偽梅西出沒北京工體北路屯三里
ショッピングモールの未熟な時期に、有名なデパートと協力するのはブランド効果のためであり、さらに重要なのはこれを企業誘致のチップとすることである。商業分野では、屯三里MALLのように李鬼の「メッシデパート」と協力した事例は珍しくない。
今年3月、昆明大宥城におじいさんのデパートが入居したというニュースが流れ、大宥城もおじいさんのデパートの中國二店の立地が定著したことで大騒ぎになった。當時、多くのメディアは、「パリのおじいさんデパートが昆明の大宥城プロジェクトに進出する。大宥城の招商成果発表會で、高泓資本は大宥城と正式に戦略協力を達成した。高泓資本はパリのおじいさんデパートの中國區での総代理である」と報じた。
しかし、老仏爺デパートの中國區CEO PaulはBurkeはすぐに否定し、彼らは何の契約もしていないし、I.Tグループ以外の資本協力もしていない。昆明については、今まで彼はまだ行ったことがない。Paul Burke氏は、老仏爺デパートとI.Tグループは非常に確固たる協力関係を持っており、雙方が一緒に開発と立地を行うと強調した。
米國から來た世界の百貨店トップのメッシ百貨店はまだ中國に入っていないのに「李鬼」に悩まされている。北京商報の記者が訪問したところ、労働體の北路屯三里MALLが1ヶ月足らずのメッシ割引がメッシアウトレットにひっそりと改名したことが分かった。突然の改名に伴い、米メッシ百貨店の公式聲明(図)もある。メッシ百貨店高級副総裁JimSluzewskiは、屯三里MALLにあるメッシは偽の店で、米國のメッシデパートとは関係ないと、北京商報の記者に明らかにした。メッシデパートは中國に開店していないし、近いうちに中國への進出も日程に入れていない。
梅西デパートが上京して夢が現実に寫ると思っていたが、結局エピソードになった。Jim Sluzewskiは北京商報記者に、メッシデパートは中國で店や小売業務がなく、公式サイトだけで中國のユーザーの注文を受けていると伝えた。北京商報記者が屯三里店の情報と寫真をJimに送った。Sluzewskiはそれを見て、「確かに偽の店で、アメリカのメッシデパートとは関係ない」と仕方なく言った。
7月初め、メッシ割引は北京永利國際に現れた。屯三里MALLこの店はアメリカのメッシデパートに似た白い五角星の標識を使っており、約2000平方メートル以上を上下2階に分けており、主なプロジェクトには婦人服、女性バッグ、女性靴、男性服、ベッド用品などが含まれている。北京商報の記者は何度も屯三里MALL、梅西割引の責任者を取材し、この店の真偽を繰り返し尋ねた。所有者の方屯三里MALLは関連返事の中で、メッシの割引品はアメリカのメッシデパートに由來し、完備した授権と資質を持っていることを明らかにした。「メッシ百貨店のライセンス販売者として、メッシ百貨店の商品を販売する合法的な権利がある」と強調した。
Jim Sluzewskiは北京商報の記者に、メッシデパートは中國で店や小売業務がなく、公式サイトだけで中國のユーザーの注文を受けていることを明らかにした。「メッシデパートはこのような事件が中國の顧客に與えた傷害を適切に処理する」。
「李鬼」メッシが上京した1カ月間、屯三里MALLの表現は複雑だった。メッシ割引とオーナー側屯三里MALLは、ライセンスを持っているのはメッシデパート名義で広範囲の広告宣伝ができないだけだと強調しながら、標識を緊急に交換し、店名をメッシ割引からメッシアウトレットに変えた。
北京商報の記者は昨日、電話やメールなど多くの方法でメッシアウトレット側とコミュニケーションを取ったが、原稿を出すまで返事がなかった。屯三里MALLの擔當者によると、これまでメディアはメッシの割引について定性的に決定していたが、具體的な狀況は商業機密ああ、デパートは知らないし、何も言わない。ある関係者は記者に、屯三里MALLに進駐したメッシが代理店に紹介したが、真偽は確かに見分けがつかないと話したことがある。オーレの運営に詳しいベテラン小売業者によると、メッシの割引店內の品物や陳列などは正規のオーレの店とは大きな差がある。メッシ割引を見た消費者もこの店に疑問を抱いている。メッシでしょう。
メッシ百貨店の海外開拓計畫では、中國市場が最も重要な駅とされてきたが、メッシ百貨店の中國進出の悲願は実現しなかった。2012年から、メッシデパートは佳品網を手にして電子商取引分野から切り込むことを試みたが、失敗に終わった。米メッシ百貨店傘下のブランドには、メッシ百貨店、ブルミンデル百貨店、オレ店がある。今年5月、メッシデパートは秋に初のメッシアウトレットMacy'sをオープンすると初めて発表した。Backstage。
「私たちは最近中國に店を開く計畫がありません」とジムは言った。Sluzewski氏は、「現在、中國には米國のメッシに関する店や小売業務はない。メッシ百貨店は公式サイト(macys.com)を通じて中國のユーザーの注文を受け、米國から直接出荷している」と述べた。
- 関連記事
- ブランド建設 | 産業クラスター:都の企業と協力して更に深く入り、力を合わせて人材を育成する。
- 地域政策 | 地方政策:スワトウ潮陽稅助力紡織服裝産業のアップグレード
- 毎日のトップ | 中國の南北極視察隊は13年の探路者の防寒服を著ていったいどんな硬核科學技術があるのだろうか。
- ニュース | 國際紡織連合理事會のビデオ會議は、2022年に「4つのこと」を重點的に行うと提出しました。
- 靴企業の宅配便 | 歩源軒楊憲成の「靴の世界」:伝統的な布靴を時代の流れに乗せる
- マーケット研究 | 2021年の雙11のいつにない狀態は野蠻から「細かい」まで源を発しています。
- その他 | 五師雙河市:全行程の品質監督管理は綿の品質向上効果を確保する。
- 業種の株式市場 | 福能株式(600483):「八閩國企業総合改革特別行動」企業リストに入選しました。
- 物流技術 | 國家郵便局の通達:物流速達企業が受理したクレームデータは楽観を許さない。
- マーケット研究 | ブランドの建設に焦點を合わせて、チャネル構造を最適化するために、ニット企業の必要な道