金融市場は更に大試験を迎えます。市場リスク選好感情は再び戻ります。
イギリスのEU離脫は一度市場で生臭い風と血の雨を巻き起こしました。數週間の激動を経て、イギリスの政局は表面的な安定を回復しました。これは市場のリスク選好感情を再帰させましたが、今來ているイギリスの中央銀行の決議はまたこのような穏やかさを打ち破るかもしれません。
調査を受けているアナリストの多くは、イギリス中央銀行の北京時間の木曜日夜に25ベーシスポイントの金利が下がると予想していますが、金利決議にはまだかなりの不確実性があります。
イギリス中央銀行のカニー(Mark Caney)は、経済を緩和するための政策を緩和する可能性があると示唆しています。イギリスがEU離脫を決定したことに衝撃を受けました。
中央銀行はEU離脫が経済を減速させると考えています。
ポンドは2日連続で上昇した後、水曜日に下落し、市場の関心はイギリスの政治的見通しからイギリスの中央銀行に転向し、木曜日に利率を下げる可能性があります。
イギリスのテリー?メイ內務大臣がイギリスの新首相に就任するとのニュースが一部の政治的不確実性を緩和したため、ポンドは先週に続き、31年の低位に觸れてから2つの取引日に大幅に反発しました。
6月23日のイギリスの公投決定以來、ポンドは政治的不確実性によって急落しました。
しかし、イギリス中央銀行の緩和の影響で、水曜日のニューヨーク終盤は0.7%下落し、1.3549、火曜日には2%近く上昇しました。
SVB高級為替市場トレーダーのMinh Trang氏は、「過去3週間の為替市場の激しい変動の原因は明らかである。
今市場は安定性を取り戻しました。
彼はイギリスのユーラシア引退による影響を指します。
みずほ銀行(Mizuoho Bank)はヘッジファンドの外貨販売擔當のNeilu Jones氏に対し、「ポンドは再び為替相場を牽引し、市場の関心は木曜日のイギリス中央銀行に転じることになりました。
最近の政治安定はポンドの買い取りを引き起こしましたが、市場はすでにこのニュースを消化したように見えます。為替相場の焦點は政治から貨幣政策に変わります。
過去數年間、カニィは「頼りない彼氏」と呼ばれていたが、08年の金融危機(當時カナダ中央銀行総裁を務めていた)を振り返ってみると、カニィの表現には驚かされた。
今はイギリスの中央銀行総裁としてのカーニーが、再び世界的な金融危機の時に効果的な戦略を有効にするつもりです。
イギリスのEU離脫後、カーニーは常にさまざまな激動の衝撃を防ぐために努力してきました。この過程で、彼は2008年カナダ中央銀行(BOC)の勤務中の経験を指針としています。
より一層の低迷を防ぐために行動することが、ケーニー方法論の大きな特徴となり、彼はこのような観點を今週の英中央銀行の通貨政策委員會の金利引き下げについて議論することができます。
道明証券(TD Securities)のロンドンの経済學者で、元イギリスとカナダの中央銀行の関係者であるJames Rossiter氏は、「カーニーが非常に得意なのは、先の杖を持っています。カナダ中央銀行の総裁を務めている間に、カーニーはリーマン?ブラザーズで出産前に大幅な利下げをしました。」
Rossiter氏によると、このような遠大な視野、市場の見えない能力と明確な緩和策はカニーに再現されるかもしれない。
イギリスのEU離脫は外國為替市場で大波を巻き起こし、英ポンドはまだ完全に元気を回復していません。イギリスの信頼感指數は大幅に下落し、カーニーも経済に「実質的な減速」の警告を発しています。
これらのすべてに対して、経済學者や投資家は、イギリス中央銀行がより多くの刺激策を祭ったのはすでに言うまでもないと考えています。
ブルームバーグの調査を受けた53人の経済學者のうち、29人はイギリス中央銀行が7月14日に基準利率を下げると予想しています。
24位は0.5%の歴史的な低水準で金利を維持する予定です。
エコノミスト23人の予想利下げ
金利を下げる
25ベーシスポイント、2人は40ベーシスポイントの利下げを予定しています。2人は45ベーシスポイントの利下げを予定しています。2人はゼロまでの利下げを予定しています。
42人の経済學者の中で、39人は貨幣政策委員會がQE規模を維持すると予想しています。3人はQE規模を拡大する予定です。
カーニーはすでに、中央銀行が夏には記録的な低金利に引き下げられ、3,750億ポンドの購入計畫を再開するかもしれないと示唆しています。
これはヨーロッパ脫退の衝撃を緩和する可能性がある。
ユーロの撤退は、今後數年間の経済見通しに不確実性をもたらす。イギリスは主要な貿易相手との貿易関係を再確認する必要があるからだ。
マクロ投資(Capital Economics)アナリスト、ジョナサンLoynessは、市場の緊張感は、イギリス中央銀行が行動を遅らせないようにすることを意味すると述べた。
