政府の七大方面は力を助けて淘寶村の産業のクラスタの良性の発展を洗います。
この二年間、國家が戦略面で相次いで十項目以上の「インターネット+」の関連政策を打ち出したことにより、博興県もさらに良好な県域生態環境を構築し、淘寶村の急速な発展に有利な良好な雰囲気を作るよう努力しています。
博興県政府は資源、人材、イノベーションを手掛かりとして、「政府の合理的な支援に基づいて、地位に欠けず、オフサイドしない」という理念に基づいて、電気商の発展に適した生態環境を迅速に構築します。
博興県の殷梅英知事は、「博興淘寶鎮、淘寶村の産業群の良性発展をさらに推進するために、博興県政府は自らを指導者、推進者、管理者及び監督者として位置づけ、それぞれ以下の7つの方面から當県の電気商産業の発展を導きます。」
政策資金の面では、現在博興県は電気商取引の発展を特に重視し、「電子商取引の発展を加速する実施意見」などの支援政策を制定し、3年連続で毎年100萬元の農村電気商の発展誘導特別資金を手配しています。
重點分野、重點村鎮、重點企業、特に中小企業の電子商取引の発展を支援する。
電子商取引の建設を推進するために有力な資金保障を提供し、各金融機関は博興の実際と結び付け、ネット上の創業の異なる需要によって、さまざまなレベル、類別の信用商品を展開し、信用支援を提供する。
情報通信において、
博興県
累計投資額は2億8,000萬元で、4 G基地局610個を建設し、村村通ブロードバンドを実現し、4 Gモバイル信號を全カバーし、いつでもどこでもオンライン取引を行うようにします。
交通施設については、累計で13.2億元を投資し、國の省道のアップグレードと改造、農村の道路網化及び三通工事を連続的に実施し、新たに道路を改造して1300キロ余り、農村の硬化道路は戸口まで通じている。
物流配送に関しては、郵便、申通、中通、
菜種鳥
など20數社の有名な物流の速達會社、物流の配送が全カバーすることを実現して、本當に農村の物流を通じて(通って)“最後の1キロメートル”を配送します。
技術研修においては、県創業大學の建設を計畫し、人社、農業、殘聯などの教育資源を整合し、政府がサービスを購入する方式で、ポイントツーポイント技術サービスを展開し、2015年だけで25回の養成訓練班を開催し、トレーニング人員は2600人余りで、その中の貧困人口は450人以上で、今年以來、トレーニング、農村淘寶特別訓練などの形式を募集して、1500人以上の無料特別教育を行っている。
同時に農村の電気商の仕事を科學的発展総合評価體系に入れ、定量指標として重さの點數を30點ずつ與え、「千県萬村」サービスステーションと人材育成などの審査指標を新たに増加させる。
ブランド建設においては、省レベルの総合検査測定センターを建設し、県が統一的にネット販売の製品基準を制定し、地域ブランドの創建に著手し、毎年料理道具祭りを開催し、工蕓品博覧會を作成し、製品の等級と産業影響力を絶えず向上させます。
電商園區の建設については、推進のために
タオバオ村
規?;藴驶?、産業化の発展は、博興県錦秋街道で、山東博興草柳編文化創意産業園はまもなく建設を開始します。この園は操業開始後、顧家老粗布電商産業園と興福商用調理器具電商産業園と安定した三角産業クラスタを形成し、伝統文化産業とインターネットを融合させ、「博興特色」のある電子商取引発展の道を敷いています。
現在、博興県はすでに政府の指導、部門連動、企業主體、市場運営、科學管理、サービスの効率的な電気商取引の仕事メカニズムを初歩的に形成しました。市場経済発展の法則に合致し、博興地方の特色を持つ電気商取引発展體系を構築しました。県級を主體として、鎮、村、企業が共同発展し、広い分野、広い範囲にカバーされている電気商取引組織ネットワークを編み上げました。
- 関連記事