上半期のグッチは3.9%の収入増加を記録しました。

Marco Bizzari&Alessind ro Michleグループの経営下で、Gucci
グッチ
一季は一季より過ごしやすいという表現です。

2016年6月末までに、Gucciグッチは3.9%の収入増加を記録し、前年同期の18.742億ユーロから19.475億ユーロに増加し、基礎的に5.4%の増加を記録できます。
ブランド
継続事業からの営業利益も上半期には回復し、7.0%増加し、前年同期の5.061億ユーロから5.369億元に増加した。
ちなみに、Gucciグッチの第二四半期の成長は明らかに加速していますが、基礎より7.4%に達しています。
市場
予想の2%-3%は、第一四半期の3.1%の増加を超えています。
このブランドの親會社Kering_SA(KER.PA)開雲グループ最高財務責任者のJean-Marc Duplixは、第二四半期のGucci_グッチの新商品の販売はブランドの70%を占め、年末までの新商品の販売は90%に達すると予想していますが、第一四半期の新商品の販売は40%しか占めていません。
新商品の普通の原価販売のおかげで、収入の増加に役立つだけでなく、ブランドの利潤率の改善にも役立ちます。
また、Jean-Mark Duplixによると、Gucciグッチは価格を上げていませんが、製品のアップグレードにより平均価格が上がり、実際には値上りしています。
上半期には、Gucciグッチの営業利益率が80ベーシスポイントの27.6%に改善された一方、EBITDAの利益率も10ベーシスポイントの31.4%にわずかに改善された。
上半期には、小売売上高は依然としてGucciグッチの絶対的な比重を占め、83.0%に達した。
Gucciグッチとは反対に、Chnelシャネルなどのブランドは2015年から価格競爭を開始しました。Gucciグッチはデザイナーや製品スタイルや店舗コンセプトを変えて消費者にアピールしています。
Gucciグッチの強力な回復は、ブランドの親會社Kering SAオープンクラウドグループの高級品部門の収入を刺激し、前年同期は37.620億ユーロで、4.0%上昇した。
同部門は上半期に継続営業利益が4.2%増加し、前年同期の8.060億ユーロから8.396億ユーロに増加した。