Loynes氏は「通貨政策委員會は命令を認識すると考えています。
市場予想
失望は危険をもたらし、0.25%下落した後、8月に量的緩和計畫を回復します。
いくつかのアナリストは、イギリス中央銀行が木曜日に大幅に金利を下げると予想しています。
カナダ豊業銀行(Scrotiabank)のアナリスト、アラン?クラークは、イギリス中央銀行がゼロになると予想しています。
イギリス中央銀行は、2009年3月の金融危機の最悪の時に指標金利を0.5%に引き下げ、ブラウン氏はイギリスの首相(Gordon Brown)、カーニー氏はカナダの中央銀行総裁だった。
ブルームバーグ経済學者のJamie_Mrray氏は、イギリス中央銀行が木曜日に、初めて通貨政策を使ってイギリスのユーロ後退による経済成長の減速に対応すると書いています。
金利が下がる可能性が高い。
通貨政策委員會の7月の會議の決定と會議の議事録はしばらくの間、最も注目される事件となります。
わずか一ヶ月前に、エコノミストはまだイギリス中央銀行がいつ利上げされるかを推測しています。
BK Asset Managementの為替政策部門のマネージングディレクター、Kathy Linは、イギリス中央銀行のガニー総裁は今週の會議を利用して政策緩和のための準備をする可能性があると述べたので、ポンド/米ドルはサポートを形成しているように見えても、構築の底には遠く及ばないと述べました。
IHS Global Insight首席イギリスとヨーロッパの経済アナリストハワードアーチャー氏は、「消費者の信頼の低下と企業の信頼が著しく弱まった証拠は、中央銀行の早期木曜日の金利低下の可能性を高めた。唯一の問題は、MPCが具體的にどのような行動を取るかということだ」と述べた。
フランスパリ銀行(BNPパリバ)は、イギリス中央銀行が金融緩和のサイクルを展開し、木曜日の會合で25ベーシスポイントの引き下げを行い、今後も金利の引き下げが続くことを否定しないと指摘しました。
Steven Saywellなどのアナリストは、スターリング/ドルは1.3000に近い安定した後、イギリス中央銀行は金利を下げ、外國の直接投資や減少の見通しを加えて、可能性があるとクライアントに報告しています。
ポンド
引き続き低い方向に進む。
アメリカ商品先物取引委員會のデータによると、ヘッジファンドと資産管理會社は7月5日までの1週間で、ポンドの空き保有を増加しました。
レバレッジファンドのポンドの純頭は29819に16713増加しました。資産管理會社のポンドの純頭は81986に2166%増加しました。
モルガン?スタンレー(Morgan Stanley)のアナリスト、Hans Redekerは、イギリス中央銀行が木曜日に25ベーシスポイントの利下げを見込んでおり、この措置はポンドが引き続き売り圧力に見舞われると同時に、リスク資産が買付けの支持を受けると予想されている。
カナダ豊業銀行の首席外貨ストラテジスト、Shaun_Osborneは月曜日に、今週の英中央銀行は50ベーシスポイントの金利を下げると予想しています。翌日の金利はゼロ水準に下がり、8月のQEの導入に向けて門を開けます。
Osborneは、多くの市場関係者は、イギリス中央銀行が今週緩和すると予想していますが、知事のカーニーはイギリスのEU離脫後、多くの人が25ベーシスポイントの金利引き下げを期待する政策を緩和することを示唆しました。
私たちの観點は「なぜ待つのですか?」ということです。イギリス中央銀行は今週50ベーシスポイントの金利を下げて、翌日の金利をゼロレベルに下げて、8月にQEを出してドアを開けます。
Osborne氏は「イギリス中央銀行はポンドの低下を妨げることはない。
私たちは、もっと急進的な政策手順は、ポンドが今週より低いレベルに觸れ、ウォール街の投資先の予想を下回ると予想しています。
- 関連記事
- 當ネットの専門稿 | ファッションは春節パーティーでの地位にあります。
- 市場動向 | 複數の高級品メーカーの推龍年限定商品は中國市場を狙っています。
- ニュース | 大年初一太原廟會正式與游人見面
- ニュース | 中國のぜいたく品の消費は世界一の憂慮である。
- 世界一周の視點 | 國際ブランドは國內外の違いを指摘されています。中國の消費者はいつも大きなブランドを売られています。
- ニュース | ブランドは続々と春節限定版を押しています。中國本土のブランドは動きがありません。
- 協會の動き | 視野を広げて世界を知る&Nbsp;5冊の獨立ファッション雑誌がオススメです。
- 毎日のトップ | 中國の富豪は10のブランドの中で9つの外國製品が一番好きです。
- 協會の動き | 歐州債危機を恐れない&Nbsp;イタリアの高級品メーカーはアジア市場に強い関心を持っています。
- ニュース | 全力を傾けて服裝の湘軍を作り上げる。