ブランドビジネスはどのようにしてチャンスをつかんでモデルチェンジに成功すべきでしょうか。
インターネット+この概念は技術革新なのか、それともモデル転換なのか、あるいは資源統合なのか、これは考えてみれば人によって知恵を見るものだと思います。異業種分野への応用についても理解は異なるはずだ。アウトドア産業はインターネット+をどのように理解すべきか、業界も長い間探索と革新を続けている。特に、電子商取引プラットフォームの臺頭に伴い、伝統的な販売チャネルに対する衝撃は、多くのアウトドアブランドに市場シェアの移転が企業の発展にもたらす空前の圧力を意識させている。毎年急速に成長する市場シェア電子商取引プラットフォームの幾何學的成長に対して、アウトドアブランドはさらに盲目的に困惑している。このような市場構造の転換は、伝統的な小売モデルを守って市場の発展に追いつけないことを各ブランド企業に深く理解させた。頭の嵐の洗禮を受けた後、さまざまな電子商取引プラットフォームは一晩中春風が吹いてまた生まれ、天蓋を開けて足を踏み入れてきた。新しい競爭モデルも生まれている。これは産業の高度化発展を推進する役割を果たすと同時に、適者生存の競爭法則をより生き生きと解釈した。
さて、新たな情勢におけるアウトドア産業の構造調整は、ブランド商人たちは、どのようにしてチャンスをつかみ、転換に成功し、業界のトップになるべきだろうか。それ自體がブランドビジネス者たちを悩ませてきた長期的な問題であり、戦略的な転換、構造調整、あるいはより直接的な転換モデルは、ブランドビジネス者たちが真剣に考えなければならない問題になるだろう。
ビッグデータ時代の情報資源統合共有
インターネット+時代は、企業にとって重要な価値であるデータ資源の効率的な統合である。インターネット情報技術プラットフォームを通じて情報資源を効果的に統合することができ、企業にとって千里を決する重要な要素である。業界の最新情報資源を十分に把握し、インターネット技術を利用して簡単なデータ情報を市場価値に転換し、インターネットの細分化市場を把握し、深化させ、各種情報伝播ルートと産業構造中の各段階を利用して良性循環と相互作用を形成し、ユーザーの情報資料とブランド価値を取得し、伝達し、産業チェーンと関係がある市場良好な深い協力を形成し、伝統的な単一製品の販売からインターネット情報技術プラットフォームに依存した正確で広範なマーケティングモデルに転換し、ブランドの影響と発展のためにより迅速で効率的な伝播ルートを提供する。単一の商品を提供することから、インターネット技術を利用してユーザーに多元化されたサービスシステムを提供すること、先入観のある製品の生産からユーザーのニーズにより合った個性的な設計理念まで、これらはインターネット情報技術を統合することによってアウトドアブランドに優れた市場空間を提供することになるだろう。
戸外に出るまで生産を閉じる
生産モデルから思考を転換し、インターネット技術プラットフォームを利用して最前線の情報を取得し、ユーザーの実際の需要を理解することは、アウトドアブランド企業のインターネット+時代に直面する新たな挑戦である。伝統的な意味でどのような商品を生産するかによって、ユーザーが受動的にしか受け入れられない商品市場は、ユーザーの多元化のニーズを満たすことができなくなるだろう。より多くのアウトドア愛好家の製品に対する要求は、単一の安価で安価でゆっくりと始まって、製品のデザインの美しさ、機能、材料、性能、セットサービスなどの多元化の需要をより重視している。ユーザーの多様なニーズを満たすことができるかどうかは、アウトドアブランド企業にとっては、ドアを閉めて商品を生産して市場に投入するだけでは十分ではありません。外に出て、インターネット情報技術プラットフォームを十分に利用してユーザーと緊密なつながりと相互作用を形成し、さまざまなチャネルと方法を通じて使用する真実な需要を理解し、ユーザーの需要を商品に変えてこそ、良好な市場環境を形成し、ブランドの競爭優位性を高めることができる。
屋外移動のこのバスに乗って
