靴産業は冬でも75%のオーナーが一番悲観的です。
企業の経営狀況に対して、記者はポイント方式で東莞伝統製造業企業経営者にアンケートを提出しました。全部で369件の有効なアンケートを回収しました。
服裝を紡ぐ
靴製造、機械設備、金屬金型、プラスチックなどの業界です。
回答者の全體の7割は、企業や業界の現在の狀況が楽観的ではないと答えており、靴製造業が最も深刻であることを示している。
世論調査によると、13_.8%の回答者は、その企業が大陸部や東南アジアに移転する意向があり、従業員の賃金が去年より増加した企業に対して意欲が強いと答えた。
製靴業者が一番悲観的です。
全體のデータによると、各業界からの回答者は本企業と業界の現在の狀況に対して楽観的ではないという。
現在の業界全體の運行狀況に対する見方を聞かれたところ、68%の回答者が「楽観的ではない」と答え、楽観的な回答はわずか8.94%だった。
來年の経済見通しについては、回答者の負の感情は弱まりましたが、依然として多數を占めています。
回答者の62%が來年の業界の運営狀況について楽観的ではないと答え、この割合は今年より6ポイント下がった。
このような楽観的でない情緒は製靴業の中で最も深刻です。
業界からの回答者のうち、75%が「楽観的ではない」と答えた。
このような感情は無條件にやってくるのではなく、今回の世論調査でも靴企業の経営狀況は大衆業界の中で一番下振れ圧力が大きいと示しています。
回答者の8割以上が靴企業の今年の受注が減少しているのに対し、55%が國からの注文が前年同期より減っていると答えています。
東莞は信用部門の方面の提供するデータを通じて(通って)も表示して、伝統の紡織、服裝、靴の帽子の圧力は最も大きくて、これは外資、國內資本に関わらずすべて同じ情況があるのです。
信頼部門の監視を通じて、1~8月の紡績、服裝、靴の帽子は毎月主業の収入がマイナスで2.2%伸びています。100元の設備と資産による売上高は5.5%減少し、発生した収益は3.8%減少し、皮革、羽、製靴の売掛金は2_.5日間延長されます。
通俗的に言えば、これらの業界の収入は減り、代金の支払いが遅いということです。
回答者の7割近くは企業が利益を減らしたり、利益を上げたりすると答えています。
影響しています
企業経営
の多くの要因については、世論調査のデータの表示は思わしくない。
そのうち53%の回答者は、その企業の生産コストが去年より増加したと答え、78%が顧客からの注文量が去年より減ったと答えています。52%が國からの注文量が減ったと答えています。
これらの要因の影響で、回答者の68.02%は、その企業が今年は去年より減益または増損したと答えています。
上記の世論調査の結果は東莞の実際の経済データと一致しています。
東莞市経信部門によると、東莞は1~8月に製造企業のコストが上昇し、その中で労働コストの最低賃金は10%~15%伸びた。80%の新規融資は大企業に與えられた。
{pageubreak}
労働集約型伝統産業は圧力に直面し、全體産業構造は徐々に最適化される。
東莞市の経済と情報化局の劉錦棠報道官は一連のデータを列挙しました?!競€別の業界の圧力が大きいが、全市の33の工業業界の中で、21の業界の生産は拡大の態勢を呈しており、前年同期比の伸び率はプラスで、63%を占めています。そのうち7つの業界は2桁の成長を実現しています?!?/p>
その中の第一の柱である電子情報製造業は1-8月に規定工業増価556.34億元を実現し、同7.8%伸び、前月より1.5ポイント上昇し、成長率は3ヶ月連続で回復し、8月の當月の増速は15.7%に達した。
先進的な製造業、高技術製造業の増加率はいずれも全市の工業全體の水準を上回っています。
従業員の賃金が増加した企業の移転意欲が強い。
以前のメディアの報道によると、東莞の伝統的な製造業企業は大陸や東南アジアの國々に移転し、人件費を下げることを望んでいます。
このような願望が企業に一般的に存在するかどうか?南都の世論調査によると、回答者は13.82%しかいない。
世論調査のデータから、これらの企業が移転の考えを芽生えたのは、現在の人件費の上昇が重要な原因であることが分かります。
南都の世論調査のデータによると、今年の企業従業員の給與の増減狀況は企業移転の意欲と比較的に正の関係があり、従業員の賃金は去年より増加した企業で、內陸や東南アジアなどの生産コストの低いところに移転する意欲が強いという。
例えば、「従業員の給料が去年より増加した」という回答者のうち、17.61%が當企業に移転計畫があると回答したのに対し、「従業員の給料は去年と同じ」「従業員の給料が去年より減った」という回答者のうち、この割合は12%と8.6%に減少した。
東莞市商務局側が提供する
データ
1~9月の東莞の海外移転企業は243社で、契約利用外資は3.3億ドルです。
東莞市商務局のレイヘミン副研究員は、「外資系企業の圧力が高く、優れたプロジェクトも向上しており、増加した優良項目は関休外移転プロジェクトよりはるかに多い」と話しています。
彼の紹介によると、今年1-9月に全市の新設と増資プロジェクトは698件で、契約の外資利用金額は38.5億ドルで、その中に導入された物流と本社企業などの4つの超億ドルプロジェクトがあります。
このように見れば、海外移転企業に関わる3.3億ドルは新規契約及び増資プロジェクトの8.5%にしか相當しない。
- 関連記事
- イメージ | どのように自分の職場の自信を作りますか?
- 職場計畫 | 小さい會計からCFO計畫まではどうすればいいですか?
- ファッションブランド | 「刺繍」外慧中飛亜達の新作腕時計限定特別仕様のオススメです。
- 會計出納 | 注意:會計士の學習のいくつかの大きな落とし穴
- 規則制度 | 労働法:虛偽の身分証明書を使って入社に伴うリスク
- ファッションメイク | バーバリー、Iris Lawブランドの代弁者に「メイクアップ必須」シリーズを厳選していただきたいです。
- 労働法規 | 従業員が解雇される:狀況によって経済補償の計算方法と基數に差がある。
- ニュース | マ汐maxchicが京東婦人服と手を攜えて初めて2017春夏新型シリーズを発表しました。
- 人件費 | 給料、手取り賃金の適用狀況は大きく違っています。
- 靴の速達 | 全世界の襟軍の靴のブランドclarksの楽しみは美しい“履”の行を遊んですぐ出発します。
- 海瀾の家:血をつづりユニクロ、勢いに逆らって拡張します。
- 2015年皮革業界の現狀分析困難局も新たな変化があります。
- 新疆の「紡織服裝産業の発展による就職に関する意見」などの政策は就業を促進し、大きな進展を遂げました。
- 國家補助金:アクスの第一陣の綿花補助資金はすでに所定の位置につきました。
- 服裝紡績:女性経済學は消費の新しい風を引く
- 2016年紡織服裝業界の輸出は暖かさ回復の兆しを見せている。
- C 2 Mの新しいモードを製造して、メトスボンビーは突破を求めます。
- 電気屋さんが実體店を潰してしまいましたが、どうして実體店をオープンしましたか?
- B 2 B年末まとめ:5大価値6つのビジネスモデル
- “悪くないお金”の申通は殻の上で速達の兄を上場して公衆の視野に入ります。