Gucciグッチの変更については、業界アナリストは、Exane BNP PaibasアナリストのLuca Solcaは、ブランドの変更が効果的に推移していると述べた。MainFirst Bank AGアナリストのJohn Gugyは、新製品の販売を高めるために、お客様のグループを拡大し、Gucci_グッチの利益は、グッチの低迷から脫卻することができます。効果です。
GucciグッチとKering SAオープンクラウドグループの贅沢品部門のパフォーマンスは明らかに火曜日に発表されたよりも良いです。ライバルのLouis Vuittonルイヴィヴィヴィヴィヴィヴィトンと親會社LVMHのLVMH Mo t Hennesy Louis VuittSE SE(MC.PA)は、グッチグループは、LVMHのブランドの売上高は半分%下落していたにもかかわらず、ブランドの利益を開示しています。u 0026 quot;Gionyはこのブランドの上半期の営業利益がほぼ橫ばいであることを認めています。
LVMH SEファッション皮具部門は、最も弱々しいヨーロッパ市場は、Gucciグッチが最高の市場を示しています。火曜日にLVMH SEによると、グループの最大ブランドLV_はヨーロッパと日本の市場で販売が減少しています。ヨーロッパ市場はテロや人民元安のため、観光客の消費が落ち込んでいます。
しかし、Gucciグッチは上記の影響を受けていません。上半期には、Gucci(株)グッチ西歐市場の小売収入は基礎上19.8%急騰しました。
Gucciグッチ最高経営責任者のMarco Bizariは6月初めのインタビューで、Alessandro Michle_のデザインは多くの若い顧客と80、90年代Gucciグッチの古い顧客を獲得しています。
2つのコントラストは、Gucciグッチは、ヨーロッパでは、この成熟した市場で地元の顧客の人気の度合いは明らかにライバルLVよりもはるかに優れています。
Kering SAクラウドグループによると、Gucciグッチの新しいデザインはヨーロッパで非常に成功し、より広範で、より若い人々を擁しています。
ご存知のように、日本と中國は第二位と第三位の高級品市場ですが、中國人と日本人のぜいたく品消費観は依然としてヨーロッパの消費者を筆頭にしています。
{pageubreak}
LV販売が同じように低迷している日本市場では、Gucciグッチの上半期の直営チャネル販売は同じ2.8%の伸びを見せています。この伸びは理想的ではありませんが、日本円は今年30%の暴騰の恐怖為替相場の変動で観光客と観光客の消費が大幅に落ち込んでいます。
しかし、北米市場のLVに対する親眼はGucciグッチに勝るようで、Gucciグッチは上半期の北米市場は売上高より2.2%下落し、唯一の下げ幅は四半期に比べて改善しましたが、LV_はこの市場で好成績を示しました。
新興市場については、Gucciグッチの上半期のシェアは前年46.8%から44.2%に減少し、固定為替レートの下で新興市場の上半期の販売は2.1%伸びた。
その中で、日本を除いてアジア太平洋市場の上半期の販売は0.7%微増で、主に香港?マカオ市場から疲弊して、大陸市場はある程度成長しました。
前半は、Gucciグッチ西歐、北米、日本、アジア太平洋市場のシェアがそれぞれ27%、20%、11%、35%だった。
革製品、靴、既製服のシェアはそれぞれ56.2%、15.9%、12.6%です。
Gucciグッチの回復以外に、Kering SA開雲グループの高級品部門の第二位ブランドのBottega Venetaは蝶家に保つと魅力を失い続けています。特に中國大陸と香港市場の消費者に見捨てられました。このブランドは第二四半期に収入より9.8%暴落し、第一四半期に比べて8.3%下落しました。
上半期には、ブランド全體の売上高は5.712億ユーロを記録し、前年同期の6.92億円から9.2%下落した。ベースの9.1%の下落と比較して、このブランドは上半期の継続営業利益から19.4%下落し、前年同期の1.801億ユーロから1.451億元に下落した。
Bottega Venetaが蝶家の衰退を保つには、Kering SA開雲グループはブランドの価格位置づけと主に直面しているのはアジア市場のお客様のリスクであり、経済と為替相場の変動にも影響が大きいことを意味しています。
グループは、ブランドの構造と戦略を調整する必要があります。
Jean-Mark Duplixによると、Bottega Veneta製品も今の傾向に合わないです。今は小さいサイズのハンドバッグとショルダーバッグがもっと人気があります。
2013年以來、Bottega Veneta鄭重氏は中國語で「蝶家」という名稱を発表しました。このブランドは「10億ユーロクラブ」に入ってから落ち目になりました。
親會社の最高経営責任者Fran c.ois-Henri Pinault氏は、Bottega Venetaのために20億ユーロの中期目標を定めたが、業績が低迷し続けるなら、目標は遠く及ばず、「10億ユーロクラブ」を脫退することも不可能ではないと述べた。
上半期には、Bottega Veneta西歐直営チャネルの販売が21.8%急落し、フランスだけで過半數を占めた。北米市場も20.1%急落した。日本市場は中國人観光客の消費が減少したため、13.2%のダブル桁の下落もあった。
人民元安のため、中國大陸と韓國市場の販売は逆に伸びています。45.3%を占める新興市場の上半期の売上高は3.2%の伸びを示しています。香港?マカオ市場だけは依然として不振です。
上半期末までに、Bottega Venetaは全世界で247間直営店を運営しています。その中の4割を超える108の間は新興市場にあり、ブランドアジア太平洋市場のシェアは42%に達し、西歐、北米の26%と12%のシェアの合計を上回っています。また、日本市場は16%のシェアを占めています。
Yves Saint Laurent_の各データは依然としてグループの高級品部門の中で最も優れており、営業利益は上半期に80%以上80.2%から1.090億ユーロまで上昇しており、強力な伸びぶりは依然として揺るがないが、このブランドのクリエイティブディレクターであるHedi Slimaneはブランドとの契約を継続しなくなり、Anthony Vaccarelloに取って代わって、このブランドの將來に対する懸念がある。
Kering SA開雲グループの上半期の全體収入は56.999億ユーロに3.3%増を記録し、前年同期は55.125億ユーロで、基礎的に5.5%増加した。期間內のグループ営業利益は8.111億ユーロを記録し、前年同期の7.732億ユーロから4.9%増加し、市場予想をはるかに上回る7.96億ユーロを記録した。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網獨占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は來たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親會社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊寶可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設會社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 國內の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 國內の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