服裝の店主はどのように合理的に店舗の従業(yè)員を管理しますか?
服裝の店主はご存知だと思いますが、服裝店の従業(yè)員は店舗経営において重要な役割を果たしています。
1.社員の管理制度
1)従業(yè)員は強(qiáng)いサービス意識とサービス観念を持って、高尚な職業(yè)道徳を備えて、自分の良好な表現(xiàn)で共に良いブランドイメージを形成するべきです。
2)社員は國家法律法規(guī)を遵守し、會社の規(guī)則制度を遵守し、店舗管理制度を遵守しなければならない。
3)不明な事項があったら、各級の主管指導(dǎo)者に従って、同僚と睦まじく付き合うべきで、部下或いは新入社員に対して親切で公平に対応すべきです。
4)社員は會社と店舗の機(jī)密を守り、関係會社と店舗の販売データ、文書規(guī)定を外部に漏らしてはならず、職務(wù)を利用して私利を図ってはいけない。
5)社員は仕事とお客さんに対して謙虛で誠意があり、熱意を持って対応します。
何かあったら、責(zé)任を転嫁してはいけません。意地を張ってはいけません。お客さんを困らせてはいけません。
6)従業(yè)員は各仕事とサービスの品質(zhì)を改善し、仕事のパフォーマンスを向上させる義務(wù)がある。
7)社員は會社と店內(nèi)の財物を大切にし、各費(fèi)用と支出をコントロールし、浪費(fèi)を防止しなければならない。
8)社員は職責(zé)を全うし、許可なしに、本職の範(fàn)囲內(nèi)でない會社の文書を閲覧したり、不正なニュースを流すことができない。
9)従業(yè)員が上記の準(zhǔn)則條例に違反した場合、賞罰條例に基づいて処罰する。
2.従業(yè)員の
身だしなみ
1)髪は整え、清潔にし、ヘアアクセサリーは作業(yè)服、ヘアスタイルとの相性がいい。
2)女性の同僚は會社の化粧基準(zhǔn)で化粧します。爪を長くしてはいけません。
男性の同僚はひげを生やしてはいけません。
3)もし體臭者がいるなら、適度に汗止めを塗ります。
4)制服は清潔で清潔で、異臭があってはいけません。
5)店員は底の厚い靴、スリッパを履いてはいけません。
3.工牌と
作業(yè)服
1)工服は會社のイメージで、店のイメージです。
規(guī)定の時間內(nèi)に、社員は制服を統(tǒng)一しなければなりません。
従業(yè)員が保管不良で作業(yè)服の破損や紛失をした場合、規(guī)定に従って賠償しなければなりません。
2)勤務(wù)時間內(nèi)には必ず勤務(wù)カードを著用し、従業(yè)員は個人の身だしなみに注意しなければならない。
3)社員は退職時に必ず作業(yè)服を返卻し、返卻していない場合は、六割で賠償します。
4)工牌を利用して外で不正を働いた場合、情狀によって厳重に処罰されます。
5)會社または店舗の要求通りに作業(yè)服を著用していない場合、初犯者は口頭警告に処し、重大な場合は書面警告に処する。
4.アパレルショップ
制度
1)仕事をする時は、會社の身だしなみや身だしなみの規(guī)定を厳格に守り、優(yōu)れたサービスを提供し、お客様を優(yōu)先します。
2)労働規(guī)律を遵守し、交替制度を自覚的に遵守しなければならない。
時間に応じて通勤し、無斷で遅刻したり、早退したり、サボったりしてはいけません。
もし休暇を取るなら、一日前に店長に許可を申請してから有効になります。
3)清潔で自愛し、盜難防止。
勤務(wù)時間は、個人の荷物を指定の場所に保管し、退社時には店長または指定された検査員が攜帯している個人小包を検査し、いつでも店長または指定された検査員によって検査員がロッカーを點検する。
4)會社の同意なしに、會社または店舗のすべての資料(特に売上高)を外部に漏らしてはいけません。そうでなければ、行政管理制度によって処罰されます。
5)仕事をする時は、口腔衛(wèi)生を維持し、酒を飲んだり、においのある食べ物を食べたりしてはいけません。営業(yè)中は喫煙、間食をしてはいけません。
6)會社の商品及びその他の物品の私用、竊盜は厳禁し、違反者は関連規(guī)定に従って処罰を與える。
7)上司の合理的な仕事の手配をいかなる理由で拒絶してはいけません。上司を尊重しなければなりません。
8)勤務(wù)時間は仕事場で談笑、ふざけ、喧嘩、賭博、飲み食い、酒に酔って、追いかけ、大聲で陰影してはいけません。正堂で服裝を整え、化粧とすべて會社や店舗のイメージを損なう行為をしてはいけません。
9)勤務(wù)時間は會社の電話を利用して私用をすることを厳禁し、店舗の電話を勝手に関係のない人に教えてはいけません。
10)勤務(wù)時間は無斷で持ち場を離れたり、勝手に持ち回ったりしてはいけません。
11)すでに購入した會社の服を著て店舗に帰る場合は、主管または店長に入金番號を登録する必要があります。
12)勝手に會社や店舗のパソコンデータを修正、漏洩、竊盜することを厳禁し、違反者は厳しく処罰する。
13)勤務(wù)時間は他人の代わりに物品を保管してはいけません。もしお客様が購入した商品が一時的に保存される場合、登録が必要です。
14)社員は個人の利益と店舗の利益が衝突した場合、店舗の利益を優(yōu)先しなければならない。
- 関連記事
- | 2008111744
- | 2008111750
- | 200811180
- | 2008111620
- | 200811184
- | 2008111924
- | 2008111932
- | 2008111950
- | 2008111956
- | 2008111100
- 消費(fèi)者の心理はどのように把握しますか?
- 2015鄭州?享亜妊娠赤ん坊商品博覧會は盛況を迎えました。
- 靴企業(yè)は靴の材料から消費(fèi)者の服裝體験を改善するべきです。
- 冀魯豫軽紡原料周評(1月12日-16日)
- 東方樹脂の水性靴のゴム:環(huán)境保護(hù)を堅持して鋳造して品質(zhì)に就きます。
- 綿市場:國內(nèi)市場の形成が明らかに分かれています。
- 連ka仏は高級なアイデアのブランドと協(xié)力して限定版の靴を発売します。
- 代理制で市場を開拓するのはブランドイメージによくないです。
- 服の店のデザインの技巧は陳列が豊富であることにあります。
- 服の店の設(shè)計の技巧は出入りの便利さにあります。