メイク入門のコツ、正しいメイクの順?lè)去匹衰氓?
完璧な化粧の正しい順序は、洗顔→化粧水→クリーム/乳液→眉を整える→日焼け止めクリーム→化粧水→ファンデーション→パウダー→眉を描く→アイシャドウ→アイライン→リップグロス→チーク→定番→まつげ挾む→つけまつげ→マスカラ
【メイクに必要な製品は?】
1、基礎(chǔ)スキンケア(洗顔料、化粧水、乳液)
2、ファンデーション(bbクリームまたはファンデーション)
3、パウダー(テカリやすいのであれば、メイクを決めて長(zhǎng)持ちさせることができるものがあるほうがいい)
4、コンシーラー(クマ、ニキビ跡がはっきりしていれば、いくつか考えて、局部に使うことができます)
5、チーク(肌をより赤くする)
6、マスカラ(まつげをカールさせて、欠かさない)
7、アイライナー、アイライナー、アイライナー(3つを選べばいい、初心者はアイライナーを勧める)
8、アイシャドウ(アースカラー、自分で組み合わせて色を選ぶのがおすすめですね)
9、アイブロウペンシルとアイブロウパウダー(眉を描くためにはブラウンか黒がおすすめ)
10、リップグロスまたはリップクリーム(リップは色あり、リップは色なし、自分で選ぶよ)
11、クレンジング(これは必須、必要に応じてクレンジングを選ぶ)
他にも例えばハイライトを入れるなどはあなたが作りたいメイクによって増えますよ、大體以上で十分ですね
化粧前のスキンケアは無(wú)視できません:
化粧をする前に必ずスキンケアをしなければなりません。これは良いスキンケア効果を達(dá)成することができるだけでなく、スキンケアをしっかりと行うことができて、私たちの化粧の持続性と手本に対してすべてとても良い1つの昇格があります!
徹底的に肌を清潔にした後、保濕型化粧水で角質(zhì)層を軟化させ、後続製品のエキスを吸収しやすくします。そして自分に合ったクリームを選んで塗ってマッサージして完全に吸収します。
眉の手入れ:まずアイブロウペンシルで正しい眉の形を描き、それから余分な眉を抜いて、描いた眉の形はもっと正確になります。眉ブラシで両眉を軽くブラシし、長(zhǎng)すぎる眉を短くカットし、化粧水で拭き取って清潔にする。
日焼け止めクリーム:
化粧品、粉塵汚染などの皮膚へのダメージを遮斷し、皮膚の保護(hù)膜に相當(dāng)する。化粧前のクリームの使用量はあまり必要なく、毛穴の方向に沿って均一に軽く叩く。
美容液:
ムラのある肌の色を調(diào)整すると、白色の美容液は肌の透明度を高めることができ、緑色は肌の局部的な赤色狀態(tài)を修飾することができ、紫色または青色の美容液は黃色寄りの肌の色を修飾することができ、真珠光沢感の美容液はT字部位に局所的に用いられ、顔の形を立體的にすることができる。
ファンデーション:
肌の色に近いファンデーションを選ぶには、指でもスポンジでもファンデーションでも、少量多めに取るのが原則です。
パウダー:
Tゾーンで薄いパウダーを押すことでベースメイクを長(zhǎng)持ちさせることができますが、この手順も無(wú)視できます。
眉を描く:
アイブロウペンシルとアイブロウパウダーの色はできるだけ髪色と一致し、眉の輪郭を描き、最後に眉ブラシは「眉頭→眉山→眉尻」に沿って軽く平ブラシで修飾し、眉色を均一にする。
アイシャドー:
最も一般的で最も簡(jiǎn)単な方法:同じ色を異なる深さ、淺さの色で、まぶたの下から上に、深さから淺さまで漸次的に描くことで、目の深さを形作ることができます。目が大きく見(jiàn)えるのは少なくとも1/3、そしてとても神がかっていて、とても明るいです。
アイライン:
鏡は目の下に置いて、目を下に見(jiàn)て、薬指はまぶたを引いてまつげの根元にくっつけてアイラインを描き、アイラインに合わせてアイラインの太さと長(zhǎng)さを調(diào)整することができます。
