萬達百貨店は店を閉じて調整しますか?あるいは手をつないで蘇寧雲(yún)商に行きます。
調査によると、現(xiàn)在10軒の閉鎖された萬達百貨は寧波、瀋陽、東莞、宜興、太倉、溫州、青島、蕪湖、晉江などに分布しています。三四線都市。圧縮されたフロアの25の百貨店は主に上海、青島、無錫、アモイ、宜昌、徐州などにあります。ほとんどは2009年から2014年まで開いている店です。
蘇寧雲(yún)商グループ株式有限公司副総裁、開発管理本部執(zhí)行総裁蔣勇対外的には、「萬達百貨は三四級市場の萬千商品を含み、全部調整しなければなりません。元の面積は30000平方メートル以上で、最適化後は一階の一點と二階の大歌姫が殘ります。今は私達と話しています。全部入ることができることを望んでいます。」
これはまた、蘇寧雲(yún)商インターネットに力を入れると同時に、実際の店舗のレイアウトも段々完璧になってきています。もう一つの話によると、蘇寧雲(yún)商線の下では今後蘇寧生活広場を中心として飲食ビジネスを行い、コーヒーも販売する予定です。
現(xiàn)在、華東地區(qū)において、蘇寧生活広場はすでに南京、杭州、蘇州、宜興、淮安など二三線の都市に進出しました。計畫により、2020年までに全國で300の蘇寧生活広場、50の蘇寧広場があります。
関連リンク:
実際、新華は華東地區(qū)の店舗を閉鎖したのですか?それとも気候風土に合わないため、華東市場の競爭が激しいです。新華は典型的な粗放経営企業(yè)です。例えば、SKU、商品の管理運営の精密さは大潤発、永輝とかなり違います。商品の購買においても新華は競爭力に欠けています。
記者によると、新華でも引き継がれていない2010年には寧波、常州、杭州、泰州の4つの支社の年間損失はそれぞれ2885萬元、2183萬元、1906萬元、479萬元である。それなら、新華はどうして買い得の店を買う必要がありますか?
これに対して、小売専門家の劉暉さんは、実は新華は以前に買収したのは資本市場を綺麗にしただけで、結局のところこのような外資企業(yè)を買収したのは重大な事件で、新華も資本市場にいい反応を得ました。劉暉から見れば、新華は外部の人に資本運営型の企業(yè)という感じを與えています。本當の小売企業(yè)ではありません。
最も重要なのは、新華は小売業(yè)に対して明確な戦略を持っておらず、どのようにしたいのか、具體的な計畫がないことです。丁利國から見れば、新華は百貨店、スーパー、売場がありますが、やはり地域を中心としているのか、それとも全國を中心に拡大しているのか、これらの年戦略ははっきりしていません。
ご存知のように、ここ數(shù)年小売業(yè)は確かにやりにくいです。お客様のニーズを研究してこそ、市場を勝ち取ることができます。資本だけで運営しているなら、小売の本質を考えないで、最終的に閉店するしかないです。
劉暉氏によると、「同郷」の永輝氏は小売業(yè)に専念するよりも、新華社はもっと多元化している。小売業(yè)はその版図の一部にすぎない。
肝心な點は新華都の社長陳発樹の心は小売業(yè)ではなく、その実力によってやはりやりがいがあります。しかし、小売業(yè)は細かく努力しなければなりません。陳さんは自分で小売業(yè)をあまりやらないです。長年小売業(yè)を放棄していないだけです。丁利國はそう思います。
新華都に詳しい人によると、これまで陳発樹が金鉱業(yè)界に進出した際、小売業(yè)をやめたいと思っていたが、行けなかったという。今年初めに新華都內の高管も明らかにしました。私たちは今后數(shù)年の方向性が大きいかどうかはまだ縮まっています。主戦場を福建に置くことになります。多すぎる店は増えないです。逆に數(shù)年前より大幅に店舗數(shù)を減らすことになります。
2014年6月30日現(xiàn)在、新華都の店舗総數(shù)は124店舗で、主に福建、広東、貴州などに分布しています。しかし、ゴン厳氷は貴州の店舗は2014年に全部閉店したと記者に伝えました。
これらの小売業(yè)は新華都の本業(yè)にならないばかりか、ますます萎縮していると見られます。中國投資顧問高級研究員の薛勝文氏によると、現(xiàn)在の小売業(yè)全體の環(huán)境はよくない。新華都自身も調整しており、その計畫は商業(yè)から商業(yè)+不動産へと転換している。記者の知るところによると、新華は現(xiàn)在も産業(yè)不動産の方向に転換しています。最近は內部に関連する配置があり、近い將來には小売はその捨て石になるかもしれません。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業(yè)は貿(mào)易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數(shù)の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業(yè)x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節(jié)の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。