綿紡績機械は情報化繊維機械の知能物流に向けてホットスポットとなる。
數年來、綿紡業は各工程の機械設備の自動化、インテリジェント化レベルを高めて、異なる工程間の連続化、自動化生産を実現するために、ずっと推進しています。
綿紡業界の情報化管理はまだ初歩段階にありますが、生産効率の向上は非常にはっきりしています。
「二化融合」に続き、「二化融合」が初めて提案された。
中國製造2025
」行動綱領が明確に強國を作る戦略を立てるのはわずか數年のことです。
ここ數年の間に、我が國の紡績業界は転換とアップグレードの大調整、産業の大転換の段階にあり、紡績知能化の春を迎えました。
第17回上海國際紡織工業展覧會も再度インテリジェント化、情報化が工業企業にもたらす変革を実証しました。
綿紡績機械は情報化に向かっている。
數年來、綿紡業は各工程の機械設備の自動化、インテリジェント化レベルを高めて、異なる工程間の連続化、自動化生産を実現するために、ずっと推進しています。
現在、我が國の清櫛聯の応用割合はすでに比較的に高くなりましたが、紡績自動落糸セットシステムは依然としてわが國の紡績機の発展の短板です。
今回の展示會では、天津宏大、賽特環球、卓朗(金壇)、郎維、無錫宏大などの多くの紡績機企業が自動落紗機を展示しました。
天津宏大は今回の展覧會でJWF 1558の外付け式自動落糸機を初めて押しました。設計開始から同種の製品の不足をまとめました。ユーザーの実際の需要を十分に考慮して、知能的な紡績機として単獨で使うだけではなく、粗い糸輸送システムとセットにして、粗い糸機の全自動紡績糸を実現します。
賽特環球CMT 1801自動落糸紡紡績機の錠數は192錠の大巻裝に達することができます。四電機でコンピュータ型の紡績機を伝動する基礎の上に自動落糸裝置を配置し、生頭、紡績糸、落紗、換糸から全自動的な紡糸プロセスを実現します。
全列の落紗時間は2分以下で、人工落紗時間の1/6で、取捨管理の成功率は99.5%に達して、自動発生率は100%に達します。
紡績糸と落糸機構は互いに分離して、全列の交換時間は40分より小さいです。
紡績落糸セットシステムは、紡績落糸工の労働強度を減らすだけでなく、半製品の品質にもいいです。中國の「第12次5カ年」発展研究報告書は、2020年までに自動的に落糸してセットにする改造は6%の目標を掲げています。
綿紡業界の情報化管理はまだ初歩段階にありますが、生産効率の向上は非常にはっきりしています。
経緯軟信科技無錫有限公司が展示している経緯eシステムは生産をメインラインとし、作業場の人員、設備、エネルギー、品質、環境、注文書、生産ラインなどの各部分をカバーし、各環節の情報共有を実現しました。
経緯軟信の劉蘭生総経理によると、経緯eシステムは生産の各段階(工程)の生産能力を統計できます。各工程の入力と生産を正確に予測できます。各工程間の材料の半減を実現できます。一部の企業は在庫ゼロに近くなり、資金の占用を節約できます。同時に生産品質のコントロールにも積極的な役割を果たします。
また、eシステムは、落紗時間の予測を効果的に手配し、落紗待ちによる故障のない停止時間を減らし、落紗効率を30~40%向上させます。
総じて言えば、モノのインターネット、ERPなどの情報技術は企業全體の流れと産業チェーン管理に一定の応用を得ましたが、中國の綿紡業界の全體的な情報化レベルはまだ低いです。
現在、中國にはまだ90%以上の紡績設備があります。まだ生産、エネルギー、品質などのオンライン監視システムがインストールされていません。紡績情報化市場の見通しはとても広いです。
化繊機械の知能物流がホットスポットになります。
今回展示された化繊機械は多くないですが、自動化、インテリジェント化の特色は明らかです。
新しい情勢の下で、化學繊維の裝備技術の絶えない革新と開発に従って、企業の生産ラインの自動化のレベルに対する要求はますます高くなります。
製品の品質と遡及性を高め、労働強度と運営コストを低減し、長期的に業界の発展を制約する二つのボトルネックを解決し、業界の持続可能な発展を促進する切実な必要がある。
そのため、自動落下筒、製品品質自動検査、自動包裝、立體倉庫技術は必ず中國の大規模な化學繊維企業のねらいの目標となります。
今回の展覧會で、中麗製機有限公司は自分の化學繊維の長い糸のせんべい自動包裝セットの裝備を発表しました。主にワイヤの下にインゴットシステム、糸のせんべいの重さを量ってカバーシステム、パレタイズシステム、トップの板紙システム、セットの包裝ベルトシステム、糸の円盤の上にある薄膜を巻きつけてラベリングシステムを含みます?,F在、この生産ラインはすでに使われています。
ニットマシン直撃高速高効率
ニット方面、
機械知能化
レベルは著実に向上し、新製品が頻繁に登場します。
慈星が最新開発した高速高効率のパソコンの橫マシンのハイライトは十分で、この製品の最大の利點は全コンピュータの橫マシンに対するソフトウエアのアップグレードによって、高速で効率的な編み込みを実現し、編み込みの効率を大幅に向上させました。
慈星がスイス、イタリア、中國の3つの技術資源を統合し、開発に成功したことは、ダン格全自動的に目を合わせて縫合するシステムであり、慈星公司が今回の展示會で展示した重點製品でもあります。
展示されている全自動スマートニットの靴そうめん機は、3 Dの靴そうめんを立體的に編むことができ、ニットの靴面の全成型を実現している。現在、この製品は福建、広東などの地域で販売されている。