リップスティック:
リップメイクはリップグロスを使うのが一般的ですが、リップの色は服裝のテーマカラーと一致したほうがいいです。より洗練されたいなら、リップペンシルではっきりとした唇のラインを描くことができます。
チーク:
色系に合うチークを選び、鏡に向かって微笑み、頬骨の部位がチークが打てる部位です。使用するたびにチークの量は少なく、薄くします。効果が完璧になるまで何度もブラシすることができます。
化粧を決める:
パウダーを掃くことでメイクを固定することができ、化粧品が簡(jiǎn)単にずれたりはがれたりすることがなく、メイクを光沢に保ち、メイクの持続性を延長(zhǎng)することができます。また、パフでパウダーをたたいて肌に浸透させることで、メイクの肌への密著度を高めることができ、太い毛穴もある程度隠れることができます。
まつげを挾む:
挾睫毛は3段式に分けられ、それぞれ根元、中部から、睫毛先まで自然な弧度を挾む。
つけまつげ:
自分の目の長(zhǎng)さに合わせてつけまつげの長(zhǎng)さを整え、つけまつげの莖に沿ってのりを塗り、両端の部分に多めに塗って、のりが半乾いた狀態(tài)でまつげの根元の上に貼り付けることができます。
マスカラ:
マスカラの塗り方は「Z」字型の上向きブラシで、つけまつげをつけた後にマスカラを塗って、本物のつけまつげを融合させることができます。
メイクに悪い癖があるとメイク全體が違和感を感じてしまうので、今日はメイク中の悪い癖をやめてマークすることを教えてあげます。
注意事項(xiàng)1
化粧をするときは眉を直すべきではない
良い眉の形は女性にとって極めて重要であり、すっぴんが特に優(yōu)れている女性には、きれいな濃い眉があることがわかります。
だから、私たちは定期的に眉の形の剪定と看護(hù)を行う必要があります。しかし、眉の形の剪定は普段化粧をしないときに置くべきで、眉の形の剪定は毛嚢組織に影響を與え、生理機(jī)能を損なう恐れがあるからだ。
化粧中に眉を直すと、化粧品の刺激で局所的に感染する可能性があり、化粧中に眉を直すとつるつるした感じになる可能性があります。
注意事項(xiàng)2
口紅は多くつけるべきではない
唇の色は全體のメイクの効果に影響を與え、唇の色はあなたの顔色と表情を直接決定します。
口紅は畫竜點(diǎn)睛の役割を果たしていると言える。しかし、口紅は多く塗ることはできません。口紅は人體の健康安全に一定の脅威があるからです。
口紅の中の油脂は強(qiáng)い吸著作用があり、空気中のほこり、重金屬、細(xì)菌などを吸著し、油脂が肌の內(nèi)部に浸透しやすいため、口紅を多く塗る。
これらの病原菌のほこりを吸著する可能性があります。また、口紅は口の中に「食べ」られやすく、口紅に付いている細(xì)菌のほこりが口の中に入ってくる。
注意事項(xiàng)3
顔に香水をつけてはいけない
香水は芳香の調(diào)合品として、女性にとって欠かせない化粧品の一つになっている。香水をつけると、女性の自信度が増すだけでなく、自分や周りの人を喜ばせることができます。
聞くところによると、人は香りを嗅ぐと、気持ちの喜び度が上がるという調(diào)査がある。だから、香水は確かに欠かせない化粧品の一つです。
ただし、香水を使用する際には、特に注意する必要もありますが、香水をつけるの部位に顔を含ませてはいけません。
肌は香水に觸れた後、日光を浴びると化學(xué)変化が起こり、赤く腫れた癥狀が生じ、重癥者は皮膚炎に発展する可能性が高いからだ。
注意事項(xiàng)4
引き裂きパックは眉毛やまつ毛に塗るのはよくありません
多くの場(chǎng)合、さまざまなニーズのため、引き裂き式のマスク製品を使用する可能性があります。他のタイプのマスク製品と比較すると、引き裂き式のマスクの洗浄力はさらに大きい。
