58家の服は穴を洗って変色します。4000元は1000元だけです。
消費者が1000元未満の賠償金
一つ「一つ」
服
2980元を使いました。もう一つは1791元で、二つは全部洗いましたが、彼らは1000元だけ弁償します。
消費者の張女史は北京晨報に対して、彼女は58日に家に來て洗濯物を屆けました。洗濯して家に持って帰ると、ニットが穴が開いていて、ジャケットが洗濯されて変色しました。
二つ 服 洗い‐そこなわれる
張さんによると、昨年11月25日、58のホームアプリを通じて洗濯サービスを注文しました。その後、張さんの洗濯待ちの荷物を數枚取りに來ました。
數日後、洗濯が終わったらまた張さんの手に返しました。
張さんはその中の二つの洗濯物に問題があることを発見しました。
「洗濯しただけでなく、服の右下に指の穴が開いています。
もう一つはジャケットで、色は全部変わっています。」
その後、張さんは58番の家にこのことを反映して、サービスマンが家に來て服を二つ取って鑑定します。
張さんによると、58家で鑑定した後、確かに服を二つ結びました。商店の原因で破損したのです。そして賠償問題について張さんと協議しました。
消費者
賠償金は認められません
「このニットは友達に頼んで香港から買ってきたもので、2980元かかりました。
もう一つのジャケットは1791枚です。」
張さんによると、ニットは買い物レシートを保存していませんが、ドレスのサスペンダーを殘しています。上には価格が印刷されています。ジャケットはレシートがあります。上には価格と金額が明記されています。
「最初の58は家に言って穴の開いた服が補えます。変色した服は再び色を塗って処理します。
その後、彼らはまた私に1000元の損失を賠償することができます。この価格は低すぎます。
張さんは言いました。
その後、記者は58軒のカスタマーサービスのホットラインに電話しました。従業員は服を洗濯して破損したことを認めました。賠償案は暫定的にニット1000元で、ジャケットは受付期限を超えました。
「後で私たちはずっとユーザーと相談して意見を処理していますが、ユーザーはずっと電話に出ていません。」
張さんは「私の服は一緒に彼らに取り去られました。どうして1つの時間制限が過ぎていないのですか?」
クレームは証拠を具備しなければならない。
北京百瑞弁護士事務所の李暁震弁護士は、張さんは買い物レシートのニットに不足しています。
しかし、彼女はたとえば、この服のブランドがある特定の時間帯だけこの服を生産すれば、側面から時間を買うこともできます。
消費者は消費証拠を保存して、業者と賠償を協議しても、順調に多くなります。
李暁震が提案した。
- 関連記事