これに先立ち、慈星は中國の靴都福建晉江に慈星知能靴面機研究院を設立し、今後は河北地區に靴面研究院を設立し、國內のニット靴産業の発展をさらに促進するという。
江蘇金龍科技は今回も國內最高レベルの80型3系統の起底板機、嵌花三系統の起底板機、3 G 60型ダブルシステムの起底板機、及びパソコンの橫機のインターネット管理と知能工蕓ソフトのデモを展示しました。
デジタルプリントはショートボードを突破してアップグレードします。
捺染については,目下わが國は臺灣だけです。
捺染設備
知能化の発展が比較的に良く、知能設備は人工に代わることができ、労働力を節約できる以外、生産コストと生産管理のコントロールにも有利です。
一方、インテリジェント化設備を通じて自動的に材料を追加し、水、電気、蒸気の消費量を精確にコントロールし、不必要な浪費を減らす。
一方、知能化システムはERP、インターネット、LANなどを通じてオンラインモニタリングと遠隔診斷を実現し、注文管理とプロセス保存に役立つ。
江蘇賽格の新型知能環境保護高速撤退ブランチ連合機は高速高効率、省エネ環境の特徴を持っているだけではなく、その機械車のスピードは110 m/分、工蕓車のスピードは100 m/分に達しています。液體量は100%以上に達しています。自動加工システムを採用し、巻き取りの自動エラー裝置を備えています。
常州の広大なオンライン監視システムは主に3つの種類が含まれています。環境保護デジタルシステム、省エネ排出削減デジタルシステム、プリント生産知能情報化管理システム。
今回発売されたHVMC-15シリーズのスマート整緯花一體機は、國際的にリードしている全花技術概念を初めて作って、プリント知能裝備の全花分野の革命的な突破を実現しました。
今回の展示會のデジタルプリントは大きな特色です。
近年、デジタルプリントは多様化、小ロット、カスタマイズ、納期が短いなどの優勢によって、紡績捺染業にかつてない個性的な體験をもたらしました。
杭州宏華デジタルテクノロジー株式會社の製品型番はVGA 3000 DTのデジタルプリント機の最高速度は1030平方メートルに達する。Owepassシリーズのデジタルプリント機のスピードは60~80メートルに達する。
杭州開源コンピュータ技術有限公司は最新の虹7シリーズの高速工業級デジタルプリント機とプリント実験室の液滴機を攜えて登場しました。虹7シリーズのデジタルプリント機は會社の旗艦製品として性能に優れています。ステンレス工業級の紡績ノズルを搭載しています。
オープンソースのデジタル噴印知能制御技術を採用して、使用とメンテナンスが保障され、7×24連続生産、1日の生産量は8000平方メートル~20000平方メートルの生産要求を満たしています。
デジタルプリントがコストやスピードなどの不足を突破するにつれて、伝統的なプリント設備に取って代わると考える業界人が少なくない。
工業4.0であろうと、中國の製造2025であろうと、明新の科學技術革命と産業変革はすでに到來しており、それは我が國と経済発展方式の転換を加速して歴史的な交差點を形成しており、必ずわが國の工業の大発展を牽引します。
紡績業界は伝統製造業として、連続化、自動化裝備の応用がますます広くなり、生産過程はオンライン監視技術で突破を得ました。しかし、全流れの連続化運行、デジタル化制御、リアルタイムモニタリングと適応制御、人工代替を実現するには、まだ重要な裝備と管理システムの研究開発突破に力を入れなければなりません。
- 関連記事
- 特集インタビュー | 第18回寧波國際服飾祭紹介會は天津で開催されます。
- 私は現場にいます | 意大利制造:更包容 更高端
- 展覧會の略奪 | Intertex深セン國際服裝ラベル及び補助材料博覧會などは戦略協力関係を創立します。
- 展覧會こぼれ話 | インターネットtex深圳國際服裝ステッカー及び補助材料博覧會が12月に盛大に幕を開けました。
- 展覧會の略奪 | 江蘇國際服裝節は産業の発展を牽引します。
- ニュース | 2014中國(江西)國際麻紡博覧會が12月に開催されます。
- 展覧會のテーマ | 第23回モスクワ國際服裝博覧會が開幕し、中國ブランドが注目されています。
- 科學技術の文化 | 3D畫筆繪制的連衣裙 歷時三個月
- 既製の靴 | Lecharlナビゲーション靴はあなたの帰り道を探してくれます。
- 靴の動き | ファッションモールで自分のブランドのスニーカーシリーズを発売しました。
- Y-3 Men 巴黎時裝周 2016 新品發布
- Apple Watchが発売された後、Fitbitなどの「最後の日」がなぜ來なかったのですか?
- 2015は著用設備の元年ですか?
- パリファッションウィークdior Homme 2016シリーズが発表されました。
- 支援政策に恵まれています。國內の各大手紡績企業は新疆に注目しています。
- アモイ政府は正式に「中國(福建)自由貿易試験區廈門區産業発展計畫」を発表しました。
- 鄭州駅のアパレル業界はモデルチェンジのチャンスと挑戦に直面しています。
- オーストラリアは男性のセクシー下著を発売して人気があります。
- この夏流行っているチェーンバッグがありますか?
- ナイキの年間売上高は306億ドルで、去年より10%増加しました。