服が流行しすぎて、學生に競爭心が生まれやすく、新しいデザインに変えたいと考えています。
各學校の制服は一色です。運動タイプ
最近、記者が県城の四五軒の學校を訪問したところ、學生たちの制服はみんなスポーツタイプであることが分かりました。「普段は學生が走ったり走ったりしていますが、運動著がゆったりしていて気持ちがいいです。開校以來、學生の制服はずっと運動的で、他のスタイルに変えられませんでした。」済北小學校の王先生はこう言いました。
記者が訪問したところ、小中學校の學生の制服は基本的に2種類、冬スタイルと夏スタイルに分かれていることが分かりました。季節の溫度によって、冬は長袖、ズボン、夏は短パン、半袖を著ます。「女子は最初の夏は中ロングスカートだったが、運動しやすいようにキュロットに変わった。前はスカートに見えるが、実はショートパンツだった」王先生は言いました。
「私達の學校では數年前から夏の制服がありませんでした。學生は年中冬服しか著ていません。どんな活動に參加しても著なければなりません。」済陽第一中學校の李先生によると、夏の気溫が高いことを考慮して、學生は冬服を著るべきでなく、夏服を増やしました。高校の女子學生が比較的に內気なため、夏季の制服は男女を問わないで、皆長ズボンと半袖です。
一部の學校では、學年別に制服の色を変えています。「私たちの學校では、創立から2012年まで、最初の制服、青いズボン、青白い上著、上著の後ろにSDJBと書いてあります。その後、色を変えて學年ごとに生徒を見分ける。現在、高校三年生の制服は赤色で、高校二年生は青色です。山東省済北中學校の劉先生によると。
私たちの學校の制服は夜も明るいです。済陽第一中學生の趙さんによると、晝間の制服の外観はまったく変わっておらず、光の弱い夜だけは違っているという。反射板は制服の前後と袖の飾りに沿って裝っています。暗いところでは、光を受けると光が反射します。
學生の心の聲>>デザインが古いので、新しいのに変えたいです。スタイル
毎年新入生が入學し、學校では學生に制服を配っていますが、在學期間中は必ず著用してくださいと言われていますが、學生はどのような態度でしたか?記者はランダムに20人を取材しました。三人の學生は制服が空気を通さないと言っています。
「制服のデザインはとっくに流行しています。著たらとても値下がりします。」ある中學生の王さんによると、學校の帰りには自分の服を著て、先生のおざなりをするために上著だけをクラスに預けておいて、集団活動の時に重ねて、クラスに戻ったら脫ぎます。
「私たちは普段多くのアイドルドラマを見ています。上の男女が著る制服はとても綺麗で、男性が著ている服はとてもかっこいいです。女性が著ている服はとても綺麗です。」インタビューの中で多くの中學生は「自分の制服も獨自のスタイルを持ってほしい」と話しています。
一部の學生は學校の特注制服がだぶだぶで、體に合わないので、著たくないです。「芝居のような服裝をしています。ズボンも袖も長くて、授業やジョギングがとても不便です。冬の羽毛ジャケットの中にもみっともないです。」學生の張さんは言います。
また、多くの學生は制服のズボンはあまり通気性がなく、熱い服を著ています。「特に體育の授業や體操をしていると、足の熱気が抜けないので、とてもつらいです。毎日體操を終えたら、トイレで自分の買ったズボンに履き替える學生もいます。高校一年生の楊さんは言います。
デザインが似ています。むだづかい
ほとんどの學生は學校に行く時に制服をたくさん配っていますが、保護者はどのような態度を取っていますか?記者はまたランダムに10人の保護者を取材しました。その中の7人の保護者は制服の生地が硬いと言っています。洗うのが面倒くさいです。3名家長によると、子供は子供から大人までのすべての制服スタイルは基本的に同じで、段階ごとに発給する必要はないという。
子供が脫いだ制服は觸ると硬いので、両手を揉むのが大変です。両親の劉さんによると、最初は手で洗いましたが、その後は洗濯機で先に洗って、袖口や襟元などの汚れやすいところをもんで、最後に洗濯機で乾かします。
家長の石さんによると、子供は今年高校二年生になり、小學校から今までもう六セットの制服を配っています。冬服、夏服のデザインは同じです。色だけ変えました。「ズボンの色が青なら、上著は青と白の間です。印刷の模様も學校の頭文字で、革新はあまりないです。」
「學校を変えるごとに何百円を出して冬夏の制服を注文します。デザインは同じです。繰り返し買うのはもったいないです。」學生服は學校ごとに識別されていますが、學校のイメージを代表しています。デザインにもそれぞれの特色があります。
學校の応答>>おしゃれすぎて、學生を競爭させやすいです。
県城のいくつかの學校の関係者によると、學生に制服を著るように要求し、學生や學校の精神的な姿を反映するという。また、學生は年中制服を著ていますので、服を買う必要もありません。ある程度學生の心理競爭を防ぐことができます。
「制服が流行に変わると、學生の美を愛する心が引き出されるのが怖くなります。逆に自分の服が嫌になりました。それでは損です。」劉先生によると、小中學生は思春期で、女の子はおしゃれが好きで、男の子はおしゃれが好きで、このように考える必要があります。
王先生によると、一部の學生と保護者も電話やメモをして學校の制服スタイルを変えるように勧めています。「學校もその意見をよく考えて、制服のスタイルを変えるかもしれません。
- 関連記事
- その他 | 新疆の760萬ムーの綿花は去年より一週間前に咲きました。
- DIY生活 | 告別水桶腰 重塑小蠻腰
- DIY生活 | 緩解女性心理疲勞 讓心靈陽光起來
- DIY生活 | 卵&Nbsp;+ヨーグルトスーパー油とりレシピ
- 既製の靴 | 卡西龍深根植入終端引領品牌走向高端
- 國際標準 | 歐州連合が織物ラベルの新規規格を発表し、市場を規範化した。
- その他 | マーナス:多チャンネル多措置で綿の単獨生産を高める
- 営業攻略法 | 綿の価格のジェットコースターは連鎖反応を誘発します。紡績企業の近憂は何をするべきですか?
- 市場のテーマ | 本土體育用品集體進入休整期
- ファッションメイク | 化粧が大きくなる三毛貓&Nbsp;化粧直しの妙技