モバイル端末技術は間違いなくアウトドア産業の発展を高める新しい力であり、モバイル電子商取引の新しいモデルを十分に利用して、アウトドアブランド企業に新しいチャンスと挑戦をもたらすだろう。モバイル電子商取引は広範な情報資源を持っており、顧客層が相対的に集中しており、需要目標がより明確であり、pc電子商取引に比べて、モバイル電子商取引はより柔軟性があり、より便利で迅速で、正確なマーケティングの優位性がより際立っている。同時に、モバイル電子商取引は現在成長段階にあり、アウトドアブランド企業にとって、この新しい市場分野に急速に參入でき、急速に成長できることは、ブランドの將來の発展を決める重要な要素になるだろう。もちろん、モバイルプラットフォームの利點をどのように活用すれば、回り道を少なくすることができ、アウトドアブランド企業が直面している新たな挑戦でもある。まず、盲目的に風に従うのを避け、他人のパターンをそのまま使うことが重要です。企業はまた自分のブランドの優位性を捉え、顧客の需要を導きとし、製品の位置づけを基礎とし、市場の趨勢を深く理解し、顧客の分布と情報取得の位置づけとルートを十分に把握し、調査と分析を通じて、顧客の興味と需要方向を見つけ、目標とする顧客マーケティングをしっかりと行う必要がある。次に、絶えず革新し、モバイルプラットフォーム自身の特徴と優位性を結合し、ブランドマーケティングの考え方に合ったモバイル端末製品を構築することができ、視覚効果の設計、ユーザー體験の最適化、製品サービスの完備、マーケティングの考え方の明確化などの方面の絶えず強化を通じて、ユーザーと良好な相互作用を構築することができる。最後に、製品サービス意識を革新し、立體化ユーザーのニーズを満たし、オンラインプラットフォームの資源共有の優位性に依拠し、オフラインユーザーの交流と相互接続をしっかりと行い、ブランドイメージを徐々にユーザーに浸透させる。高い忠誠度の顧客グループを形成し、顧客チャネルを通じてブランドイメージの拡散を行う。ブランド企業に良い口コミ効果をもたらすだろう。
プラットフォームのメリットを最大限に活用し、統合
インターネット+は國境を越えた資源統合の時代であり、関連していないように見える業界間では資源統合の合致點が見つかるだろう。業界間のプラットフォームを通じて有無相通ずることで、情報伝達レベルは単一の業界內から業界間の並進に直線的に伝達される。アウトドアブランド企業に新たなビジネスのきっかけをもたらすだろう。特備は屋外ユーザー集団の分布特徴と情報資源の獲得ルートの多様化である。情報伝達の伝統的なパターンには大きな挑戦が形成されている。企業は、インターネットプラットフォームの情報伝達の利點を活用し、分野を超えた情報資源を共有することで、より大きなユーザー成長の余地を得ることができる。
最近のデータによると、アウトドア市場の増加幅は明らかに下落する傾向にある。しかし、このような下落はアウトドア全體の産業の発展に大きな影響を與えることはなく、まず、ユーザー基數の増加空間は比較的大きく、現在、我が國のアウトドアユーザーが占める人口比は西洋に比べて、まだ低い段階にある。次に、消費レベルの継続的な向上もアウトドア産業により大きな成長空間をもたらし、最後に、國の関連政策の公布、アウトドア産業の規範化、標準化の継続的な強化に伴い、アウトドア産業の品質とサービスを向上させる。ある専門家は我が國のアウトドア産業の規模が5年以內に300億元に達すると予測している。これは、アウトドア市場が急速な成長を遂げるという予測を意味する。
- 関連記事
- 流行の靴 | Air Fliight 89靴のスタイルは全く新しい経典元年の配色は間もなく回帰して、経典は再び作ります。
- 流行の靴 | Herschel Supply X新百倫2019連乗服飾と靴モデルシリーズの発表
- ニュース | 網易コアラから名前を変えてコアラ海で買って、國境を越える電気商の後半を見ます。
- ニュース | FILAは中網獨占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | 森馬さんは業績警報が出ましたが、引き続き加盟店を選びました。
- ニュース | 李寧四雷はナイキを盜作しますか?なぜ李寧はいつも盜作スキャンダルに陥っているのですか?
- ニュース | 海瀾の家の男裝ブランドAEXが「零皮草」を発表しました。
- 潮流風向計 | 2019秋冬流行色——ブラウンレッド
- 専門家の時評 | ポリエステル産業チェーンの最近の相場棚卸し:ポリエステルフィラメントの3連騰
- メンズ?ゾーン | 中國ブランド対話ヨーロッパファッション、小豆男裝登頂シリーズがミラノに爆発