しかし、使用する際にも注意しなければならない點(diǎn)は、パックを塗る際に、眉毛やまつ毛には塗らないことです。強(qiáng)すぎる粘著力のため、除去する際に、眉毛とまつ毛を一緒に根元からかき落とすことがあります。
注意事項(xiàng)5
ファンデーションは多様化が必要
あなたの肌の色は常に変化の中にあり、毎日の変化は目に見(jiàn)えないかもしれませんが、4つの季節(jié)の中で、肌の色の変化はまだ明らかです。
深すぎたり淺すぎたりすると間接的に顔を壊してしまうので、色番號(hào)の異なるファンデーションをいくつか用意して、季節(jié)の変わり目に合わせて調(diào)整して、完璧なメイクをする必要があります。
注意事項(xiàng)6
絶えず粉を補(bǔ)うべきではない
多くの女性が化粧直しの習(xí)慣を持っているのは間違いない。しかし、化粧直しをしすぎると顔の「崩れ」を招くことがあります。
絶えず顔に粉をつけ、粉と顔の油分を混ぜているので、顔に付著しやすく、はっきりしにくい斑底となり、鼻もこれらの油分の混合で黒くなる。
注意事項(xiàng)7
他人を使うべきでないに化粧品物
これまでの多くの記事では、化粧品売り場(chǎng)の無(wú)料サンプルを使用しているからこそ、アレルギーや病気が多く発生していることがわかりました。
これらのサンプルは多くの人に使用されており、サンプルにはほこりや病原菌などが存在しており、病気の媒介者になっているため、他人の化粧品を使用しないようにしています。
これにより、感染や病気になる可能性が高い。同じように、自分の化粧品を勝手に貸してはいけません。
- 関連記事
- 財(cái)経要聞 | 経済観察:ブラジル綿保稅及び船荷資源性価格比優(yōu)位性の修復(fù)が必要
- ニュース | 國(guó)際紡績(jī)連合(ITMF)が発表した2025年1月の世界紡績(jī)調(diào)査
- 大學(xué)生の創(chuàng)業(yè) | 亜冬會(huì)東華大學(xué)デザイン授賞ドレスは氷雪とともに輝く
- 創(chuàng)業(yè)の道 | 地方両會(huì)|宜賓市における國(guó)家級(jí)紡績(jī)産業(yè)クラスターの構(gòu)築を支援
- 私は暴露したいです | 地方両會(huì)|紡績(jī)業(yè)のバタフライ化とグレードアップに焦點(diǎn)を當(dāng)て、「新」へ
- デザイン | 關(guān)淑敏堅(jiān)持用時(shí)裝語(yǔ)言向世界展示中國(guó)時(shí)尚之美
- イメージ | 史上最強(qiáng)春節(jié)檔:非遺引領(lǐng),消費(fèi)井噴
- 服飾文化 | 國(guó)家級(jí)無(wú)形遺産の技西湖絹傘
- デザイン | 「中國(guó)式ガウン」が春節(jié)の服飾消費(fèi)ブームに火をつける
- 成功事例 | 第九屆亞洲冬季運(yùn)動(dòng)會(huì)"桐鄉(xiāng)服裝"重磅亮相
- 化粧をする時(shí)に一番忘れがちな細(xì)かいところもありますか?
- 綺麗な女は必要です。ぼんやりと過(guò)ごしています。
- 幸せな都市の10強(qiáng)は爐を出してあなたの郷里がありますか?
- 女性の健康にはどんな危険信號(hào)がありますか?
- 韓版のカジュアルコートの襲來(lái)のファッションは年齢を減らして小さくて清新です。
- 小宋佳がミラノファッションウィークに登場(chǎng)しました。ファッションセンスがとてもいいです。
- 宋智孝は服を著ています。風(fēng)衣はクールで上品な美しさがあります。
- ニットカーディガンロマンチックが襲い來(lái)る美しい色が春先を明るくする
- 紡織行業(yè)出口收匯新風(fēng)險(xiǎn)呈增多趨勢(shì)
- 韓國(guó)の繊維輸出は2月に20.8%減少しました。